長野市 美容室 Pied de Poule スタッフによる、日々の日記です。  スタッフの素顔やピエプーでの出来事がちょっぴりわかっちゃいます!                 ピエ ド プールは長野駅から徒歩3分!


Posted by ピエプー on --.-- スポンサー広告

Jr.スタイリスト デビュー!!

Posted by ピエプー on 30.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

5月初日から「Jr.スタイリスト」として営業させて頂きます!!

この日を待ち望んできました。

ゴールとは思っていません!

美容師*白鳥直樹の第2章のスタートです。

沢山の教えを下さったお客様。

暖かく応援して下さったモデルさん。

あきらめず、厳しく導いてくれた上司、先輩。

一緒に頑張ってきたアシスタントのみんな。

そして、両親。

本当に感謝しています!!

明日からは目の前のお客様を全力でキレイにカッコ良くしていきます☆

どうぞ、宜しくお願いします。


*再旬ヘアトレンドアイテム"sexy hair"登場*

Posted by ピエプー on 29.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

今、まさに再旬ヘアトレンドの"外人髪”

外人髪‥‥それは、

海外セレブのようなふんわりたっぷりなボリューム感、

しなやかな動き、

ラフな無造作感、

根元のふんわり感‥‥などなど☆☆

そんなニュアンスを簡単に表現できる新アイテムが登場しました!

『big sexy hair』

2

一度聞いたら印象に残るネーミングですよね!

使い方は簡単♪

スタイリング後にボリュームの欲しい所にスプレーをし、

手ぐしで毛先の毛束をほぐしたり、

根元をふわっとにぎるだけで、自由自在にボリュームがフワフワ!!

スタッフもみんな興味心身で、試してみました。

軟毛で根元がペタッとしてしまうのが悩みの山崎ことザック。

3

仕上りはこのように♪♪

6

固まらないタイプのスプレーなので、

束感やボリューム感が一日中手ぐしで再現できます。

暖かくなり、柔らかい動きのあるスタイルが多くなってきましたね。

そんな時期に、これから期待の新アイテムです***

 

*本日のお客様*

Posted by ピエプー on 28.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback
結婚式のお呼ばれ♪ということで、セットと着付けで来店して頂きました(^^)いつも来店して頂いている、えみちゃん♪ 写真-1やっぱり着物になると全然違います♪♪ステキですね!!私は…というと、最近は成人式や卒業式、結婚式など着付けさせて頂いていますが、前日はいつでも緊張**夢にも出てくるほどです***ジューンブライドのこの季節♪着物でのおでかけもオススメです(^^)

COMMENCE ~5.17~

Posted by ピエプー on 25.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

発表があります!!!!

ヘアショーやります☆

HAIR SHOWcommence2013.5.17friday20:00~at NEVERLANDman¥1500  1D   woman¥1000   1D

DesignerTsubasa Higashizawa/ShantiShunichi Horiuchi/opusMuneyuki Totsu/opusNaoki Shiratori/PiED DE POULEOta Shuya/Forbici Lo'ro

DJ2BAOtsucchieATEYOUNGUHAMAAR

PhotoN.S.S.

良いものにしたいと思います!

皆さん、ぜひ遊びにきて下さい☆

艶、でました!

Posted by ピエプー on 25.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback
以前カラー試験のモデルをしてもらった清水さん。春カラーをしに来てくれました^_^前回のハイライトやローライトはそのまま生かして、全体はアッシュベージュに統一しました*♪無理言って一緒に写真とらせてもらっちゃいました(^ー゜)またお願いします✩

5月スタッフスケジュール

Posted by ピエプー on 25.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback
5月スタッフスケジュールを公開しました。[my_calendar category="all" format="calendar" showkey="no" shownav="yes" showjump="no" toggle="no" time="month"]

日課

Posted by ピエプー on 23.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

お客様により良いサービス、技術の

ご提供が出来る様に意見交換はかかせません!

image

アシスタントは勿論、新しい技術習得の

為繰り返し出来るまでコツコツと

トレーニングを重ね経験値を蓄えます。

image

スタイリストも負けてはいません!

更に向上する為技術を磨き続けます。

image

私達美容師には

「ゴール」は有りません。

時代の変化と共に進化し続ける事が

使命だと考えます。

あそこのお店はいつも遅くまで何やっているんだろう⁇

と疑問の声も聞こえてきますが、

日々この繰り返しです^ ^

全てはお客様に喜んで頂く為に!!

この成果を発揮出来る舞台が

PiED DE POULEです✨

Hello! Dude!

Posted by ピエプー on 22.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

今日はColinがご来店!

