長野市 美容室 Pied de Poule スタッフによる、日々の日記です。  スタッフの素顔やピエプーでの出来事がちょっぴりわかっちゃいます!                 ピエ ド プールは長野駅から徒歩3分!

maimai-channel

Posted by ピエプー on 30.2007 スタッフゴト   4 comments   0 trackback
本日のmaimai-channelは、パン好きのみなさんに朗報ですいや、パン好きでない方にも朗報です。そしてパン好きになるでしょう


市役所近くのパン屋さん、その名も『森のパン屋べジタ』です。イメージキャラクターは丸くて何とも言えない可愛いさ

10/30mai1

そしてパンも丸くて可愛いでも可愛いだけじゃなくパクりと口にいれてみると…

10/30mai2

本当に美味しい天然酵母のパンなのです。


驚異の胃袋を持つピエプーに差し入れでいただいたそのパン達
またしてもいつの間にかスタッフの胃袋に収まってしまったのです。
そんなパンを皆様も是非、ご賞味下さい。因みに、配達もしていただけるそうです

10/30mai3



訂正とお詫び

Posted by ピエプー on 30.2007 お知らせ   2 comments   0 trackback
紅葉も見頃の今日この頃...ようやく秋も深まってきました。
みなさま、秋を感じていらっしゃいますか?
私は十二分に食欲の秋を感じながら、毎日を過ごしています。

さて、今日は皆様にお詫びと訂正があります。
先日お届けしましたピエプーからの DM に間違いがありました。
それはこのブログの URL!!
すみません間違ってました
10/30 謝

http が hppt になっていました。
この間違いはお客様からご指摘をいただくまで全く気づかずじまいで
過ごしていました。

教えて頂いてありがとうございます。

ですので、ここでお詫びをしてもこの記事を読んで頂いているということは...
そうです、そうなんです
ここに来て頂いてる方は,なんとか自力でたどり着いて頂いた...ってことですね。
ありがとうございました!
10/30 ありがとう

まだお知り合いでたどり着いていらっしゃらない方をご存知でしたら
この間違いをお伝え下さいませ。

ちなみにこの間違い、"http" → "hppt"  ppt はピエプーでよく使われている
ヘアトリートメント!
タンパク質のコトです。
皆様の髪を想うあまり ppt になってしまいました。
10/30レッドカード

只今、ご来店の際に URL を記載したプリントをお渡ししております。
皆様にご苦労とご迷惑をおかけ致しました。
次回はしっかりと、目をこらしてチェックいたします。

今後ともPヨリを宜しくお願いいたします。



ピエ ド プール スタッフ一同



ピエプー荘 72号室 ― 雨女 ー

Posted by ピエプー on 27.2007 ピエプー荘 72号室   2 comments   0 trackback
あ…外はです
今日はお店は営業日だけど、あたしは休みだからかです…

よくある事で慣れてますそう私、雨女です

休みに、ボス&443さんに東京に連れてってもらった時も
乾季の時期に行ったバリでも
好きな野球のピッチャーが投げた試合中も
とことん雨です

10/27ナツキ1


今日はそんな中私の好きな沖縄料理屋に行って来ました
(この↑写真は夏に行った沖縄の海です)

10/27ナツキ2


これはゴーヤチャンプルです

10/27はーちゃん3


長野にいながら、沖縄料理が食べれるなんて最高です
外は雨だったけど、満足して帰宅しました。

雨になんて負けないぞ


ナツキ



サプライズ!?

Posted by ピエプー on 27.2007 スタッフゴト   4 comments   0 trackback
それは一昨日のこと...。

はーちゃんこと杉山さんがピエプーに現れました。

10/27はーちゃん1


  スタッフ1号:お~かわちゃん と
        スタッフ3号:は~ちゃん




はーちゃんはその昔、3人目のスタッフとしてピエプーの
ベース創りに貢献してくれた超パワフルガールでした

今は実家 小田原で「ミュゼ」というサロンを開いています。
パワフルなところは全くもって今も変わらず!
一緒にいるだけで元気になっちゃいます

離れていても、会える時があるっていいですね。
想えば、会いたい人いっぱいいませんか?
“一期一会” 今近くにいる人を大切にしないといけませんね

10/27はーちゃん2



  ボスと



@443



maimai-channel

Posted by ピエプー on 26.2007 スタッフゴト   1 comments   0 trackback
長野にも『festa』『ネイチャーズジュエル』『パラボッセ』などなど
可愛いお花屋さんが沢山あります。

