長野市 美容室 Pied de Poule スタッフによる、日々の日記です。  スタッフの素顔やピエプーでの出来事がちょっぴりわかっちゃいます!                 ピエ ド プールは長野駅から徒歩3分!


Posted by ピエプー on --.-- スポンサー広告

紫外線 バリア!

Posted by ピエプー on 28.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

 

紫外線

 

    

       ジメジメとした梅雨の次は、ギラギラとした暑い夏がやってきます!

       皆さん紫外線対策はいかがでしょうか?

       油断しているとその後のケアが大変!!夏が終わる頃に後悔、なんてことも。。。

       そのためにも早めのケアが大切です。髪もお肌と同様、UVケア対策が必要です!

       そこでピエドプールでも毎年夏に大人気!UVトリートメント¥1050☆

       大切な髪をしっかりバリア!ギラギラな太陽に負けないツヤツヤな夏髪で

       のりきりましょう☆

       ぜひ、一度お試しを!!

 


初!!ヘアメイク☆

Posted by ピエプー on 25.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

先日、PiED DE POULEの隣の隣の隣........


ラーメンるるも 駅前店の店長に、テレビ取材のヘアメイクを依頼して頂き、行ってきました。

店長の聖さんはいつもお邪魔しては、色々教えてくれるアニキ的存在で、
いつもお世話になってます!







前日のシュミレーションを振り返りながら行ってみると...


「じゃあ、早速たのむわ」


と、お仕事スタート!


カットも以前にさせて頂いて、スタイルもいくつか考えていたので
バッチリ格好良く仕上がりました!!
image


.....玉木宏!?






今回の取材の内容は、日本のトップスケーター 加藤条治選手の取材でした。
image
実は、加藤選手は最高1日に3回るるもに行くほどの常連さんだったんです!

続きが気になる方は8月上旬にスポーツ専門放送局『J SPORTS』で放送されますので、
ご覧下さい。






いつものサロンワークとは違って、美容師同士じゃない

それぞれ違う技術を持った人たちが協力して、1つの物を作る一体感。

わくわくしました(^_^)
image


またオファーいただけるよう、がんばろう!

エアーウェーブ

Posted by ピエプー on 23.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

皆さんはもうエアウェーブはご存知ですか?
エアウェーブとは、形状記憶のパーマです。

《空気の力で温度と水分量をコントロール!》

エアウェーブの特長は、根元からふんわり柔らかく、
憧れの外国人風のウェーブが実現できます♪
『エアウェーブ』という専用のマシンを使い
ロッドにつないだチューブから空気を送ってウェーブのベースを作り、
温度と髪の水分量をコントロールしてウェーブを作ります

空気の活力を利用して、直接髪の温度を上げないのでダメージが少なく、
トリートメント感覚でパーマをかける感じです。
髪の素材に応じてパーマをかけることが可能で柔らかでしっかりしたリッジ感が実現できます。

形状記憶のパーマなので、朝のスタイリングも本当に簡単に出来ちゃいます。
とてもオススメなメニューです。

 image

メイク講座☆

Posted by ピエプー on 20.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

先日、お客様からのご要望があり、久々のメイク講座を開きました。

スキンケアからスタートし、3間でフルメイクをレッスンさせて頂きました。

やはり、ベースメイク仕上がりはかなり変わります!
ナチュラルだけど、気になる所はしっかりカバー。そんなメイクをレッスンさせて頂きました♪

image

 

今回受講して頂いたお客様は40代後半~50代のお客様でした。

皆さんとても喜んで頂き、とても嬉しかったです♪
明日からのご自宅でのメイクが今までより少しでも楽しくなり、奇麗になるお手伝いが出来ていれば光栄です☆

 
個人のメイクレッスン、2名様以上のメイク講座のご依頼お受けしておりますので、ご興味のある方はお気軽にご相談下さい♪

夏 カラー

Posted by ピエプー on 19.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

写真2013 Summerは明るく軽やかに!

