長野市 美容室 Pied de Poule スタッフによる、日々の日記です。  スタッフの素顔やピエプーでの出来事がちょっぴりわかっちゃいます!                 ピエ ド プールは長野駅から徒歩3分!


Posted by ピエプー on --.-- スポンサー広告

63ch 

Posted by ピエプー on 30.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

63ch


食べるラー油が流行ったのが3年前。

あの頃スーパーの棚には入荷待ちの札が並び...

GET! できたらラッキー♪ という空気の中、なかなか入荷しない状況に
ついには『こうなったら自分でつくってね!』とばかりに
瓶の代わりにレシピが並んでいました。

そして今...
これにハマっています♡

おかず黒こしょう


食べるラー油みたいなものですが、コショウ好きは病みつきになるはず!
コショウの他にベーコンチップなんかも入っていて
サラダにふりかけたり、炒め物や焼き物にもパラパラ、薬味としても重宝します。

そしてそんな中でもやっぱりこれが一番...
ホカホカご飯にトッピング!!


思い出すだけでも今すぐ食べたい♡
香ばしい香りと後から追いかけてくる辛さがたまりませんヽ(*^^*)ノ


ですが、残念なことがひとつ。。。

ニンニクが入っているので仕事の前の日には食べれないんです (>_<;)・゜゜・。


休みの前の日を狙いながらも飲みに行ってしまったり
ランチが遅くなって食べるタイミングがずれちゃったりで
なかなか食べるチャンスがない。。。

これが唯一の弱点です (T T;)


ともあれ...とってもおいしいので♡  どうぞお試しあれ!

 


長野市 ヘアサロン


湿気対策!!

Posted by ピエプー on 30.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

写真 ついに梅雨到来!? 梅雨から夏にかけてお髪が湿気の影響を受けて日々のスタイリングで苦労されている方も多いはずです。 その対処法としてこの時期はストレートパーマ、縮毛矯正メニューのご要望も多く伺います。中にはもともとクセ毛では無いけどこの時期限定で気になると言う方も多いようです。実はそのような方に必要なのはストレートパーマや縮毛矯正ではなく、ダメージケアだったりするのです! お髪の表面(キューティクル)の損傷、お髪の内側の栄養分(タンパク質など)の流出により空洞化した毛髪内部に湿気を吸収してしまい膨張するのが広がりや、うねりの原因なのです。 トリートメントメニューにはその流出した栄養分を補えるもの、擬似的にキューティクルを再形成させられるものなども扱っています。上記内容に該当する方は先ずは気軽にご相談下さいませ☆

*7月よりメディアでも話題の「モロッカントリートメント」のサロンメニューも期間限定で登場致しますのでお楽しみに

 

        長野 美容室 ピエドプール

スッキリ爽快!

Posted by ピエプー on 28.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

これからの季節に、とってもオススメなメニューがあります!



それは‥‥



  ピエプーオリジナル「デッドクス シャンプー」です!

  
どんなメニューかと言うと

  ご覧の通り、お席に座ったままマッサージされながらのシャンプー

写真 のコピー 3


  「血行促進」はもちろん、頭皮を引き上げながらマッサージするので

  「顔のリフトアップ」効果が抜群なんです!!


  しかも、これから夏にかけて頭皮が蒸れて臭いが気になる季節に

newアイテム登場です

  

それは

  炭酸フォーム「バブルクレンジング」です

  今話題の炭酸が入った泡を頭皮につけると

  日頃落としきれない頭皮の汚れを更に落とすことができ

  頭皮も臭いもしっかり消臭してくれます


  しかも、このバブルクレンジングも泡が

  もっちもち♬

  このもっちりの泡をつけてから、デッドクスシャンプーをすると

  凄く気持ちがいいです♪


  「7月 8月 限定のメニュー」

  デドックスシャンプー(1050円~)

  プラス520円でお試し頂けますので、是非体験してみてください




新たな男性感!! *THEO ジオ*

Posted by ピエプー on 28.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

最近テレビでも

日焼け止めを使っている男性の特集をしていたり

メンズのフェイスケアやヘアケアが

当たり前になってきました**

内面的なところだけでなく

外面的にも"スマートでオトコらしくありたい!!"

