長野市 美容室 Pied de Poule スタッフによる、日々の日記です。  スタッフの素顔やピエプーでの出来事がちょっぴりわかっちゃいます!                 ピエ ド プールは長野駅から徒歩3分!

ピエドプールで出会ったみなさまと大好きな仲間へ

Posted by ピエプー on 30.2007 ピエプーゴト   1 comments   0 trackback
今日でピエプーでハサミを持つのも最後となってしまいました。
朝、いつもよりだいぶ早めの出勤をしてカギが開くのを待っていました。
そしたら沸々と寂しさがこみあげてきちゃって涙。。。
それを見ちゃったまなみさんも困っちゃった。ごめんね。

12年前ピエプ-に入ったときも緊張してて、必要以上に早く来ちゃいました(笑)
その頃、私が入ってピエプーはなんと5人!ボス、松橋さん、ハーさん(杉山さん)
大川さん、私の5人でした。そしてすぐにエカマン(斎藤さん)が入って6人。
みんなカッコ良くて素敵で、幼稚園教諭をしていた私にとってはキレイな物、
空間に囲まれての美容の仕事は見るもの全てが新鮮で楽しかった!
昨日より今日。今日より明日。をモットーに頑張っちゃってました。
・・・が、一生懸命やること全てがうまくいかずに、迷惑ばかりかけていました。
しかも毎日毎日ティッシュがボールになるほどの大量の涙。
先日、ハーさんに独立の報告をしたら、『えっ!!あのマルがっ!?』と驚かれ、
いつも考えなしの突発的な発言で、ボスと松橋さんを困らせていた伝説の女です。

そんな生意気なマルも、ヘアショーなどのイベントや日々沢山のお客様と関わり、
スタッフルームでは、怒られ誉められの繰り返しで、いつのまにかマルサンと
呼ばれるようになっていました。結婚し、スタイリストになり、すぐに出産。
これからって時に、ありえないほど自分勝手にマイペースにやっていました。
なのに、復帰後はチーフ、ポッシュ店店長もやらせていただきました。

独立を夢見てピエプーに入社したのに、ピエプーでの自分が好きで、
いつのまにか店を出したい気持ちが全くなくなっていきました。
居心地が良くて自分が変わっていくのが楽しくて楽しくて。
いつも私のわがままを受け入れてくれた心ので~っかいボスと松橋さん。
最後のわがままは独立宣言だったのに、のれん分けの話をされたのでまた号泣!!!
ピエドプールでは本当に良く泣きました。

ひとことでは言い切れないピエドプールでの沢山の経験は、私の大きな財産です。
美容を通して、ピエドプールを通して、生きる自信と活力をもらいました。
その自信と財産を持ってこれから頑張っていきます。
ピエプーファンのお客様、スタッフのみんな、もっともっと長野で輝く
素敵でおしゃれなお店にしてね。

いつも忘れっぽく自分勝手の私を暖かくサポートしてくれたピエプーアシスタント。
ファッションや作るスタイルで私に刺激を与えてくれたスタイリストのみんな。
入った時から本当に辛口甘口で私を支え、育ててくれた大川ちゃん。
今は遠くから応援してくれる、良き相談相手のエカマンといつも元気なハーさん。
毎日毎日、おとんのように心配して声をかけてくれ、アドバイスをくれた
優しい新井さん、
いつも気付きのひとことや、女性の品格を学ばせていただいた
エネルギッシュな松橋さん。
そしてピエプーで私に髪をいじらせてくれた、暖かくて大きな沢山のお客様。
今まで本当に本当にありがとうございました。
そして、これからも大好きなピエドプールをよろしくお願いいたします。

丸山 正代



9/30 花束



    「ピエ ド プール卒業おめでとう!」
               ハーさんより


ついに...

Posted by ピエプー on 30.2007 スタッフゴト   2 comments   0 trackback
今日で9月も終わりです。


そして今日でマルさんともお別れ...

ついにこの日が来てしまった



@443


9/30 マルさん





ピエプーの胃袋

Posted by ピエプー on 29.2007 スタッフゴト   2 comments   0 trackback
最近のピエプーと言えば...

聞いて下さい!
お客様から、それはもうスバラシイ巨峰を頂きました
しかしながらピエプースタッフの食欲ったらスゴイですね!!
身がギッシリっっ!!だった巨峰が、あっという間に
スカスカの小枝のようになってお皿の上に倒れていました。ヒャー!!!
まるで戦った後のようでしたよ。
よく食べるんです、本当に、、、

ピエプーみんなの胃をくっつけたらどんなに大きいものが食せるのか!!
きっ、、、気になる、、、夜も眠れない、、、う゛っっ。


ちゅー坊



カラー講習会

Posted by ピエプー on 28.2007 ピエプーゴト   1 comments   0 trackback
昨日はみんなでカラーの勉強会


さらにパワー アップ!


ピエプーは進化し続けるのだ!




デビュー

Posted by ピエプー on 27.2007 スタッフゴト   5 comments   0 trackback
こんにちは!