Hair Color point
しなやかな光沢感のある、シャイニーカラー
ヘアカラーも質感が大切。単なる透明感ではなく、しなやかな光沢感 ”シャイニー” なツヤ感がオススメです。

注目の夏色
・MARINE BLUE 深みのあるブルーが涼しげなツヤを表現
・SUNSHINE GOLD ゴールドにオレンジをプラスしてフレッシュなイメージに
・SUMMER CRASH 夏に合う鮮やかないろの組み合わせ(アッシュ:ベリーピンク)でツヤを
・MILKY BEIGE セミマットなツヤ感で柔らかい透明感を表現
・AROMA ORANGE 赤みの効いた大人のオレンジがスイートなイメージに
・CAMEL QUEEN 柔らかな色合いでナチュラルなツヤを演出

いずれのカラーも今季一押しカラーです。
ちょっと周りの人と差をつけたいあなたにおすすめです☆


長野 美容室 ピエドプール

美容男子∨

Posted by ピエプー on 11.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

弁当男子ならぬ…


美容男子!!


美容はもはや女性だけの話ではありません!

男性も髪や肌に気を使うのは当たり前!
もちろん男性のみなさん、日々のケアはちゃんとされてますよね?




ね?


ドラッグストアにいけば男性用の化粧水や乳液も揃っていますが
ぼくがオススメするのは俄然こちら!

pickerimage-1

「THE O (ジオ)フェイスモイスチャー」



洗顔フォームもすごくいいです!が…

化粧水と乳液が一緒になったフェイスモイスチャー、
これがすごーく良いカンジなんです♪


僕も含め、男性だと多いと思うのですが
化粧水だけだと乾燥してしまう…
けれど乳液はベタッとするからつけたくない!



そんな方にはほんと~にオススメです!




つけ心地はさらっとしているのに
突っ張るような乾燥は全くしません!!

洗顔フォームは泡で出るのでそのままシェービングまででき、
保湿としてモイスチャーをつけるだけ◎



これだけで世の男性の美肌は守られます!

もちろん僕も毎日使っています!



そしてもう一つこれからの季節にぴったりの

pickerimage-2

『SEA WATER MIST』

暑い夏、
顔の脂はこまめに取りたい!
かといってカサツキは天敵!


そんな時はミストタイプのこちらを直接顔にひとふき! 
男性特有のべたつきや匂いをリセットできるので
暑い夏でも不快知らずで過ごせます。




2013年 夏。
スキンケアをためらっている場合ではありません!


男性のみなさん!
こんな簡単なスキンケア、いつやるの!?




今でしょ!!






一緒に美肌目指しましょう!



CHIYOSHI




Movie×Fushion

Posted by ピエプー on 09.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

 

今、ピエドプールの待ち合いで読む事が出来る雑誌

"WWD"

今月は movie's fushionです。

 

古き名作から最近話題の映画まで、

お洒落なファッションがたくさーん紹介されています!

 

そもそもWWDとはどんな雑誌かと言いますと

ビューティー業界やファッション業界でどんなものが流行っているのか

どんなものがお洒落なのかが盛りだくさんに紹介されている雑誌なのです!

 

あの頃のあの映画ではこのブランドのこんなドレスがつかわれていた!などなど

 

いろんな映画が見たくなりますよ!

みなさんピエドプールにいらした際にはぜひ見てみてくださいね!

びんずる × ディズニー

Posted by ピエプー on 08.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

 

disney_event

もうご存知の方も多いと思いますが、2013.8.3 第43回長野びんずるに「東京ディズニーリゾート

30周年"ザ・ハピネス・ツアー"」の一環としてディズニーの仲間たちが、「リマウジン2」に乗って

登場します!!? しかもピエプーの前を営業時間中(15:00)に通過予定! ということで、

あえてびんずるの日にピエドプールへゴー♪

一緒に貴重なアニバーサリーを過ごしましょう(笑)

長野 ピエドプール 美容室

カット講習!