実は僕、2年程英会話を続けています。つまりColinは僕の英会話のteacherなのです。

僕が英会話を習い始めたきっかけはいたってシンプル◎

もともと映画(洋画)を見るのが好きで、絶対に字幕派だからです。吹き替えが嫌いだとか、そういう訳ではなくその俳優さん達がどんな表情や声で演技をしているのかをリアルに見たかったからなのです。

一応2年続けた成果なのか、簡単な英語は聞き取れるようにはなりました◎きっとどうしても翻訳するうえで英語独特のニュアンスってなくなってしまう気がします。それってちょっと寂しいですよね・・・そんな事を感じながら日々勉強しております。海外旅行だって実際に英語をつかって話したら楽しさも倍増しますもんね!

あと海外ドラマって結構、日常英会話の勉強になるんですよ^^僕のオススメはgossip girlみなさんのオススメも教えてください!

そんなわけで大内、海外からのお客様も大歓迎でございますpickerimage

CHIYOSHI

ネイルのお勉強中です

Posted by ピエプー on 21.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback
IMG_0411しばらくは、このハンド君で練習です。ハンド君・・・、何か名前を付けてあげようかな

フットパック

Posted by ピエプー on 20.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

ブーツの季節が終わり

まだまだ寒い日もありますが、素足の方を見かけるようになりました!

春ですね!!

毎日10時間以上靴を履き

重たい体を支えてくれている『足』

たまにはそんな『足』をいたわってあげましょう!

attachment00

そこで靴下型のフットパックに注目☆

attachment01

封を開けると手袋ならぬ足袋が2枚

attachment02

足を入れると、気持ちいいような悪いような・・・

せっかくなので、そのまま就寝してしまいました

翌朝・・・ふっくら、プルプル♪

期待以上の使用感に大満足!!

サンダルシーズンに向けて大人買い決定です

オオカワ

fizzy shampoo☆

Posted by ピエプー on 19.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!!スワンです☆

・・・お店のブログに投稿していた頃は、決まってこの書出しにしていました。

が!!今となってはこれも必要ありませんね。

ここは『白鳥直樹でございます』ですから☆

  

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今年もピエプーに新人が入社してくれました。

image

☆倉島君と松下さん☆

2人にこの間、Newマシーン☆炭酸泉でシャンプーをしてもらいました。

今、美容業界は炭酸ブームに沸いています☆

女性はすでにハマってる方も多いと思います。炭酸入りの美容液や洗顔フォーム、液体に炭酸を混ぜてミスト状に噴射できる「プロージョン」(※ピエプーで体験できます ^‐^ )など様々なグッズがあります。

そして、今年ピエプーに登場したのが…

「炭酸泉 トルケア」

image

シャンプーで落としきれない残留物質(シリコン、皮脂…etc.)を、しっかり取る【トル】

炭酸の作用で、地肌を活性化し代謝を上げて、元気にさせる【ケア】

トル……ケア……トル…ケア…

トルケア!!!!

そんな訳でこの子「トルケア」と申します。笑

名前はさておき、効果は脱帽ものです!!使用した感想は「ふんわり、サラッと」

仕上りが想像以上で感動しちゃいました!!!

ショートスタイルの方には、特におすすめです!違いがきっとわかります!根元からふんわりする事で、スタイルに華やかさと、立体感が出てきます。 それに長時間スタイルがキープするのでお出掛けの時にもってこいです(^‐^)

そして、個人的には殿方にぜひとも使って頂きたい!!

髪が薄くなる...そんな将来にビクビクするのは、もうやめましょう!!

自ら立ち向かうのです(^0^)/

.......僕も頑張れ(=_=;)汗

皆さん!Let`s  fizzy shampoo☆

モロッカン☆

Posted by ピエプー on 18.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback
 

大人気シリーズ「MOROCCAN」からサロンケア用トリートメントが発売されました!!

0

今日はその体験会です♪♪

既に、導入しているサロンの方からは評判がとても良く

新しい物ってどんな物か想像するだけで、ワクワクします♪

色々な髪質のスタッフをモデルにスタートです

0-4

モロッカントリートメントは今までにない位、サラサラ柔らかな質感が特徴です☆

トリートメントで重くなりやすい、ベタつきたくないけれどパサつきは抑えたい!!

アイロンで痛んでしまった...

などのお悩みをお持ちの方! 必見です!!

施術時間もアッという間☆お急ぎの方でもオススメです。

そして仕上がりはコチラ♪

0-1

ツヤツヤ!サラサラ!

なんと言ってもこの柔らかさがたまりません!