その中でも今回のmaimai-cannelは前回に引き続きウェブショップにしてみます。

峰の原高原にあるペンション『ハーフトーン』をアトリエとして活動している
完全オーダーメイドのお花屋さん『ROOT NINE(ルートナイン)』です

10/26mai4



記念日やウェディングなど花束やアレンジメントを作ってくれます

10/26mai2



プレゼントする相手のイメージなどを伝えると色々考えてアレンジしてくれるのです

10/26mai3



あたしも注文してみました届くのが楽しみです
皆様も是非是非ご利用してみてくださいナ。       

まずは覗いてみて下さい 斬新・新鮮・繊細な花達がみれるはずです

10/26mai


  ROOT NINE





P.S. お花が届きました

10/26mai5






針ノ木大雪渓

Posted by ピエプー on 25.2007 スタッフゴト   0 comments   0 trackback
癒しのスナップをお届けします。

10/25 ボビー1
 「日本三大雪渓・針ノ木大雪渓」
  
  この白いものは残雪! もうすぐこの上に
  新しい雪が...。



10/25 ボビー3

 「登ってきました    帰郷 ー なんちゃって  」   ボビー



10/25 ボビー2





     やっぱりなじんでる。。。





ピエプー荘 72号室 - 一反木綿-

Posted by ピエプー on 22.2007 ピエプー荘 72号室   3 comments   0 trackback
勘違いをよーくする私は昨日までずっとゲゲゲの鬼太朗に登場する
一反木綿の事を『いったんもんめ』だと思ってました

ちなみに、めぐっぺはこなきじじいを『粉吹きじじい』だと思っていたようです
そして、私の最大の勘違いは二十歳くらいまで、
ジャイアント馬場をジャイアンと馬場(ジャイアン&馬場)で2人組のコンビだと思っていた事
今思うと、情けない…です
みなさんも、そんな勘違いないですか

さてさて最近の私は、社員旅行の行き先も決まり旅行委員として、
バタバタしています



ナツキ



maimai-channel

Posted by ピエプー on 22.2007 スタッフゴト   0 comments   0 trackback
さて、今回のmaimai-cannelは。。。

友達がデザインし販売しているオンラインショップ『niva』の紹介です


主に赤ちゃん用品です
たまにママのもあります


あたしのイチオシはこちら[ウサギ]のヨダレかけ

10_19



出産祝いに最適です。今月出産予定の友達に早速あたしもご購入


皆様も是非覗いてみて下さい


『niva』




祝 ☆ 開店!!

Posted by ピエプー on 20.2007 ピエプーゴト   2 comments   0 trackback
お待たせしました! ピエプーの仲間がまた増えました

「kotori hair and make」オープンです。

10/20kotori1


マルさん オ メ デ ト ウ !!

10/20kotori2


マルさんらしさ大爆発   とってもステキな空間です。

10/20kotori3


ピエプーの分室よろしくお願いします。


@443



『kotori hair and make』明日OPEN!!

Posted by ピエプー on 19.2007 スタッフゴト   1 comments   0 trackback
おめでとうございます

丸サンのお店kotori hair and makeが明日10/19にopenします 
(あっ、もう今日ですね...)

すっごく居心地のいい癒しの空間でした

10/19ヨッシー1

たまに丸サンJr.たちも顔をだしてくれるかもしれないですよ

これからは全て一人でやるので気持ちのいいリアシャンプーを猛特訓中。。。

丸サン応援してます

10/19ヨッシー2



ヨッシー



maimai-channel

Posted by ピエプー on 18.2007 スタッフゴト   5 comments   0 trackback
今回のmaimai-channelはピエプーの手先が器用な2児のママ
レイコさんが作る、手作りヘアゴムを紹介します。

10/18ゴム1


作っていると、掌が白く皮が剥けたようになるらしいんです
デモデモそんな事は関係ありません
何故なら、このヘアゴムを一目見て『カワイイ~』
と言ってくださるお客様に会うと掻き立てられちゃうんでっす。
そんなお客様の声がレイコさんの腕をどんどんあげてくれています


初めは丸いボンボンが付いているゴムがバラになり
形の違う花になりとうとうキノコの携帯ストラップ&ネックレス
にまでなってしまったのです

10/18ゴム2

この先どんな形で何ができるのかスタッフもワクワク楽しみなのです


美容師なのかフェルト作家なのか判らなくなっちゃうくらい
上手に作るレイコさん、
これからも私たちを含め沢山の人々を幸せにしておくれ

10/18ゴム3





   次男 恭(キョウ)と




あれから1ヶ月、あれから2週間

Posted by ピエプー on 18.2007 スタッフゴト   2 comments   0 trackback
さてさて、気がつけば Pヨリ が出来て1ヶ月がたちました

内輪ネタ満載でお送りしていますが...
実はピエプースタッフの間には、今どきアナログな交換日記ノート
回っています。
これがきっかけで「これってブログにしていいんじゃない?」ってコトで
Pヨリが始まりました。

プチPヨリ誕生秘話です
(いまでも交換日記ノートも続いています。
 あれっ、そういえば最近スピードが落ちてるかも...。今だれ?)