という現代の新しい男性の価値観にあるようです!

そんな男性の方に!

『 THEO  ジオ』

が登場!!

 ジオ写真

実は男性の肌は[3•3•3の法則]という言葉があるくらい?!

*皮脂量は女性の3倍

*水分量は女性の1/3

*皮脂分泌量のピークは30代

と言われています。

毎日のシェービングで肌もダメージを受けているはず!

若い世代だけでなく

多くの男性の美容への関心が高まっています*

ピエプーメンズスタッフも愛用中♪♪

スワン1写真

スワン2写真

スキャルプケア&ヘアケアと一緒に

フェイスケアがオススメです**

 

 

 

 

 

ありがとう!

Posted by ピエプー on 25.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエプーでは毎日の日課で、スタッフ同士その日のありがとうを日記に
綴っています。

写真

毎日顔を合わせ、1日の大半の時間を一緒に過ごすスタッフ、

馴れや甘えで意外と言えない感謝の言葉。

皆さんは身近な人に伝えられていますか??

口ではちょっと照れくさくて言いづらい事もこの感謝ノートなら素直に
伝えられます。

スタッフ同士、より良い関係性を築く事もお客様をお迎えする上で大切な事だと
思います。

長野 美容室 ピエドプール

Posted by ピエプー on 24.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

これからの季節に、とってもオススメなメニューがあります!


それは‥‥

  ピエプーオリジナル「デッドクス シャンプー」です

  どんなメニューかと言うと

  ご覧の通り、お席に座ったままマッサージされながらのシャンプー

写真 のコピー 3


  「血行促進」はもちろん、頭皮を引き上げながらマッサージするので

  「顔のリフトアップ」効果が抜群なんです!!


  しかも、これから夏にかけて頭皮が蒸れて臭いが気になる季節に

newアイテム登場です

  それは

  炭酸フォーム「バブルクレンジング」です

  今話題の炭酸が入った泡を頭皮につけると

  日頃落としきれない頭皮の汚れを更に落とすことができ

  頭皮も臭いもしっかり消臭してくれます

  しかも、このバブルクレンジングも泡が

  もっちもち♬

  このもっちりの泡をつけてから、デッドクスシャンプーをすると

  凄く気持ちがいいです♪


  「7月 8月 限定のメニュー」

  デドックスシャンプー(1050円~)

  プラス520円でお試し頂けますので、是非体験してみてください

COMMENCE ⒌17

Posted by ピエプー on 23.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

美容学校の同級生美容師と企画したヘアーショーイベント『COMMENCE』
image

5.17無事に終わりました。







美容が好きで、お互いを意識し合い、刺激し合って上手くなりたい!面白い事をしたい!と言う想いから、今回のショーをやる事が決まりました。



万全を期して臨んだものの、本番が近づくと持病のビビリ症の発作が.....

お客さんは来てくれるのか?
スタイルは上手く仕上げられるか!?
イベントは無事終わる事ができるのか!?




しかし本番が始まると、なんだか人の気配....

ステージからはライトで見えなかったお客さんの多さに驚きました!
(.....本番で見えなくて良かった~笑)
image




いらしてくれたお客さん

PiED DE POULEの上司や後輩

協力して頂いたNEVERLANDの内田さん

DJをしていただいた濱田さん

一緒に頑張ってくれたモデルのちほみちゃん
image


本当にありがとうございました!!
image






初めての事で、反省点も多々ありました。
次はもっと盛り上がるショーにします!