Posted by ピエプー on 04.2013 お知らせ   2 comments   0 trackback

 

カット講習に参加してきました!


今回の講師は新潟の人気美容室snipsの表さんと若槻さんです♪

o0480064012563937906左の表さん、日本代表のうっちーに似てますよね 笑


snipsさんは新潟で4店舗を展開する大人気美容室。

僕も何度か講習会に出席させて頂いていますが、snipsさんの講習会はとにかく分かりやすい!
まだまだ経験不足な僕でも「ふむふむ」と頭にはいってきます。


o0640048012563938861

実際の技術に入る前になぜ勉強が必要なのかを時代背景から勉強し、
全員がイメージを共有しやすいようにゲーム感覚で教えてくれます♪


そして今回の講習会は全部で5回。
年間を通して男性のカットを勉強していきます^^


今の時代、男性もオシャレですし、それが当たり前ですもんね!
僕も1歩先を行けるようにアンテナをはりめぐらせなきゃ!



第1回目の今日はデモストレーション
2人の男性をカットしました。

男性は髪も短いのでスタイリングも1パターンになりがちですが、
使うWAXを変えたり、前髪を立ち上げてみたりするだけで
ソフトなイメージがワイルドにもなれるんです♪

pickerimage-1


ほら、全然違うでしょ?

他にも食べ順ダイエットや美容液がでるシャワーの話など・・・
みなさんに今すぐ話したいことが盛りだくさんの楽しい講習会でした!

次回からは実際にカットをしていきます。
楽しく勉強、がんばろ~っと!


長野の男性のみなさん!
どんどんオシャレを楽しみましょう◎

その際はぜひお手伝いさせてください^^お待ちしております!



CHIYOSHI

長野 美容室

Posted by ピエプー on 03.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback

皆さん、こんにちは

  今日は、メンズのカット講習会」に行ってきました☆

どんな内容かと言うと‥‥

  男性、女性の性格の違いから

  基本的な技術の再確認まで

  とっても細かく丁寧に教わっていきます

  実際に、男性モデルさんを2名 迎えてデモンストレーション

  カットの最中も日頃気になっている事など

  どんどん質問していきます!

  講師の先生も、とっても気さくに答えてくれ盛り上がり♪

  みるみるうちに解決していきます

  知っていた事が再確認できたり

  新しい事を知るって、本当に楽しいんです

  ワクワクしながら、テンションが上がります

写真 のコピー 5

今日は講習会は6回コースの1回目

  もっとお客様に喜んで頂けるように、学んでいきます

  次回も楽しみ♪


撮影

Posted by ピエプー on 03.2013 お知らせ   2 comments   0 trackback

今日は撮影!

komachi6月号に掲載されるという事で夏らしいスタイルです。


Hair担当は先輩の柴田さん
Make担当は宮津さん♪

僕は撮影のアシスタントとして就かせて頂きました!





撮影をするときは、

普通にモデルさんを仕上げても光や映り方できれいに表現されないことが多いです・・・



なのでカメラを通して「良さ」が出るように

少しチークを濃くしたり、毛先の動きを大きくしてみたりします^^



全ては経験!
たくさん試してみる事が大事ですよね◎


僕も早く素敵なスタイルが作れるようにがんばります!

みなさんお楽しみに!笑

pickerimage

CHIYOSHI

長野 美容室

 HOME 

プロフィール

ピエプー

Author:ピエプー
ピエ ド プール スタッフ日記

http://www.pied-de-poule.com

PiED_DE_POULE_をフォローしましょう

☆Pied de Poule☆
〒 380-0824 長野市南石堂町1418 ITOHビル 1F
TEL: (026) 229-9955

☆Pied de Poule Poche☆
〒 380-0826 長野市北石堂町1414-1 孝義ビル 2F
TEL: (026) 224-0990

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

▲ top