そして今日ボビーのコンテスト優勝の盾が届き、ボスから贈呈されました

10/18ボビー&ボス



   記者会見風!?


早いですね~...2週間も経ったんですね。

次のコンテストもボビーとメグッペがエントリーして、
二人とも1次予選通過でベスト40に入りました
楽しみです! がんばってねー


443



maimai-channel

Posted by ピエプー on 17.2007 スタッフゴト   1 comments   0 trackback
カワイイモノ・ステキナバショ・タノシイコトなどなどワクワクするような事を
私、藤沢真衣がお伝えするコーナー

その名はmaimai-channel

今回はレストランバーをお伝えします ポッシュと同じビルの五階には
クラブがあります。
そこ『Sound scape』の元スタッフが先日、佐久にオシャレな
レストランバーをオープンしました そして行って参りました
名前は『soso』

10/17maimai1

長野にも美味しい物を食べさせてくれる『ハレの日』『OINGO-BOINGO』
『サンダルウッド』などなど沢山ありますが
こちらの『soso』も、とても美味しかったのです
何と言っても手作り石釜
かまくらみたいにカワイイ形のその石釜のなかで上等の炭
(オーナーが拘って選んでいます)を使っていろんな食べ物を焼くのです。
それはそれはとっても美味しいこと間違いありません
これは食す価値あり

店内はというと、くつろげる小上がり、テーブル、カウンターと3タイプあります。
その日の気分で選べそうです

10/17maimai2

カウンターはお酒を作る様子が見れたり、スタッフと話しができたり、
靴を脱いで座るタイプなので気張りすぎずよい感じであります
皆様、佐久方面にお越しのさいは是非お立ち寄り下さいませませ

10/17maimai3





ピエプー荘 72号室  - 休日ランチ -

Posted by ピエプー on 16.2007 ピエプー荘 72号室   1 comments   0 trackback
柴たんヨッシーマッキーとランチに行って来ました

長野市にある『エレミア』って言う中華料理のお店です

まずは前菜盛り合わせ
10/16ナツキ1

続いてサラダ
10/16ナツキ2

お次にご飯物 (8種類あるメニューから好きな物が選べます)
10/16ナツキ3

さらに続いてはラーメン (こちらも10種類あるメニューから選べます)
10/16ナツキ4

最後のしめはもちろんデザートです
10/16ナツキ5

「もう食べれません」って位、満足満腹です。
でもマッキーは「あたし今日はまだいけます」って…
一体、マッキーの胃はどうなっているのでしょう
今日は2時間かけて、美味しいランチを頂いてきました

ナツキ


10月 カレンダー

Posted by ピエプー on 14.2007 カレンダー   5 comments   0 trackback
遅くなりました m(_ _ ;)m

10月のカレンダーです。

10/14カレンダー





DM発送しました!

Posted by ピエプー on 13.2007 お知らせ   0 comments   0 trackback
今日 DM を発送しました
お知らせ満載です。

10/13DM1



印刷会社から届いた沢山のハガキを目の前にしたらちょっと興奮しちゃって…
残ったハガキで

ババヌキしたり
10/13DM2


あおいでみたり…
10/13DM3


!!?女王さまになってみたりして
10/13DM4


これはほんの悪ふざけ


あと2、3日でみなさんのお手元に届くと思います
乞うご期待を


この DM は1年以内にご来店されたお客様を対象にお出し致しました。
対象の方で届いていらっしゃらないお客様、又は住所変更をされた方は
お手数ですがご連絡下さいませ。


シバタン & 443



無事、終了 (^^)v

Posted by ピエプー on 13.2007 ピエプーゴト   0 comments   0 trackback
今日で、アゲインカタログの撮影が終了しました
ヘアメイクチームのメグッペを中心に、ここ何回か続けてお仕事させて頂いてます。
私も撮影のお仕事に行かせていただくのは久しぶりで、
カメラマンさん気分で思わず一枚パシャリ


10/13シバタン



カタログの出来上がりが楽しみです


柴田報告




決定!!

