長野市 美容室 Pied de Poule スタッフによる、日々の日記です。  スタッフの素顔やピエプーでの出来事がちょっぴりわかっちゃいます!                 ピエ ド プールは長野駅から徒歩3分!

Happy Days! in台湾 1日目 後編

Posted by ピエプー on 30.2007 イベント   0 comments   0 trackback
Happy Days! in 台湾 1日目後編です。

やっと台湾についたところからスタート!

先は長いです...

手持ちぶさたな方は、おつきあい下さい



Happy Days! in台湾 1日目 前編

Posted by ピエプー on 30.2007 イベント   0 comments   0 trackback
あれはいつのことやら...と忘れるほど遅くなりましたが、
ピエプー 台湾研修旅行記です。

長いです...

いつか台湾に旅行されるときにちょっぴりお役立てください。

では、スタート!



12月のお知らせ

Posted by ピエプー on 30.2007 お知らせ   0 comments   0 trackback
早いもので今年も残すところあと1ヶ月となりました

タイヤ交換はもうお済みですか?

ピエプーからのお知らせです。


4 日(火)   ピエプー店も休まず営業いたします

24日(月)   ハッピーマンデーも営業しております

31日(月)~1/4日(金)  年末年始休業とさせて頂きます

1/5日(土)   10時オープンで新年スタートいたします



冬到来!

Posted by ピエプー on 29.2007 スタッフゴト   0 comments   0 trackback
ピエプーにこんなステキな写真が届きました


11/29山1

    今年の初冠雪! 10/21
  
    秋の山に冬がご挨拶に来ました


11/29山2

    五竜岳   

    もうすぐスキー&ボードでお世話になります    

11/29山3

    朝

    山の目覚め 寝起きは良さそうです


11/29山4

    昼

    いつもの顔に戻りました
    


MAKOTOさん写真ありがとうございました



新コーナー登場!

Posted by ピエプー on 29.2007 お知らせ   0 comments   0 trackback
こんにちは
めぐっぺ(宮本めぐみ)です。

12月から
「めぐっぺのCOSME Report 」
を始めます。

メイクのちょっとしたテクニックや
オススメアイテムなどをアップしていきます

何か、載せて欲しい内容や、メイクに関してお困りのことなど、
ご希望があれば是非コメントを下さい。

それでは、お楽しみに





新着情報! 「フェルトヘアゴム大量入荷!」

Posted by ピエプー on 27.2007 アクセサリー ☆ BOX   0 comments   0 trackback
大人気

ピエプーオリジナル「フェルトへアゴム」が
大量入荷しました!


11/27ゴム1.jpg


スタッフが手作りしています。
最近はオーダーもできるようになりました。

11/27ゴム2.jpg


  ダブルキノコネックレス ¥2,940
  ( シングルは ¥2,100 )



それからこんな新作も

11/27ゴム3


  価格未定




これからもいろんなデザインが登場予定です。
お楽しみに





maimai-channel

Posted by ピエプー on 25.2007 スタッフゴト   0 comments   0 trackback
今回のmaimai-channelは


先日 Pヨリ にもありました、ピエプーお勧めヘッドスパ

DMや雑誌、TVなどでも紹介したりされたりしておりますが、
体験してみました  
ちょっと頭が重たくて、肩が凝ってて…
クイックマッサージに行こうかと悩んでいた時、
こんな近くに癒しのメニューがあるじゃないかと思いだし
早速お客様としてお願いしてみました

今日の担当はチュウこと、宮津ゴッドハンドでございます。

11/25mai

私ったら途中記憶が無くなっていました zzzzzzzzzzzz
チュウに持ってかれました。

終わった時には、頭も肩も本当にスッキリ
とにかく、ヘッドスパ是非ともお試し下さいませ


※本日、体験したメニューは『ベーシックコース』
4200円
約一時間となります。


速報!

Posted by ピエプー on 23.2007 お知らせ   0 comments   0 trackback
昨日エアウェーブがピエプーにやってきました!