ブログなんて初めて
ピエプーで『ちゅー、ちゅー』と呼ばれている、
わたくし、ちゅー坊であります。

私パソコンなんて全然使えないし...
電源入れるのもドキドキしちゃうような人間ですが
この度、ピエ ド プールグラフィックチームのメンバーとなりました

数年後にはパソコンをカチッ、カチッ、っと使いこなせる人間に
なっていますよーに!!
願いまする。

ちゅー坊☆


*グラフィックチーム パソコンなどでDMやお店のいろんなものを
デザインし作っていくチーム


10月のお知らせ

Posted by ピエプー on 26.2007 お知らせ   4 comments   0 trackback
9月のお知らせ


*10月 1日 より 徳竹 修平 がピエ ド プール店からポッシュ店に移動になります。


*10月 8日(月曜日)ハッピーマンデーは Happiness! に営業しております。


*社員旅行のお知らせ

11月 12日(月曜日) ~ 14日(水曜日) ポッシュ店
11月 19日(月曜日) ~ 21日(水曜日) ピエ ド プール店

上記日程は社員旅行のため、お休みを頂きます。 (行き先はまだ未定です...)


ナツキ



ゆる~い1日...

Posted by ピエプー on 24.2007 ピエプーゴト   5 comments   0 trackback
本日皆々様は3連休最終日ですね

ピエプーの朝はゆる~い感じで過ごしています...。

あっいえ、仕事しています!

最近祝日が多く感じますがどうなんでしょ。

今度秋のゴールデンウィークが出来るらしいですね。

まぁ私たちにとっては...

9/24小島よしお1
9/24小島よしお2
9/24小島よしお3
9/24小島よしお4
9/24小島よしお5
9/24小島よしお6


いやいやすみません m(_ _)m

言ってみたかっただけです



そんなこと言ってる間にピエプーもエンジンがかかって来ました。

残りわずかな休日をゆっくり休んで下さい。

@443




さらに...

Posted by ピエプー on 23.2007 ピエプーゴト   3 comments   0 trackback
さらに、突然ですが...ピエプーの仲間がもう一人 (^^)v

その名は キャプテン!!

9/22 キャプテン




   東沢 翼  20歳


なんてったってキャプテンですから! 頼りになります

......でもバイトです(0_0;)

なんてったって翼ですから! キャプテンですよ

......でもバレー部です(^_^;)

9/22 キャプテン2



実はキャプテンはまだ美容学校生なんです。

夏に実習生として初めてピエプーに登場しました。

その後、新卒者募集の厳選なる狭き門をくぐり抜け(なんちって...)

来年4月から新入社員として採用が決まってます。

今は早く仕事を覚えたくてラーメン屋さんのバイトから切り替えて

早くもピエプーでがんばってます。


みなさまキャプテンをよろしくオネガイします

@443


9/22 キャプテン3 



これでもちょっと(?) 足りない...




急募!

Posted by ピエプー on 21.2007 ピエプーゴト   2 comments   0 trackback
突然ですが...。

ピエプーに仲間が増えました。イェーイ!!

KURASHINA 1
   



   倉科 淳  (24歳 ホントに?)

キャラは濃いめです(笑)

ピエプーに新しい風が吹いてきました



そしてニックネームを募集してます!

今のところ候補は...


1. ムーディ(一発屋になりそうでちょっと...本人談) - 受け流しちゃえば!?

2. パ パ (若いのになぜか、パパ )

3. クラジュン (マツジュンみたい )

4.クラッチ (カンガルー??)


どうしましょ...何がいいですか?



そういえばこの間、

ピエ ド プール店のコミュニケーションデー(通称:コミケ)で、

卓球大会をやったんです。

賞品は各自が持ち寄った、“家にあるいらないもの”です。

そこで彼はみごと優勝!

やる前から「オレは強いですよ~」って言ってたけど、ホントでした。



う~ん、パンチのきいたニックネーム、なんかないですか?

よろしくオネガイします m(_ _)m


KURASHINA2


@443


9月 カレンダー

Posted by ピエプー on 20.2007 カレンダー   0 comments   0 trackback
9月のスタッフカレンダーです。

各店定休日 と スタイリスト の休みがわかります


9月カレンダー






えっ!

Posted by ピエプー on 20.2007 ピエプーゴト   1 comments   0 trackback
メグッペが入院しちゃった~ !


ヘアメークの仕事も続いてて、講習会に行ったりで超多忙だったからね...。

このへんでちょっとひと休み。

病院でよ~く寝て、元気を取戻してねー!(^^)v


443




Pヨリ誕生!

Posted by ピエプー on 18.2007 ピエプーゴト   2 comments   0 trackback
とにかく始めちゃいました!  イェーイ!! 

だって、だって9月18日はピエ ド プール の誕生日 (^^)v

さかのぼること15年前の今日、シェルシェ前 コヅマヤビルに

ピエプーはオープンしました


9/18 オープン2

(↑ だっ、誰ですか...!? 風味満載  時代を感じる...。)


この時スタッフはまだ一人もいません。

はやいもんですね~...。

あっという間に15年も経っちゃいました。


てなわけで、今日から18人のピエプースタッフと共にちょっとづつ

ピエプー日和を書きとめていきまーす。

443



9/18 オープン
   
   コヅマヤビル2F 入り口




9/18 オープン3

   マルさんが描いていた窓の絵



 HOME 

プロフィール

ピエプー

Author:ピエプー
ピエ ド プール スタッフ日記

http://www.pied-de-poule.com

PiED_DE_POULE_をフォローしましょう

☆Pied de Poule☆
〒 380-0824 長野市南石堂町1418 ITOHビル 1F
TEL: (026) 229-9955

☆Pied de Poule Poche☆
〒 380-0826 長野市北石堂町1414-1 孝義ビル 2F
TEL: (026) 224-0990

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

▲ top