Posted by ピエプー on 12.2007 お知らせ   3 comments   0 trackback
ついに決りました


11月12 (月)~14日(水) ポッシュ店
11月19 (月)~21日(水) ピエプー店


研修旅行で台湾に行って参ります


月曜日以外はどちらかの店舗が営業してますので、
 ご予約のお電話・お急ぎの方は営業店をご利用下さいませ。

新井は両日程ともに参加(引率?)しますので、
 大変ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。



ナツキ



レオだよ~ん

Posted by ピエプー on 10.2007 スタッフゴト   2 comments   0 trackback
今日はこれで...。



10/10レオ


   レオ  推定年齢 90歳!?

   ボビーと一緒に大人になった、斎藤家のネコ

   最近 乙女心を忘れはじめ...毛づくろいをやめた。






そのころ...?

Posted by ピエプー on 08.2007 スタッフゴト   0 comments   0 trackback
PP店で鍋に舌鼓を打っている頃
その時ポッシュでは...。
くらじが燃えてた!

まなみレポ入ります

お疲れ様です
毎日頑張ってシャンプー練習をしている、倉科君。
早く上手になって気持ちの良いシャンプーをお客様にしてね

10/8くらじ





    
 くらじ




今月のコミケ☆

Posted by ピエプー on 08.2007 ピエプーゴト   3 comments   0 trackback
チーム ピエプー 本日営業後に鍋パーティー

本日の鍋奉行はなつきさんとトミー 『はい、どいて!』

10/8鍋奉行


奉行、そろそろ…

10/8鍋


いいですか!?

11/8鍋2


では、いただきまーす!

10/8よし&松

10/8チ&ボビ&しば


あっという間に締めのうどんも6玉分食べて…

10/8鍋から

ほんと“まんぷくふとる”です。

『もう鍋~?』なんて思っていましたが、
もう鍋のおいしい季節になっていました。


しば

ピヨピヨ育児日記 その1

Posted by ピエプー on 07.2007 ピヨピヨ日記   5 comments   0 trackback
こんにちは!ちゅー坊でございます

今日はちょいとニュースがあります。
ちゅー坊に後輩がまた一人増えたのでございます
色白でとてもピチピチなハタチ白鳥クンであります。

10/7スワン2





  ピエプーデビュー  白鳥 直樹 (20歳)


松橋さんたら「白鳥」だからって「スワン」て名付けちゃってまして☆
ピエプーのあだ名って。。。

そんな可愛いスワンとちゅー坊はポカポカと暖かい南石堂町をてくてく歩き
ご飯の買い出しにでかけました。

スワンは同期キャプテン(本名→翼)のお弁当選びに悩む…
しばらく悩む(゜_゜)…
だってキャプテンたらお弁当頼む時
『大きくなくていいっス!!ちゅーっくらいのやつで!!』って
何が食べたいのかさっぱりわからん…ハタチってこんな感じかしら

ちゅーのピヨピヨ育児日記 つづく


10/7スワン1






スワンの群れ?? じゃんが..じゃんが~...!?



ピエプー荘 72号室  - 撮影日和 -

Posted by ピエプー on 06.2007 ピエプー荘 72号室   0 comments   0 trackback
こんにちは ピエプー荘 72号室の住人、前川 夏木です。
この荘では、常日頃の住人の出来事をみな様にお伝えしていきたいと思います。


さっそく、今日の出来事。

ー撮影日和ー

今日はカタログ撮影で、いつもは中にこもって仕事している私が、
久しぶりに外で仕事をしてきました

10/5ナツキ


モデルさんのヘアメイクをして、いざロケに出て撮影開始!!
天気は快晴
雨女の私が、いつも外に出ると雨なのに…今日は晴れちゃいました
外で撮影していると、道ゆく人がみんな振り返り、
モデルでもない私も緊張です

10/5ナツキ1


一時間くらいで、本日撮影無事終了しました

ナツキ


緊張?

Posted by ピエプー on 05.2007 ピエプーゴト   2 comments   0 trackback
今日は試験&勉強会

ピエプーではすべての仕事が、試験にパスしないと出来ないんです

だから受験者はちょっと緊張気味...!?

10/5試験





 ヨッシー スタイル解説中!



あんなバカ騒ぎとは裏腹に、こんなまじめな場面もあるんです。



P.S. 2007.9.30 ☆ 二次会編 写真 UP しました


@443


快挙!