本当にみなさまお待たせしました


12月よりメニューに登場予定です。

詳細はもうしばらくお待ちくださいませ


(前記事「マナミのフラフラ日記」に
 エアウェーブのコトが載っています。)





マナミのフラフラ日記:エアウェーブ

Posted by ピエプー on 23.2007 マナミのフラフラ日記   0 comments   0 trackback
11月19日(月)

エアウェーブの講習に行って来ました

エアウェーブとはピエドプールに入る今話題の新しいホット系パーマです

それを実際に体験して来ました

私の様に硬い髪質で悩んでいる方は柔らかい質感になり、

逆に柔らかくてボリュームを出したい方には、フンワリボリュームが出る

パーマがかけられます

これからスタッフ全員で沢山研究をして、皆さんの希望に添える様に頑張ります

少しでも、興味があるお客様はスタッフにお尋ね下さい

ただ、その機械に入っている時はこんな姿になります

11/23マナミ




  マナミ




無事、終了2 (^^)v

Posted by ピエプー on 22.2007 スタッフゴト   0 comments   0 trackback
無事に台湾から帰ってきました

楽しかった旅行記は後ほどアップしま~す。

充電完了で、ますますパワーアップ!


きのこ”も GET! しました

ぜひお味見にいらしてください




いざっ!台湾

Posted by ピエプー on 18.2007 イベント   2 comments   0 trackback
いよいよピエドプール店台湾に出発です!
ポッシュチームからたっぷりと様子を聞き
台湾情報はバッチリです

そして、ポッシュチームのお土産人気ベスト1はコレ

11/18きのこ1


   まるで漢方薬のような出で立ち
    ほとんど食べたあとの様子です





中身はコレ

11/18きのこ2
   

   これは舞茸バージョン
    しいたけバージョンもあるらしい




きのこ”です     
スナック菓子です     
ちょっと甘くて塩味です 
サクサクしてます    
わさび味もあります   
見た目怪しいです    

とにかく...このきのこがホントにおいしいんです!

でもコレ、見ただけだと普通は買わないですよね。
いやいや思いのほか...美味でございます~!
みなさんこのきのこを見つけたら即GET!です。

それでは弟2弾台湾研修旅行 きのこ狩りに行ってきまーす


P.S. このきのこのお味見をされたい方は22日(木)以降
   ピエプーにいらしてください
   数に限りがあります、お早めにどーぞ。


443



ちょっとココだけの話

Posted by ピエプー on 17.2007 スタッフゴト   0 comments   0 trackback
Pヨリが立ち上がって早2ヶ月が経とうとしています。
やっとブログにも慣れてきました。
みな様楽しくご覧いただけてますでしょうか?

さてこのPヨリ、記事の中にもいただいたコメントの中にも
絵文字が使われていますが、最近 “絵文字互換サービス” なるものができて
だいぶ他機種携帯とのメールが送りやすくなりました。
便利です

とはいえDo☆oMoは絵文字がシンプルで少々種類が少ないため(すみません
☆uから届く絵文字の中には変換できずに [文字] で届くものもありますよね。

たとえば...

「今日はめちゃめちゃ楽しかったねっ[クラッカー] 」
   ←コレです
とか...

「ちょっと小腹が空いたから行こうよ![肉] 」
   ←えっ、小腹で肉!?
など....

ちょっと紛らわしいメールが届くことも。

そして、ピエプースタッフが私に送ってくるメールに
やたらと登場するのが [力こぶ]

「はぁ~い [力こぶ] 」や

「行ってきまーす [力こぶ] 」

など、ユルいんだか...ガッツリなんだか...よく分からなかったりします(笑)
みんな「がんばってまーす!!」って気持ちの現れなんですね
そうです!このままハリキッていきましょ!

私もPヨリ、更新早めにお届けしま~す[力こぶ]   


443



大人気! ヘッドがスパで、クリームで!!

Posted by ピエプー on 16.2007 ピエプーゴト   2 comments   0 trackback
おかげさまで、ただいまピエプーではヘッドスパ&クリームバス
大人気です。

頭皮改善トロ~リ系マッサージのヘッドスパ(¥1,570~ )
デトックス効果ゴリゴリ系マッサージのクリームバス(¥3,150)
の2種類のメニューからお選びいただいてます

よく「どちらがオススメですか?」と尋ねられますが、
....................お好みです
ですので、お選びいただく目安をちょこっとお伝えしておきます。

フケ・かゆみ・抜け毛が気になる
頭皮の汚れをしっかり取り除きたい
そんな方はヘッドスパがオススメ!

