長野市 美容室 Pied de Poule スタッフによる、日々の日記です。  スタッフの素顔やピエプーでの出来事がちょっぴりわかっちゃいます!                 ピエ ド プールは長野駅から徒歩3分!

今年もありがとうございました

Posted by ピエプー on 31.2007 ピエプーゴト   0 comments   0 trackback

12/31礼   皆様にささえられた一年。
   そして、それが16年間続いています。
   ほんとうにありがとうございます。
   これからもピエ ド プールをよろしくお願い致します。

   ピエ ド プール 代表 新井 輝久


GDチームより

Posted by ピエプー on 31.2007 スタッフゴト   0 comments   0 trackback
2007年もお疲れさまでした
ちゅーです☆今年ももうすぐ終わってしまいますね


今年もありがとうございました

Posted by ピエプー on 31.2007 スタッフゴト   0 comments   0 trackback
今年のピエドプールの営業も終了いたしました。
皆さま、2007年もありがとうございました


あと1日…

Posted by ピエプー on 30.2007 スタッフゴト   0 comments   0 trackback
今年も残すところあと1日。とうとうこの日がやってきました
12月30日
そうピエプー忘年会です


ボスのひとりゴト

Posted by ピエプー on 30.2007 代表取締られ役社長はWASHIだ!   0 comments   0 trackback
ピエドプール店とポッシュ店でかかっている音楽は実は全く同じなんです。
シーズン毎に新譜をチェックしヘアサロンにFITしそうな音をセレクトしてるんで
すが、今回は今流れているなかから、自分のお気に入りを紹介させていただきます。


☆めぐっぺのCOSME Report☆

Posted by ピエプー on 29.2007 ☆めぐっぺのCOSME Report☆   0 comments   0 trackback
『乳液の意外な使い方 part2』

今回も意外な乳液の使い方をお届けします



急募!

Posted by ピエプー on 29.2007 スタッフゴト   0 comments   0 trackback
急募

12/29犬
   ・ミニチュアダックス
   ・オス♂
   ・黒
   ・生後2ヶ月
   ・2万円(注射なども含まれます)


可愛がって下さる方居ましたら、ご連絡下さい。


maimai-channel

Posted by ピエプー on 28.2007 スタッフゴト   4 comments   0 trackback
冬はケーキなど食べる機会が多いですよね
コンビニに行っても甘~いものが沢山並んでいますもんね。
ワクワクです。

そこで今回のマイネルは甘い物を紹介します。



マナミのフラフラ日記

Posted by ピエプー on 27.2007 マナミのフラフラ日記   0 comments
こんにちはo(^-^)o。

最近本当に寒くなって来ましたね…

皆さんは風邪など引いていませんか?



訂正とお詫び

Posted by ピエプー on 26.2007 お知らせ   0 comments
先日、皆さまにお送り致しましたDMのカレンダーと

12月中に来店されたお客様に、お渡ししているカレンダーとの

内容に誤りがありましたので、訂正させて頂きます。

22日(火)29日(火)の定休日&営業日に誤りがありました。

正確な営業日程は以下の通りです。



1月22日(火) ピエプー店 定休

        ポッシュ店 営業

1月29日(火) ピエプー店 営業

        ポッシュ店 定休

大変、分かりにくくご迷惑をおかけいたしました。




メリクリ 第三弾!

Posted by ピエプー on 25.2007 スタッフゴト   0 comments   0 trackback
クリスマス…
ボスと443さんが毎年、寂しそうにしているシングルスタッフ
焼肉に連れて行ってくれる日



メリークリスマス!第二弾

Posted by ピエプー on 25.2007 スタッフゴト   0 comments   0 trackback
☆めりーくりすます☆

こんにちは、ちゅーです!
今年もこの日がやって参りました



メリクリ!

Posted by ピエプー on 24.2007 スタッフゴト   0 comments   0 trackback
Merry Christmas

12/24メリクリ

   サンタさんは今どこに?
   
   サンタさん追跡サイト
   ノーラッド「サンタ追跡」ツアー
    
  

DM発送完了です!

Posted by ピエプー on 23.2007 お知らせ   0 comments   0 trackback
ピエプーから2007年を締めくくるDMを発送しました。

お手元にはもう届いてますか?