Posted by ピエプー on 04.2007 ピエプーゴト   2 comments   0 trackback
ピエプー柴田です。

遅くなってスミマセン

2日に信越(その近県も含めた)最大規模の美容コンクールにボビーこと、
PPスタイリスト斎藤さんが出場するということで、
スタッフ数名で新潟まで応援について行きました

そんな大会の『メンズモデルカット部門』で斎藤さん…

優勝しちゃったんです

10/3コンテスト

みんな興奮しちゃって、帰りの車中は大盛り上がり!
本当に本当に凄いことなんです

そのままみんな、斎藤さんにラーメンごちそうになっちゃいました
ただ…斎藤さんの注文したみそラーメンだけ、
みそが入ってないミスラーメンでした
大会で運を使い果たしてしまった様子

斎藤さんごちそうさまでした!そしてとても勉強になりました


速報!

Posted by ピエプー on 02.2007 ピエプーゴト   4 comments   0 trackback
今日ボビーがコンテストで優勝しましたー!!

だてに黒いワケじゃありません!   ...んっ? 

詳しくは柴田記者のレポで。




2007.9.30 ピエプー歓送迎会 ☆ 二次会編

Posted by ピエプー on 01.2007 ピエプーゴト   1 comments   0 trackback
さて最後は二次会編です。

言わずと知れたカラオケ

ピエプーのカラオケ、これまたスゴイんです

まず部屋に入るとすぐに冷房温度をヒエヒエにします
でもって、お次はテーブルを端にかたづけて...

さあスタート! 歌え! 踊れ!!
この時 すでに AM 1:00

20071005013504.jpg


まだ歌い、踊り、狂い...

二次会2


そして寝る...zzz

10/1ボビー


仕上げはこの曲 「TRAIN-TRAIN」

AM 3:00 解散!


10/1



@443

2007.9.30 ピエプー歓送迎会 ☆ 歓迎会編

Posted by ピエプー on 01.2007 ピエプーゴト   1 comments   0 trackback
お次は歓迎会編

レポの前にまず倉科君のニックネームが決定しました!
くらじ」です!
待たせた割りにね...ぃぇ。
みなさまよろしく。

さて、ピエプーでは歓迎会に欠かせないお約束ゴトが2つ。

1. 新入社員から見た第一印象
2. 一発芸!!

では、蔵出し一発芸!
10/1 しば9

卑弥呼様~!!はい、おきまり。

ありがとうございます。
隣で笑っているけど、ボビーにも今度やってもらいます。

ということで...「くらじ、ようこそピエプーへ!」


柴田&443 報告




くらじ から見たスタッフの第一印象はこちら

2007.9.30 ピエプー歓送迎会 ☆ 送別会編

Posted by ピエプー on 01.2007 ピエプーゴト   2 comments   0 trackback
まるさんの送別会と、9月に入社した倉科くんの歓迎会を開きました。

“肉好き”ピエプー1大食いの藤牧
10/1 しば1

が会場係だったので…
10/1 しば2

出てくる料理、終始“肉”…
でも大食い・大酒呑み『質より量』の胃袋を持つピエプースタッフは大満足!マッキー・ヨッシーいい仕事したね、最後にラーメンとプリンまでついたもんね…

営業後、9時スタート。

まずはじめに、ピエドプール代表ボスの挨拶!と思いきや…
10/1 しば3

立ち上がっちゃいました。『そんなのかんけーねー!』
ポッシュ期待の星・中村麻奈美さんどーぞ!
10/1 しば4

語り…語り…
10/1 しば5

語る事数分、

改めましてボスの音頭で『かんぱ~い!!』
10/1 しば6

10/1 しば7

そうそう、これは倉科くんの歓迎会でもあるんだった!
みんな、まるさんとの思いでに浸っていて…忘れかけてました。

では、倉科くんどーぞ


ということで、歓迎会の模様は歓迎会編でアップします。


Poche   柴田報告


 HOME 

プロフィール

ピエプー

Author:ピエプー
ピエ ド プール スタッフ日記

http://www.pied-de-poule.com

PiED_DE_POULE_をフォローしましょう

☆Pied de Poule☆
〒 380-0824 長野市南石堂町1418 ITOHビル 1F
TEL: (026) 229-9955

☆Pied de Poule Poche☆
〒 380-0826 長野市北石堂町1414-1 孝義ビル 2F
TEL: (026) 224-0990

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

▲ top