ちょっと巻いただけでくっきりカールがつくので巻き髪もカンタン!

ピエドプールでももうすぐ新メニューとして登場します!

乞うご期待☆

好きなんです

Posted by ピエプー on 17.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback
これ、私のお手紙グッズなんです。ちょっとしたお礼や、バースデー、などなど、可愛く自分らしく伝えたいっ!という時の為に常備しています。他にも、プレゼント用の小袋や、可愛いリボン、美容師らしさを出すためにハサミのスタンプ、などなど。集めるのが好きなんです。その中でも写真中央の白地に黒縁のハートシールはお気に入りで、東京に住んでいた頃、荻窪のシール専門店に行って購入したものです。気に入ってたくさん購入したのでまだまだ残ってました*笑今後も可愛いお手紙グッズに出会ったら思わず手が出てしまうことでしょう♡ href="http://www.pied-de-poule.com/zacc/wp-content/uploads/sites/14/2013/04/image8.jpg">

お決まりの...

Posted by ピエプー on 16.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback
休日、夕方MIDORI前といえば...

お決まりの、このメンバー♪くらじ、ちよし、ざっく笑最近はなにも言わなくても月曜日17時くらいになると自然と集合します。




と、言っても、ただ遊んでるわけではないですよ!!

自分たちのカットや、カラーや様々な練習のモデルさんになってくれる方を探しているのです>_<

なので、もし見かけたら気軽に声かけて下さいね♡


お気に入り*item

Posted by ピエプー on 13.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback
そろそろ髪をのばそうかなー。。。なんて思い、ノープランのまま伸ばし始めました*中途半端なミディアムにお気に入りのitemがあります♪♪こちら♪去年の誕生日にスタッフみんなに頂いたのですが、『バレッタ♪』すごく使えます!!ラフにまとめてもアクセントになるのでかわいい*それよりも次のスタイルがなかなか決まりません、、、

Posted by ピエプー on 12.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback
この本、とても勉強になります。ビューティーコーディネーター検定 2級テキストです。来月試験があるので、最近は常に持ち歩いてちらちら読んでます♪内容はというと、コーディネーターと、ある様に、お客様の美容に関してのアドバイスでありあったり、サロンでのスタッフのあり方などが、指し示されています。論理的に書かれているのでなかなか難しい...ですが!来月受かる様に日々知識を増やしていきます*!

new☆アイテム

Posted by ピエプー on 12.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback
先日、東京でアクセサリー作り用のnew☆アイテムを購入してきました♪よく買いに行くのは新宿のオカダヤとラフォーレの貴和製作所です☆•••気がつけば、あっという間に3時間!今回はこんなアイテムをゲットしてきました♪image春色のオーガンジー☆とボーダーのリボンです☆image3種類の糸からできているAVRIL糸です☆リボンゴムとバレッタ、シュシュを制作予定です☆お楽しみに•••☆ 

Posted by ピエプー on 12.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

みなさん本って読みますか?

学生時代、読書なんて全くしなかった僕ですが、

働き始めてからは毎日読書をするようにしています:)

もともと書店に行くのは好きだったのですが、立ち寄るのは雑誌かマンガ・・・

しかも自分の好きなジャンルのみ!

そんな僕が今ちょうど読んでいるのがこちら!

「思考の達人」ついついしてしまう思い込みや行動に喝を!

そんな一冊です!

仕事やプライベートでは、思い込みって凄く邪魔な気がするんです・・・自分の発想をそこで止めてしまうし違うかもしれない事実に悩まされたり。

そんな悲しい自分とは今日でおさらば!明日からは思考の達人!

CHIYOSHI

sakikoちゃん来店☆

Posted by ピエプー on 12.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

髪を伸ばし中のオシャレ女子☆sakikoちゃんがご来店!

ここ最近、ずっとカラーや前髪カットのみでしたが、

今回は久々にAir Waveとカットカラーとフルコースで腕がなりました♪

 んー春ってイイですね♥名称未設定 1

カラーもグラデーションがよく似合います!(今回はリタッチのみでしたが…)

帰り際、鎌倉旅行のお土産に大仏グミをくれました♪ かなりリアル大仏でしたよー(笑)

今回のスタイルは次号のHot Pepperに掲載されます☆

sakikoちゃんありがとう!これで頑張って伸ばせるかしら♪

Posted by ピエプー on 11.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

春のオススメスタイルにこんな ゆるフワミディはいかがでしょう?

さきこ

新生活が始まってもうすぐ2週間 ♪ ちょっとイメチェンしてみませんか?