次回COMMENCEをお楽しみに~☆

幸せな瞬間

Posted by ピエプー on 21.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

ゴールデンウィークも終わり

日常のサロンが戻ってまいりました。

GW中は毎年そうですが、

春の移動で県外に転勤で出られた方や、進学された学生さんなど

長期休みを利用してご来店下さいます。

大荷物を抱えたままご来店されて

お仕上りに合わせてご家族がお迎えにいらっしゃったり・・・

そんなときは、私達もすっかり家族の一員になった気持ちになります。

幸せな仕事をさせていただいてるな・・と感じる瞬間です。


ずーっとご来店いただいている

知人の息子さんの進学祝いのお返しに入浴剤をいただきました。

LUSH

贈り物ってその方のセンスが光りますね!

100時間練習

Posted by ピエプー on 20.2013 お知らせ   1 comments   0 trackback
          こんにちは!
         私、大内由久!
        只今挑戦している事があります。
        それは…   ずばり…

 

        100時間練習です!

 

        そもそも100時間練習というのは何かと言いますと
        言葉の通り、
        美容師として 1ヶ月で1練習を100時間するということです。
        今、全国の美容師さんでもされている方も多いのではないでしょか?
        僕の今までの1ヶ月での練習時間は平均で45時間程。
        なので今までの2倍とちょっとですね!



        …と、簡単に言っているようですがこの練習意外と大変なんです…

 

        そもそもなぜ僕が100時間練習をやろうと決めたかというと
        今の時代、
        なかなか美容師としてお客様に自信を持って施術が出来なかったり
        自分の技術の幅を広げることが出来ないという声が多く、
        その原因として、練習不足が取り上げられているのです。

 

        今、僕はアシスタントというポジションでお客様を担当させて頂いています。
        そんな中で、お客様がお話ししてくださる普段のお悩みに対して
        しっかりとアドバイスをさせて頂きたいですし、
        何よりもピエドプールに足を運んで下さる方達を素敵にしたいのです!

 

        そのためにも今はとにかく勉強と経験!
        そんな気持ちで決意しました。
        まだまだ勉強、経験不足な僕ですが
        この練習を達成させて、成長しようと思っています!

 

        簡単な事ではありませんが
        これを乗り切った先には
        1歩の前進=お客様へのプレゼントがあると信じて進むのみ!

 

        …そして何より美味しいお酒が飲める!(笑)と思い頑張ります!!

 

      さぁ、今日も練習、練習!


20130520-153107.jpg

 

      いってきます!

 

        CHIYOSHI




      長野市 美容室

ついに登場!?

Posted by ピエプー on 19.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

写真1

世間で話題の「炭酸」もうご存知のかたも多いと思いますが、

炭酸は美容にとっても効果的なのです!!!

血行促進にはじまり、老廃物除去効果、高酸化作用(アンチエイジング)などなど

 

この炭酸(バブル)を使用した夏限定リラクゼーションメニューが炭酸泉の

無かったpoche店でも導入しま~す

モッチモチのバブルで外側の美容は勿論、内側から癒しをご提供します☆

石鹸の泡

詳細、期間はホームページでアップして行きますのでチェックして下さい♪

 ピエドプール 美容室 長野

梅雨前に♪

Posted by ピエプー on 19.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

もう沖縄は梅雨入りしましたね。

長野の梅雨は6月上旬が予想されています。

梅雨と言ったら…湿気

湿気と言ったら…クセっ毛が広がる・髪がモヤモヤする

など、これから嫌な時期に突入します。

そんな梅雨入り前に

ストレートパーマがオススメです。

image

 

全体的にクセがある人も、前髪や部分的のクセが気になる人も

梅雨前に対策をしておくと、すごく快適に過ごせます。

ストレートパーマはポイントのみもかけれますので

梅雨前にオススメです♪

*ミーティング風景*

Posted by ピエプー on 19.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback
PiED DE POULEではいろいろな勉強会やミーティングがあります*そこで技術の試験をしたり、話し合いをしたり…気持ちを合わせています(^^)そして昨日はスタイリストミーティング♪♪営業が終わってから深夜までつづき、さまざまな意見が飛び交います(^^)夏に向けてのヘアケアや楽しい企画をまたお知らせできそうです♪

*5月のHAPPYさん*

Posted by ピエプー on 17.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

毎月あるミーティング!