プラスメニューのプレゼント付きですので、よ~くご覧ください

そして、ピエプーにいらっしゃる際には“変身カ~ド”をお忘れなく。


12/23DM


     コレが変身カード







maimai-channel

Posted by ピエプー on 22.2007 スタッフゴト   0 comments   0 trackback
本日のマイネルは


つい先日、千歳公園近くにオープンしたバー『chitose』です。

12/22


こちらは、千石にある『景家』から独立したおっとり優しいチャーリーさん
(平岡さん)のお店であります


お酒が大好きなチャーリーさんはワインセラーまでも作ってしまったそうです。


そして、その中にはアゲインのカタログ制作者の永田さんの絵が
描かれていました


とても雰囲気が良く、料理もお酒も美味しいお店でありました


皆様、是非足を運んでみて下さい


ピエプー荘 72号室

Posted by ピエプー on 20.2007 ピエプー荘 72号室   0 comments
先週1週間、わたしはず~っと腰痛に悩まされ、痛さと戦っていました
ヒドイ時は自分の力では、起き上がる事が出来ないし、
運転しているだけで涙が出てきます。

そんな時、ボスから「佐久にいい病院があるよ」って紹介してもらい
年内予約でいっぱいと言う病院に行ってきました。

一人で高速を運転し一刻も早く病院に着く事を祈りながら
痛さと奮闘していました。

病院ではAKA療法と言う治療をしてくれます。
関節運動学に基づいた治療法です。とは言っても私にも、
難しくてよく分かりません。

ベッドに寝て、足の付け根付近の関節を触られます。
痛くもかゆくもありません。

触る事2~3分。あんなにも痛かった痛みがなくなりました。
本当に不思議です。 ゴッドハンドです。

帰りはルンルンで下道を運転して帰ってきました。
腰痛でお悩みの方、是非一度AKA療法をお試し下さい。



ボスのひとりごと

Posted by ピエプー on 20.2007 代表取締られ役社長はWASHIだ!   0 comments   0 trackback
「そなえよつねに

いつでもどんな事でも困らないように、
人のためにも自分のためにも準備を常にしておこうという意味です。
小中と“ボーイスカウト”に入っていました。
「そなえよつねに」とは“ボーイスカウト”のモットーで
心構えを示しています。

心構えはともかく、自分は凄く心配性であらゆる準備を怠らないんですが
そのため旅行に行く時や出かける時、何かやる時etc…
準備に凄い労力を使ってしまう傾向があります。
相方にはそんなわけで、「行く前に疲れちゃうんじゃない…」と
結構呆れられてますが
モットーには(忠実)かつ(怠らない)想いで行動しております。
…ってただの性格?



冬!ですね…

Posted by ピエプー on 18.2007 スタッフゴト   0 comments
最近めっきり冬らしくなって来ました
長野市内も雪がちらちらしていますが、
皆さんのお住まいはいかがですか?

今年は大雪との予想が噂になっていますが
どうなんでしょ…

大雪予想の根拠はというと、

1. かまきりが卵を高いところに産んでいる年は雪が多い
  かなり高い所に産んでいる目撃情報多数あり

2. ソバの丈が伸びると大雪、短いと雪が少ない
  すくすく育ったようです

3. 初雪の早い年は大雪である
  早かったですよね~

4. カエルの冬ごもりが地面から浅い所は雪少なく、深い場合は大雪
  深く潜っているとの情報あり

満点!!ですねっ。
小耳にはさんだ大雪予想説、この噂の真価が問われるのはこれからです


12/19冬



   これは去年の写真
   去年は雪が少なくって、めずらしく降った日に
   思わず写メしちゃいました




☆めぐっぺのCOSME Report☆

Posted by ピエプー on 14.2007 ☆めぐっぺのCOSME Report☆   2 comments   0 trackback
『乳液の意外な使い方』

第2回目は
意外と使える
乳液の使い方をお届けします

化粧水の後につける乳液…
乳液には油分が含まれています
この油分をいかし、こんな時に使えるのです

☆1☆
アイブローペンシルやアイライナーペンシルを毎日使っていると、色の付きが悪くなってくる事がありませんか
それは、ペン先がファンデーションや皮脂の膜に覆われてしまうからなのです
そんな時に乳液をコットンに取り、ペン先を拭いてみてください
ファンデーションの油分や皮脂が乳液の油分によって溶かされ、付きずらかった色がしっかり付くようになるのです
是非☆
お試し下さい
次回は
『乳液の意外な使い方part2』
をお届けします

ピエプー荘 72号室

Posted by ピエプー on 12.2007 ピエプー荘 72号室   0 comments   0 trackback
何かを集める事が大好きです。

集めだしたら止まりません…

そんな私が、一番集めている物と言えば

「ご当地キティー」です

12/12ナツキ1



4年位前に友達と集め始めたのがきっかけで、

スタッフからお土産でもらったり、お客様から頂いたりで

今ではなんと 100個 以上にもなっちゃいました

12/12ナツキ3

最近ではスタッフから「まだ集めてるんですか~?」なんてよーく言われます。

けど、まだまだ集めます

そんなキティーが見たい方は、いつでも声をかけて下さい。


ナツキ




maimai-channel

Posted by ピエプー on 12.2007 スタッフゴト   0 comments   0 trackback
皆さん中華はお好きですか

今回の『マイネル』ことmaimai-channelは。。。
四川料理店《きりん》です

沢山の種類をちょこっとずつ食べたいというのが女性の常
そんな要望に応えてくれるかのように、
3品盛り、4品盛りのメニューがあるのです
ということは少人数で行っても、満足に満腹なのです

場所はといいますと…県庁通りを県庁からバスターミナル方面へ進み
バスターミナルを過ぎてガソスタエネオスとローソンの間の道を左折。
すると右手に《きりん》が見えてきます。

ビルの一階ですが、見過ごさず皆さんも満腹に


mai

今年もお届けします

Posted by ピエプー on 11.2007 ピエプーゴト   0 comments   0 trackback
今年も残すところあと20日となってしまいました。
みなさまいかがお過ごしですか?