むくみ・頭痛・肩凝りなど日頃の疲れを取りたい
髪のコンディションも整えたい
そんな方にはクリームバスがオススメです!

この2種類のメニューはその日の体調や気分によっても
ベストマッチが変わると思います。
どちらかのメニューを体験された方はぜひ
他のメニューも体験してみて下さい
きっと、御自分に合ったコースが見つかります

まだ体験されてない方は、先日皆さまのにお届けしましたDMに
500円 OFF のチケットが付いていますので、
この機会にぜひ一度お試し下さい。
( DMの有効期間は12月30日までです )

そして私、リラクゼーションチームのリーダー前川は
少し前にヘッドスパの取材でにちょこっと出させて頂きました
緊張しました...



マナミのフラフラ日記:小龍包編

Posted by ピエプー on 15.2007 マナミのフラフラ日記   0 comments   0 trackback
台北に着いて数時間後…

さぁて、夕ご飯を食べに行くぞと意気揚々と私達は出発しました
が...ボス以外台湾は始めての私達、ドキドキ緊張しながらボスの後を
ヒヨコの如くピッタリ付いて行きます。ピヨピヨ…

電車を乗継いで約30分、私が今回一番楽しみにしていた小籠包のお店
「鼎泰豐:ディンタイフォン」に到着

店内はとても活気がありその雰囲気が更に食欲をかき立たせます
(あ~お腹が減った

注文をして数分後。
待ってましたぁ小籠包いただきます

11/15マナミ3


食べる

食べまくる

美味し過ぎて、箸が止らない私達です。


でもとっても熱いので猫舌の方はご用心

11/15マナミ4




マナミのフラフラ日記:台湾到着編①

Posted by ピエプー on 15.2007 マナミのフラフラ日記   0 comments   0 trackback
とうちゃ~く

11/15マナミ2


成田から台湾まで約3時間!
飛行機に揺られながら無事に着きました

台北市内へ



マナミのフラフラ日記:スタート&台湾編1

Posted by ピエプー on 15.2007 マナミのフラフラ日記   0 comments   0 trackback
こんにちは、中村麻奈美です

私も自分のコーナーを立ち上げてみました
名付けて
「マナミのフラフラ日記」です

やや見切り発車な感じですがスタートです
第1回目の記事はこちら↓

さて今日はピエプー社員研修の第1弾として台湾に向かっています。
東京駅から成田エクスプレスに行く途中勇ましいスタッフめぐちゃんの
後ろ姿を激写

11/15マナミ1


凸凹5人衆どんな旅行なるのか、もうワクワクでした
それではフラフラ日記:台湾編続けて3連発!
まずは、行ってきまーす編でした。


緊張入魂!

Posted by ピエプー on 14.2007 スタッフゴト   2 comments   0 trackback
ポッシュチームが台湾に出発。
その頃残ったピエプースタッフは
コンテストに出場し奮闘中

11/14コンテスト1



  なっちゃん! みごと
   フォトジェニック賞受賞しました!






そしてこちらも...
はじめましてのコンテスト。
ドキドキ、ワクワク

ピエプ~~~
  ファイッッ
      うぅおー

11/14コンテスト2


  こちらは残念...。来年がんばろうね!
  可愛かったんだけどなぁ。。




サイトウ


ピエプー紀行その2:成田着

Posted by ピエプー on 12.2007 イベント   2 comments   0 trackback
只今成田エクスプレスに乗車中です

11/12旅行3

2組に別れての旅行で、1組目に選ばれた5人は我先に
みんなPヨリへの日記を載せるために、
横でピコピコ…
前でピコピコ…
斜めでピコピコ…
通路をはさんでピコピコ…

正直、ちょっとキモい映像です

11/12旅行4




  撮る人が撮られる人



久しぶりの海外ということもあり、ちょっと緊張しております<(_ _)>

タイミング良く昨日は1日中お腹をこわしていて、
いつの間にか旅行の緊張のせいで、
お腹が痛いのだという原因に…
どんな弱い人間だよとツッコミながら、
半分本当で、『ちょっとオイシイじゃん』とも思いながら、
昨日から楽しみにしてました
お腹こわさしてもいいように、ビオフェルミンも持ったし
用意は……………………完璧っ

行ってきまぁす


トクタケ



ピエプー紀行その1:いざっ!台湾へ

Posted by ピエプー on 12.2007 イベント   0 comments   0 trackback
11/10旅行1



  いよいよ今日、ポッシュチーム
  台湾に向けて出発しました!