…のあとのお楽しみといえば…

こちらも毎月恒例、その月の誕生日スタッフのお祝いです♪♪

5月のHAPPYさんは、

私(フジマキ)とヨッシー(ヨシイケ)とスワン(シラトリ)の3人!

バースデーソングとともに、

今年も心温まるメッセージカードとプレゼントを頂いちゃいました***

写真

スタッフ1人1人、好みも違えば系統もいろいろ…

プレゼント選びって楽しくもあり、でもなかなか難しいですよね~。

“どんなのがいいかな~、こういうのが好きかな~”と想い、

選んでもらったプレゼントはとっても嬉しいですね☆☆

写真のスワンの首元に注目…嬉しすぎてリボン巻いちゃってマスッ。。。

3人そろって、成長ある1年にします♪♪

 長野市 美容室

撮影しました♪♪

Posted by ピエプー on 16.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

夏にむけての
オススメスタイルの撮影をしました♪


ナチュラルな雰囲気の今回のモデルさんは
しおりちゃん♪♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


実は初めてのパーマでした**

これから暑くなってくる季節に
パーマがかかっているとボブスタイルでも
アレンジがいろいろ楽しめそうです♪

ルーズにまとめるだけでもかわいいですね!!

 

Air wave(カット込み)  ¥15,750
フルカラー       ¥5,250

ビューティコーディネーター

Posted by ピエプー on 15.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

先日スタッフみんなで受験してきました! 写真1

ビューティコーディネーターとは

お客様の幅広くまた深いご要望を引き出し、

的切なアドバイスを行うとともにスタッフ全員 でお客様に

快適な時間を過ごして頂く為に主導的役割を果たす人

ちょっと難しく感じますが、要するにお客様に

より満足して頂く為に知識をつけるというこです

その知識をスタッフ全員共有することでもっともっと

お客様にhappyをお届けします♪ 写真

っていうか、受かっている事を祈ります(汗)

長野 美容室 ピエドプール

☆ PP WEDDING ☆

Posted by ピエプー on 15.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

先日 ☆ PP WEDDING ☆ に行ってきました♪

とってもオシャレなカエちゃん☆ご自分でご用意して頂いた前髪ウィッグや付け毛を使って3スタイルチェンジしました♪

1スタイル目はこちら☆

image

 

 

挙式スタイルはティアラとベールが似合うように

前髪はタイトに☆トップには少しボリュームを☆

大人っぽくシンプルに仕上げました♪

 

 

 2スタイル目はこちら☆

image

 

 

披露宴はダウンスタイルで☆

付け毛を使ってロングヘアーにしました♪

サイドにつけた大きなお花もポイントです☆

 

 

image

 

 

バックスタイルは編み込みになっています♪

 

 

 

 

そして☆お色直しの3スタイル目はこちら☆

image

 

 

カラードレスに合わせて沢山のお花をつけました☆

そして♪ポイントは前髪です!

カエちゃんの前髪は長いのでしまい、前髪ウィッグをつけました☆

前髪ウィッグもこんなに自然なのです♪

 

image

 

 

 

こちらのバックスタイルはこんな感じになっています♪

 

 

 

何度お手伝いさせて頂いても、結婚式は本当に!良いものです…☆

本当に素敵なお二人で、幸せがいっぱいな結婚式でした♪

大切な日のお手伝いをさせて頂き本当にありがとうございました☆

ジュンさん☆カエちゃん☆末長くお幸せに☆☆☆

☆ PP WEDDING ☆ ご相談お待ちしております…☆

 

乾燥注意報?!

Posted by ピエプー on 12.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback


  先日、お客様との会話の中で「今日テレビで乾燥注意法って出てたよ」

 

  えっ!乾燥って秋とか冬のイメージが強いので、この季節に?と

  とても驚きました

  ただ、よくよく考えてみると納得する事がいくつか浮かんできます

  体はかゆいし、顔もかなり乾燥しているらしく保湿をしても数時間後にはカサカサ

  そして、心なしか頭皮もかゆい

 

  皆さんもそんな経験ありませんか?