11月の初雪以来うわさの大雪が降ることもなく
冬の暖かい日が気持ちいいですね

そんな師走の中、ピエプーではただ今恒例の年末DM準備中です。
去年はスタッフ紹介を関係図に表してみましたが、
この間知り合いとそのDMの話になり

「あ~、あのどうでもいいことがいっぱい書いてあるやつでしょ」

とコメントを頂きまして…
そのとおりです
確かにどうでもいいことだらけです

そんなピエプーからのDMがあと10日ほどでお手元に届きます。

今年は…

いや今年も…

ピエプーからのメッセージとお知らせ+どうでもいいこと満載付録つきで
お届けさせて頂きます。
お楽しみ(!?)に。

お住まいのご変更がございましたら、お手数ですがご連絡下さいませ。


443


キャンペーンのお知らせ

Posted by ピエプー on 08.2007 お知らせ   0 comments   0 trackback
12月に入り、今年も残りわずかとなってきました。

そこで、感謝の気持ちをこめて…
'07-'08 スマイルキャンペーンを実施いたします!
キャンペーン内容はコチラ

1 プロエディット ケアワークスデビューセール
  シャンプー&トリートメントセットがスマイルプライス!

M サイズ......¥3,780 ¥2,780 ( ¥1000 OFF )

L サイズ......¥7,760 ¥5,760 ( ¥2000 OFF )

(12/9 金額の間違いがありました。
M サイズ...¥1000 OFF L サイズ...¥2000 OFF に訂正いたしました。)



2 エッセンス・リーブイン 20% OFF
  今年もやります! やっちゃいます! 恒例のマストアイテムがプライスダウン!!

エッセンス ¥2,670 ¥2,100

リーブイン ¥2,100 ¥1,680


3 モニタープライスで登場!エアウェーブデビュー
  次世代形状記憶パーマで今までにない質感をお試し下さい
 
通常価格 ¥16,800 ¥14,700 (カット・トリートメント込み)

所要時間:通常パーマ時間+30分


いずれも2008年2月30日までの期間限定キャンペーンです。
詳細はスタッフにお尋ね下さい。




☆めぐっぺのCOSME Report☆

Posted by ピエプー on 06.2007 ☆めぐっぺのCOSME Report☆   0 comments   0 trackback
お待たせしました

☆めぐっぺのCOSME Report☆

第1回目は

『化粧水と乳液』

ご存知の方も多いと思いますが

化粧水と乳液は両方たっぷりとつけましょう。

冬場の乳液はかかせませんが、実は夏場もとても大切なのです

お化粧をすると、なぜ顔がテカテカしてしまうのか

意外と、乾燥が原因でテカテカしてしまう方が多いのです

乾燥を防ぐために、内側から沢山の油分が出てくるのです。

シワもシミも乾燥からという事で、今日からたっぷりの

化粧水と乳液をつけて下さい。

ちなみに化粧水はコットンで、乳液は手で軽くマッサージ

しながらつけると良いです


次回は『乳液の意外な使い方』をお届けします



12月 & '08 1月 カレンダー

Posted by ピエプー on 06.2007 カレンダー   0 comments   0 trackback
12月 & '08 1月 のスタッフカレンダーです。

各店定休日 と スタイリスト の休みがわかります

12/5カレンダー12月



12/5カレンダー1月




Happy Days! in台湾 3日目

Posted by ピエプー on 02.2007 イベント   1 comments   0 trackback
ピエプー台湾旅行記も最終日となりました。

お読み頂いた方、おつきあい下さって

ありがとうございました

では3日目! Go!!



Happy Days! in台湾 2日目

Posted by ピエプー on 01.2007 イベント   0 comments   0 trackback
ピエプー社員研修旅行 「Happy Days! in 台湾」 2日目です。

この日は自由行動!

それぞれに、台湾を満喫します

おつきあいくださる方は、この下をポチッと どーぞ




 HOME 

プロフィール

ピエプー

Author:ピエプー
ピエ ド プール スタッフ日記

http://www.pied-de-poule.com

PiED_DE_POULE_をフォローしましょう

☆Pied de Poule☆
〒 380-0824 長野市南石堂町1418 ITOHビル 1F
TEL: (026) 229-9955

☆Pied de Poule Poche☆
〒 380-0826 長野市北石堂町1414-1 孝義ビル 2F
TEL: (026) 224-0990

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

▲ top