担当シバタ

カット+ エアウェーブ(トリートメント込み)+カラー(リタッチ)TOTAL ¥20470

美容師~最高☆

Posted by ピエプー on 10.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

最近、ツイてないな~って日が続いていました。

 

仕事でミスしたり、、、

壁の画鋲でジャケットが破れたり、、、(笑)

しかし!!!!

今日、僕の5年の美容師人生の中でも1位2位を争う最高な出来事がありました!

長年、来て下さっているお客様が、最後お会計の際に、

『お子さん、おめでとう!』

と、お祝いを下さいました。

image

僕がピエプーに入社するより、ずっと前からいらしてくれていて。

カットさせて頂いてる訳ではない僕に、用意して来てくれたんです。

最近、涙腺が緩んできてる僕は、ほんとピンチでした!(笑)

北澤さん、本当にありがとうございます!!

☆美容師最高!!!☆

LPG

Posted by ピエプー on 10.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

何かとお世話になっております『ラビッシュ』さん&『美悠空間』さん

先月から「エンダモロジー」が導入されたとお聴きして

行ってまいりました!!

某クリニックで何度か体験したことがありましたが

きちんと説明して頂いたには初めて

セルライト対策!との知識でいましたが

本来は術後の傷を目立たなくさせたり、

ケガによる凹凸をケアするための医療目的に開発されたんだとか!

問診・細かな採寸から始まり・・・やっぱり全身タイツ(笑)

足裏 ~ 全身がほぐされました

施術後、すぐに岩盤浴で流せてしまうのは『ラビッシュ』さんならでは!!

トータル4時間

来店時より体脂肪3%、身体年齢も3歳ほど若返り

すっきりとデトックス効果も実感してまいりました☆

予約時「ピエドプールの紹介」と伝えていただくと

岩盤浴付き、破格のお試し価格で体験させていただけるそうです!

61ch 舞妓の言葉

Posted by ピエプー on 10.2013 スタッフゴト   0 comments   0 trackback
61ch-443.jpg


今回のご紹介は 西尾 久美子さんの著書  舞妓の言葉 です。


舞妓さんは15~18歳ぐらいで置屋 に入り、
1年間仕込みさんとして修行し晴れてお座敷に立てるそうですが、
京都祇園でお座敷に出向かれる方となれば、
政財界の著名人などハイクラスの酸いも甘いも知り尽くしたような
人生の達人をおもてなしするわけで…


そんな年端もいかない子が数年間でマナーや芸妓を身につけ、
達人方と酒席を共にできるようになるとは驚きです!


伝統文化産業のプロフェッショナルとしてどうやって育成するのか⁇

その教えのしくみがこの著書には書かれていました。


舞妓さんをめざす女の子はまずネットでどのような格好をし、
どんな生活をおくるのかなどの情報を手に入れ、お試し体験もあるそうです。


決意を固めると、置屋のおかみさんの元で擬似家族関係を結び
先輩のお姉さん方と生活をスタートします。


第二の母となるお母さんはその女の子に、
数々の教えを深い愛情と共に厳しく伝えていきます。
そのためにもまず 『教えてもらう用意』をするそうです。


教えるには教えられる方に受けとるキモチがあってこそ成立するので、
人に尋ねて助力をもらうことがどれだけ大切なのかが分かると、
現場で教えてもらった多くのことが身についていくのだそうです。



また、京都花街ではお客様の依頼を受けると、
お茶屋のおかみさんが芸舞妓さんをコーディネートし、
集まるメンバーはその都度変わる仕組みになっているそうです。


そんなプロジェクトチームのようなしくみとは初めて知りました (*Θ_Θ*)


『電信棒みても、お頼もうしやす』この言葉は外で会った人に
「あの仕込みさん 生意気だね…」などと思われてしまえば
お座敷に呼んでもらえなくなったり、
キャリアにも大きく関わってしまうので
街の人に可愛がってもらうための地固めを教えています。



そうやって多くのことを街中の人から教えてもらい、
親元を離れた祇園で育っていきます。


舞妓さんのお着物・髪型・かんざしなどは経験に応じて変わるらしく、
この成長の変化を街全体が家族のように共に見守っているそうです。



やっぱり、何よりも大切なのは舞妓さんになる!という
"夢と教わる決意" なんですね~!



舞妓Haaaan!!  ステキです♡



この桜の季節、もう舞妓Haaaan!!!になれない私は、
おかみさんになれるよう気張ります♪


『舞妓の言葉』写真もいっぱいあってキレイな本です



どうぞお試しあれ!