  気になる頭皮をより良く改善してくれる、

  オススメアイテムがあります!!
  
  ルベルから発売されている「HAIR SKIN WATERING」

    種類は4種類

I001977125_349-262

  頭皮の状態に合わせて使う事ができます

  具体的には、

    乾燥が気になる

    頭皮の硬さが気になる

    何となく元気が無い

  そして、

    ベタつきがきになる です。

  それぞれの効果を高めるために、

  専用のエッセンシャルオイルも入っているので

  香りでもとても癒されます

  サロンでも最後のマッサージ時に、お客様の頭皮に合わせて使用しています

 

  ホームケアとしては、お風呂上がりはもちろん、

  いつどのタイミングでも使って頂けるので、

  お出かけ先でもリフレッシュ出来ます。

  気になる方は、お気軽にスタッフにお声がけください


トレンドカラー

Posted by ピエプー on 10.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

写真

  今年のトレンドヘアカラーは

「海外セレブ」風カラー

*外国人の様な柔らかさと透明感が際立つ色♡

写真1

☆ラフなのにリッチ感が漂うカラー

☆抜け感とインパクトがあるカラー


主にスモーキーベージュ、ペールヌーディ、

グラマラスリッチ、クールアッシュなどがおすすめです。



長野 美容室 ピエドプール



*fashion show*のヘアメイク

Posted by ピエプー on 10.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

ゴールデンウィーク中、毎年ある花回路☆
皆さん、見に行かれましたか?(^^)

先日、その花回路で行われた
ECOMACOさんのファッションショーのヘアメイクに
行ってきました。

2

ファッションブランド「ECOMACO」
美の原点=自然の保護を目的に、
人にも地球にもやさしい自然な素材で、
洋服、さらにはウェディングドレスまでも作っているブランドです。

とても肌触りが柔らかく、ナチュラルで優しい雰囲気を感じるものばかり♪

そんな雰囲気に合うように、
ヘアメイクもふんわり柔らかい質感をポイントに☆☆☆

カジュアルな洋服から始まり、ドレスも登場!
写真

今日が初めてのかわいいモデルさんも♡

写真

天気も良く、キレイな花回路と衣装とがピッタリで
私も見入ってしまいました(^^)

 長野市 美容室

Posted by ピエプー on 09.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

毎年、夏前に送らせて頂いているDM

昨年はリフトアップシャンプーやグローイングシャンプーをご紹介致しました♪

SAMSUNG

そろそろまた、夏の新しいメニューや企画を考え中……6月末にはお手元に届きます!皆様お楽しみに♪

 Mother Day♪

Posted by ピエプー on 07.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

もうすぐ母の日ですね

 皆さんは何かご予定はありますか?

 私は、少し早いです日頃の感謝の気持ちを込めて

 お花をプレゼント♪

写真

 想いを言葉にするのって本当に照れてしまいます

 でも、大切なにしたい日です

 皆さんも素敵な一日をお過ごしください♪

素敵スタイリング

Posted by ピエプー on 06.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

先日アシスタントでスタイリングの練習会をしました!


ところでみなさん、パーマのスタイリングって難しいと思った事はないですか?

僕はすごく感じます 汗

パーマをかけるのは好きなのですが、僕がパーマをかけるときまって
ブロッコリーみたいになってしまうのです・・・涙

826377fa
なんでだろう、なんでだろう?
と思っていたのですが原因は明らかでした。

ただ、スタイリング時にバサバサふってしまうだけっだんです!
それではパサパサするはただ膨らむだけ・・・

素敵ポイントは簡単
ツヤを出したければいじらずに放っておく事!

これダケなんです◎

やはりその場合髪質にあったアウトバストリートメントをつけたり
髪にふたんがかからないようによ~くタオルドライをするなど必要な事はありますが
これを抑えるだけで仕上がりは全然違うのです!

