長野市 美容室 Pied de Poule スタッフによる、日々の日記です。  スタッフの素顔やピエプーでの出来事がちょっぴりわかっちゃいます!                 ピエ ド プールは長野駅から徒歩3分!

お疲れまさでした♪

Posted by ピエプー on 20.2015 未分類   0 comments   0 trackback

 

 今日は、去年のお疲れ様でした会&newスタッフのプチ歓迎会も含め

 ピエドプール店スタッフ達と「THE FUJIYA GOHONJIN」にランチに来ています☆

 日頃、ゆっくり皆で話す機会が無い中で

 仕事からプライベートの話まで

 女子トークが盛り上がります♡

写真 のコピー

 写真

   美味しい食事を頂きながら、皆でまた頑張れそうです!

 

 

 

 

頭皮をスッキリ洗う方法教えます☆

Posted by ピエプー on 20.2015 未分類   0 comments   0 trackback

 先日ピエプーネイリストの平田さんからこんな質問がありました

 「美容院でシャンプーするとスッキリ1日いられるのに、
  どうして自分で洗うと1日の夕方には、頭皮がスッキリしないんです」
 
 「どうしてだと思いますか?」と

 そんな風に思っている方が他にもいらっしゃるかと思い

 今回は「シャンプーのススメ」と題して

 ご家庭で出来る

 シャンプーのワンポイントアドバイスをさせて頂きたいと思います

 第一回目は、「予洗い」です

 予洗いとは、シャンプー剤を付ける前に髪の毛をお湯ですすぐ事を言います

 この予洗い、実はとても重要なんです!

 なぜかと言うと、シャンプー剤で頭皮をキレイに洗う前に

 お湯でしっかり流すだけで

 ある程度、髪の毛についたホコリなどの汚れが落とせます☆

 しかも、髪の毛がしっかり濡れて、シャンプー剤を少量付けるだけで

 モコモコと泡が立つんです

 泡がモコモコと立つと言う事は、シャンプー中の髪の毛の摩擦を

 泡がクッションの役目をして、髪をダメージから守る事が出来るのです

 そんな予洗い、どの位すれば良いかというと

 髪の毛の長さや量により、まちまちですが

 今の倍は流して頂く事をオススメします(^.^)

リラックス‥☆

Posted by ピエプー on 14.2013 未分類   0 comments   0 trackback
こんにちは ながやまです(^_^)☆

皆さん ピエプーのヘッドスパ された事はありますか??

カブ山

Posted by ピエプー on 20.2012 未分類   0 comments   0 trackback
こんにちは♪めぐっぺです。

先日、実家からの帰り道、道路にあるものを発見!!


この時期がきた...!

Posted by ピエプー on 25.2012 未分類   0 comments   0 trackback
こんにちは!堀です!

ついにこの時期がやってきました(^^)


 HOME 

プロフィール

ピエプー

Author:ピエプー
ピエ ド プール スタッフ日記

http://www.pied-de-poule.com

PiED_DE_POULE_をフォローしましょう

☆Pied de Poule☆
〒 380-0824 長野市南石堂町1418 ITOHビル 1F
TEL: (026) 229-9955

☆Pied de Poule Poche☆
〒 380-0826 長野市北石堂町1414-1 孝義ビル 2F
TEL: (026) 224-0990

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

▲ top