実は昨日の夜...出発前夜だというのに“液体物持込制限”のコトを
ポッシュチームに伝えてなかった事が判明しました
あわてて手荷物の液体物対策など最近の航空事情をチェックし
みんなに伝えました
ふ~う、セーフ...。あぶないあぶない


11/10旅行2

 
  ピエプー台湾紀行
  ちょこっとレポしま~す!
  朝の様子!?




@443



ピヨピヨ育児日記

Posted by ピエプー on 11.2007 ピヨピヨ日記   0 comments   0 trackback
こんにちは

最近育児放棄をしておりました、ちゅー坊です☆
気付かぬうちにピヨピヨ達日々成長しておりました。
今日はキャプテンもスワンもフル活動☆よく動きますね!
さすがっっ!!

この前、私…HOTレモンを飲もうとしてると

『ソレ何スカ?』とキャプテン…

『これ飲むと死ぬよ』とちゅー坊…

『まじっすかっ死ぬんすか
とキャプテン…

ちゅー坊はキャプテンに最期のお別れをしてHOTレモンをゴクリ…

『あ゛~うまいっっ!!』

『まじっすかうまいんすか


若モノの『~っすか?』って!!
正しい言葉教えてあげなくちゃ…  
まだ死ねない!!!!!
 
ピヨピヨ育児日記つづく




新着情報!「プロエディット ケアワークス」

Posted by ピエプー on 10.2007 新着 情報!   0 comments   0 trackback
新着情報をお届けします。

ルベルコスメティックス から新しいシャンプー&トリートメントが
発売になりました。

髪質と洗い上がりのお好みでチョイスできます!

そして、特にカラーをされている方には朗報です!
2つのカラーケア成分が、髪のゴワツキ感と褪色をおさえるので
指通りのよい仕上がりです

11/10ルベル1

 酸性石鹸系シャンプー
 (軟毛・硬毛 2タイプ)
 すすぎ後ぬるつきが少なく、さっぱりした洗い上がり

11/10ルベル3

 甜菜アミノ酸系成分
 (軟毛・硬毛 4タイプ)
 砂糖大根に含まれる成分でしっとり・やわらか



11/10ルベル2

 アミノ酸系シャンプー
 (ふんわり・サラサラ 2タイプ)
 きめ細かい泡で指どおり良い、なめらかな洗い上がり

11/10ルベル4

 ひまわりポリフェノール成分
 (ふんわり・サラサラ 2タイプ)
 切れ毛、ゴワつきを防いで髪のしなやかさを保ちます



全種  300mL ¥1,890(本体価格¥1,800)
    700mL ¥3,885(本体価格¥3,700)



「プロエディット ケアワークス」シャンプー処方のコダワリ
開発のコダワリに「髪はなめらかだけど、地肌はスッピン感覚で
気持ちいい洗い心地」とあります。

最近、髪のなめらかさを重視したシャンプーが多く市販されています。
それらのシャンプーはシリコンがたっぷり入っているものが多いのですが
シリコンはリンスやトリートメントなど、直接地肌につけないものには
とっても有効な成分です。
しかし、シャンプー剤の目的は地肌をスッキリ洗うコト!
シリコンがたっぷり入ったシャンプーは、ずっと使っていると地肌が
ベトつくおそれがあります。
「プロエディット ケアワークス」のシャンプーには全品シリコンを
配合していません。

最近地肌がベトつくとお感じの方は、ぜひお試しあれ!