ピエドプールでパーマをかけるとこんなのでSONY DSC

乾かさせて頂いております!

これも自然乾燥と同じ状態を作っているだけなんですよ。


しかも実はこれ、ご自宅のドライヤーにフィットさえすれば購入も可!

これは本当に簡単です^^

とにかくポイントはいじりすぎないこと!

みなさんも試してみてください◎

CHIYOSHI

62ch あまちゃん

Posted by ピエプー on 02.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback
62ch-1朝ドラ 生まれて初めて観てます!お客さまからヒロインの 能年 玲奈 ちゃんがとにかくカワイイ♡とお聞きし脚本もクドカンだしね! トライしてみた訳です。そしたら確かにカワイイし爽やか!そしてほんわか気分でおもしろい!はまってます  ( ^-^)vドラマタイトルの『あまちゃん』には、「海女ちゃん」の意味と「人生の甘えん坊(甘ちゃん)だったヒロインの成長を描く」という意味が込められているそうで...ついでに役名も天野アキちゃん! あまちゃん揃いです。ドラマの中は東北弁が使われてますが、びっくりした時に『じぇ!』と言うらしく62ch-2もっとびっくりすると『じぇ!じぇ!』さらにびっくりすると『じぇ!じぇ!じぇ!じぇ~!!』と言ってます。ほんとはそんなに言わないみたいですが、ドラマでは何でも『じぇじぇ!』で会話が成立! それがまたカワイイですね。62ch-5 一応、海女の話なんでうに を採ってウニ丼作ったり←『うに』 62ch-3 甘いようなしょっぱいような....と言われる、ご当地料理の← 『 まめぶ 』 観てると食べたくなってきます♡4月から始まった あまちゃん ですが、 2週目から録画をし見逃した1話~6話までをなんとか観れないかと探してみたもののどうやっても4話~6話が見つからず...こうなったらNHKのオンデマンドで観るしかない...! 登録をすませ視聴購入画面に進むと62ch-4なんと15分で ¥100 ナリ3話 45分で ¥300 !『じぇ じぇ じぇ!! ~』 ちまたではレンタルDVD 旧作 ¥100 ですけど... 以外とお高い (^_^;)...すぐ観れるしね! と言い聞かせ。。。オンデマンドのおかげで追いつくことができました。NHKのHPにはドラマで出て来るヒロシが作ったHPもあります!「 あまちゃん 」癒されること間違いなし!どうぞお試しあれ!長野市 美容室

達成~★★

Posted by ピエプー on 02.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

4月12日から18日間、スタイリストでチャレンジしてきた課題があります。技術向上のため、100スタイルカット!!

ようやく達成しました~★★★

IMG_0545

営業前に練習、そして営業後も‥気づけば深夜1時すぎ!?なんて日も。

20、30スタイルのうちはピンピンしていましたが、

70、80スタイルになってくるとさすがにしんどく…

正直大変な日々でした~。。。

写真も若干疲れ顔‥!?

が、その分学びもたくさんたくさんありました!!

まずは自分でやる!と決めること、

そして仲間の頑張りや励ましに支えられているということ、

さらに自分の頑張りも人にプラスになる‥***

「終わった~★」という達成感で、そのまま皆で打ち上げです♪

*かんぱーい*

IMG_0544

日々学ぶことはたくさんです。

これからも皆様に喜んで頂けるよう、勉強していきます☆

 HOME 

プロフィール

ピエプー

Author:ピエプー
ピエ ド プール スタッフ日記

http://www.pied-de-poule.com

PiED_DE_POULE_をフォローしましょう

☆Pied de Poule☆
〒 380-0824 長野市南石堂町1418 ITOHビル 1F
TEL: (026) 229-9955

☆Pied de Poule Poche☆
〒 380-0826 長野市北石堂町1414-1 孝義ビル 2F
TEL: (026) 224-0990

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

▲ top