ペアDEゴー

Posted by ピエプー on 10.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback
今年も始まりました
『ペアDEゴー!』
今春2回目v
紹介して下さった方と始めて来店される方
お2人にうれしい紹介ペア企画です☆
もちろん、ご新規ペアでのご来店も大歓迎!
ご新規の方は、1回目のご来店、2回目のご来店 共に20%オフになっちゃいます!
そして、紹介くださった方には
たまって嬉しい「ピエプーポイント」1000Pプレゼント!
春の移動や新しい環境の中で、美容室お探しの方、いらっしゃいませんか?
そんなお困りな方をご紹介ください
お一人お一人に合わせたご提案・お手伝いいたします

新人女子♡松下瑞季

Posted by ピエプー on 10.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは♪みやつです!POCHE 今週の新人☆松下です!

1365176013667

今はとにかく覚えることが沢山で戸惑っておりますが。。とても頑張っています!

シャンプーも入れるようになり、日々一生懸命です(^^)

これから一緒に頑張ろー!!ファイト~♪

Posted by ピエプー on 09.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

皆さん こんにちは!ご存知の方も多いと思いますが

ピエ・ド・プール店は毎月第2・第4火曜日は営業しているんですちなみに朝は、恒例のロープレ(ロールプレイング)

2013.4.9ナカムラスタッフ同士で、お客様役とスタッフ役に分かれて営業をイメージして行いますお客様役のスタッフは実際にお客様の気持ちをイメージして

お互いにアドバイス普段気付けない事などアドバイスを頂けるので、とても勉強になりますちなみに、火曜営業日には出勤するスタイリストが異なります

詳しくは、HPのカレンダーをチェックしてみて下さい

ナカムラ

エール♪

Posted by ピエプー on 08.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

定休日の今日はPiED DE POULEのこんなトコロ見せちゃいます♪

4月1日に行われた

「入社式」

真剣な会の中にこんな一面が!!!

先輩アシスタントからの後輩へのエール♪

今回もやってくれました^^!!

やっぱり恥は捨てないといけませんね**笑

次に行われる新人歓迎会には

うちの店で伝統でもある、入社した二人が一発芸を披露してくれます!

お楽しみに♪

「デザイン あ 」展

Posted by ピエプー on 08.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback
 みなさん こんにちは今日は久しぶりに東京に来ていますそして‥‥「デザイン あ 」展に来ています♫0ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、NHK毎週土曜日朝7時から放送されている子供から大人まで皆で楽しめる、私の一押し番組ですどんな所が一押しかと言うと‥‥ とにかく 発想が面白い♪「えっ!!ここからくる?」って驚くデザインと音楽のテンポがもの凄くいいんです 見た事がない方は是非!是非! 「見て欲しい」そして「デザイン あ 」展今までテレビで見ていた物が、実際に体験出来るんです0-1会場は東京ミッドタウン•ガーデン内 DESIGN SIGHTwww.2121designsight.jp/program/design_ah です2013年6月2日(日)まで開催されるので、是非デザインを体験しに行ってみてください

お裁縫。

Posted by ピエプー on 08.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback
今日は、お休みなので、末っ子とデート♡なんておもっていたのに、保育園へ行きたいな~!というので

春のオシャレ♡

Posted by ピエプー on 07.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

今日はあいにくの雨ですが、最近春らしくなってきましたね♪♪


皆さんはもう春アイテムそろえましたか?


ピエプーでも、服装がだんだん明るくなり春アイテムがちらほら‥。
オシャレも美容師の楽しみの1つです♡


そんなある日、以前のPヨリのナツさんの記事にもアップされていましたが


スタッフの服装がまるかぶりな日がありました!!


その写真がコチラ


☆見事に赤VS青☆


ほんとに偶然なんです。。。


そしてその数日後!
またまた!!
こんな仲良しペアルックを見つけました!!!


完全に同化しています(^^)


着ていこう!と思うタイミングが一緒なようで、けっこうこちらのツーショットはあるような‥☆☆


その日の気分•天気•行く場所•一日のスケジュールなどなど、今日はこれを着たい!
というテンションてありますよね〜。


まだまだ春始まり♪
これからのオシャレ楽しんでいきます*\(^o^)/*


フジマキ

 HOME 

プロフィール

ピエプー

Author:ピエプー
ピエ ド プール スタッフ日記

http://www.pied-de-poule.com

PiED_DE_POULE_をフォローしましょう

☆Pied de Poule☆
〒 380-0824 長野市南石堂町1418 ITOHビル 1F
TEL: (026) 229-9955

☆Pied de Poule Poche☆
〒 380-0826 長野市北石堂町1414-1 孝義ビル 2F
TEL: (026) 224-0990

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

▲ top