ボスのひとりゴト

Posted by ピエプー on 09.2007 代表取締られ役社長はWASHIだ!   0 comments   0 trackback
<ピエプー男塾>

先日メンズチーム飲み会を久々に開催しました。

メンバーは 自分・ボビー・修修・くらじ・キャプテン、
それから夏ちゃん…誘ったんですが今回は不参加だそうで(笑)

五人で男飲み!
いつものように ボビーは … 泥酔
修修は … (^o^)
くらじは … 飲み続け
キャプテンは … 目パチクリ

え~なぁ熱く語り合う男塾。
不定期で開催しております。
次回は来年入社の白鳥クンも誘うか~ (無理矢理 )


連絡
夏ちゃん今度欠席したら怒るよ



ボスのひとりゴト

Posted by ピエプー on 07.2007 代表取締られ役社長はWASHIだ!   3 comments   0 trackback
<腰痛>

ブログを書け!書け!と言われ続け、
やっと重い腰をあげました。

書きたいコトはたくさんあるんですが、
まとまらずダラダラとしちゃいました。
いつもスタッフのみんなに期限を守りなさい!
などと言っているのにあ~情けないっす。
みんなゴメンね。

実は先週、腰を痛めてあ~あたたたーと歩けばおじいちゃん状態!
こりゃヤバイと思ってたら税理士の先生に病院紹介されて行ってきました。
場所は佐久インター!から5分ほど走ったところにある臼田医院。

ここの治療はなんでも西洋医学の最先端のAKA療法というもの
このAKA療法とは骨盤にある仙腸関節の動き?
(痛みが消えない原因)が問題だそうで、
腰痛デビューの僕にはなんだかよくわからないままに
問診、レントゲン、ベッドでの手をあてた治療(全然痛くない)
と終わってみれば 「あれっ だいぶ楽になった...」というカンジ。
その後まだ完全ではないんですが普通に歩けます。

ピエプーもメンズが増え、部活フットサル再開に向け
まずは腰痛完治だー。




トホホ...。

Posted by ピエプー on 06.2007 スタッフゴト   2 comments   0 trackback
11月6日 火曜日  のち

私事ですが...
昨日の夜、帰宅した時のコト。

駐車場に車を停めようとウインドウガラスを下ろしたところ
バキッ! ガリッ! ジャリジャリジャリ!!
って音がして、それきりウインドウが動かなくなっちゃいました

なんで!なんでなんで!!

仕方がないのでひとまずビニールでガードでも...と思い、
ザックリと貼っておきました。


11/6@443


  あぁ、無惨...。
  ガード by 長野市指定ゴミ袋




この時、雨は降らないものと決めつけ
むしろガードを貼らない方が、目立たなくて
セキュリティー上いいんじゃないかと思ったりもしましたが、
もしものために一応貼っておいたんです。
で...そのもしもがあったんですね...

ショック

で、今朝この曇り空の肌寒い中、窓全開で直しに行ってきました!
結局ガラスが割れた訳ではなく
パワーウインドウのワイヤーが故障したためらしく
入院せずに無事帰宅しました。
ふ~ぅ。良かったです


@443



ボスのひとりゴト

Posted by ピエプー on 04.2007 代表取締られ役社長はWASHIだ!   6 comments   0 trackback
 <オトコは小物にこだわる その1 >


毎日日記をつける 自分にとって、なくてはならないアイテム

消せるボールペン! 「 PILOTのフリクションボール 」

あまりにも気に入って全色大人買い

11/4ボス


替え芯発売するよう是非お願いします




11月カレンダー

Posted by ピエプー on 01.2007 カレンダー   4 comments   0 trackback
11月のスタッフカレンダーです。

各店定休日 と スタイリスト の休みがわかります。

中旬に各店とも連休がございますのでご注意ください。


11/1カレンダー





11月のお知らせ

Posted by ピエプー on 01.2007 お知らせ   3 comments   0 trackback
早いもので、今日から11月!

ピエプーからのお知らせです。


6 日(火) ポッシュ店営業日ですが、新井は講習会のためお休みを頂きます。

12日(月)~14日(水) ポッシュ店
19日(月)~21日(水) ピエプー店 研修旅行のためお休みになります

29日(木) 社内講習会のためピエプー店の最終受付時間が変わります。
       パーマ・カラー … 18時     
       カット …………… 19時 までとなります。
  


ナツキ




 HOME 

プロフィール

ピエプー

Author:ピエプー
ピエ ド プール スタッフ日記

http://www.pied-de-poule.com

PiED_DE_POULE_をフォローしましょう

☆Pied de Poule☆
〒 380-0824 長野市南石堂町1418 ITOHビル 1F
TEL: (026) 229-9955

☆Pied de Poule Poche☆
〒 380-0826 長野市北石堂町1414-1 孝義ビル 2F
TEL: (026) 224-0990

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

▲ top