長野市 美容室 Pied de Poule スタッフによる、日々の日記です。  スタッフの素顔やピエプーでの出来事がちょっぴりわかっちゃいます!                 ピエ ド プールは長野駅から徒歩3分!

入社式

Posted by ピエプー on 31.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

PiED DE POULEに今年も新しい仲間が加わります。



昨日はその子の入社式でした。

IMG_2939


代表をはじめとした全スタッフが集合。

司会は『ピエプーのクールビューティー』藤牧サブチーフ




まずは代表からの挨拶。

IMG_2940

さすが代表、重厚なメッセージの中に優しい想いを感じる大人の.........





...........ん?




IMG_2940

代表?

IMG_2940

真剣な空気に見落としそうになりましたけど、
楽しんじゃってますよね?!(゚Д゚;)


ま...まぁいいか。





お次ぎはディレクター

IMG_2941

ディレクターはやっぱり安心感が.....



って、なぬおおおおおぉぉぉぉ?!

IMG_2941

見事に裏切られましたよ~(;´∀`)


斎藤店長!お願いします!
ピエプーはやるときはやる!
そうですよね?!

IMG_2943

なんでだぁあああああ!(_Д_)
IMG_2943


いやあああぁぁぁ



真面目な人はいないのか、この店は!?
仕方ない。新人に任せるのはちょっと酷だが君しかいない!
頼むぞミドリ!!

IMG_2948


IMG_2948


IMG_2948


ミドリ.....
しっかりピエプー色に染まったんだね。
よかった...よかった。
僕は安心だよ(´Д`;)笑






ピエプーに無事新人が加わりました!

入社式☆

Posted by ピエプー on 31.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店サブチーフの藤牧貴子です。

3月も今日で終わりですね。

ピエドプールにも明日から新しい仲間が増えます☆

昨日、入社式を行いました。

I003504226_349-262



毎年行う入社式、ここ数年司会をさせて頂いています。
が、、、
内容はとってもむちゃぶりなんです。。。
挨拶もいきなりふりますし、
アシスタントからの一発芸的なエールがあったり、
サプライズで新人の中村さんのご両親様からの手紙を読んだり、
そして最後は一本締め。
と‥‥
毎年、笑いあり涙ありです。

そんな入社式ではありますが、
新人の中村さんにとっても、これから頑張ろう!というスタートの日であり、
今いる私たちもそんな気持ちを聞いて、
入社した時どんな気持ちだったか?
自分はどんな美容師になりたかった?
‥初心を思い出します。

仕事は厳しいです。
でも、そこに向きあうことで自分の成長につながるのです。
そしてそれを乗り越えた時、楽しさや喜びとなります。

ピエドプールにとって、とっても大切な式でした。
改めて毎日の日々に感謝ですね!

中村さん、ようこそピエドプールへ!!
これから一緒に頑張っていこうね☆☆☆


---------------------------------


<管理人追記>
Facebookに入社式の模様をUp致しました☆
藤牧のレポと一緒にご覧くださいませ♪

入社式アルバム(Facebook)

小顔ボブ!

Posted by ピエプー on 31.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!ポッシュ店ジュニアスタイリストの
ザックこと山崎佳奈子です♪


気候もだいぶ暖かくなってきました!

春らしくスタイルチェンジされるお客様も多くいらっしゃいます^ ^


今日は友人のアヤが来てくれました♪

しばらく放置してた髪、前髪も伸びきっていました。

I003498381_349-262


今回は、バングを久しぶりに作ったのがポイント!

バングの幅をジャストで、似合うポイントに持っていきました♪

ボブの中にも動きをプラスした、エアリーボブに仕上げました^ - ^

13年目も終了!

Posted by ピエプー on 31.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店チーフの前川夏木です。

もうすぐ4月♪

4月からピエプーにも1人の新人スタッフが入社します。
私も13年前に入社して、4月から14年目に突入!!

13年は本当にあっという間でして。
今日は13年間同期で一緒に働いてきた
まなみ店長とパシャ!記念撮影♪

I003497895_349-262.jpg

同じ場所で長く働ける環境に感謝をし
14年目に突入します。
これからもよろしくお願いします

美容雑誌♪

Posted by ピエプー on 29.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんばんは!
アシスタントの松下 瑞季です。

普段の営業中や練習の中では
なかなか施術について
奥深く知れない事があります。
そういう時、毎月購読している
雑誌を読むようにしています!

その名も『OCAPPA』

I003493904_349-262



これを読むことで、日々先輩方から
教えていただいたことが
ふと忘れてしまった時でも
思い返してくれる、私にとって
大事な教科書ですね♪

また、美容のことがたくさん知れるので
とても楽しいです!

これからも美容について
たくさんの知識を身につけて
少しでも多く、お客様に提供
出来るように勉強していきます♪

春☆…も乾燥にご注意。

Posted by ピエプー on 29.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!
ピエドプール店スタイリストの宮津麻耶です^ ^

I003493981_349-262.jpg

最近暖かくなりましたね!春は過ごしやすい季節ですが、同時に乾燥も進む季節です。

お髪も乾燥に負けないようしっかりケアしておきましょう^ ^
そんな潤いを与えてくれるアイテムも豊富にご用意しております。

ぜひ一度お試し下さい☆

どんなアイテムがお客様に最適かは
スタッフまでお尋ねくださいませ☆

頭皮をスッキリ洗う方法教えます! – シャンプーのススメ 第2回「シャンプーのつけ方」 -

Posted by ピエプー on 28.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店 店長の中村麻奈美です

第一回目に続き「シャンプーのススメ」

第二回目は

シャンプーの付け方です☆

かなりマニアックですが‥‥


第一回目でご説明した「予洗い」を済ませた後に

さあシャンプーするぞ!と意気込んで、思わず

シャンプー剤を、ポンプタイプで何プッシュも

出しすぎちゃった経験をされた事は多いはず

私も、シャンプー剤の使い方を知らない時はそうでした

予洗いをしっかり済ませると、

何とシャンプー剤はワンプッシュで済んでしまいます(^.^)

ワンプッシュで、泡が立ちにくい時は

予洗いが足りない事が多く、

髪の毛が隅々まで濡れていなかったり

スタイリング剤が残っていたりします

もし、最初に付けたシャンプー剤で泡が立たなかった場合

泡が立っていない所に、シャンプー剤を足しても

余計に泡が立ちにくくなり、

髪の毛の余計な摩擦でダメージにつながり

シャンプー剤も必要以上に使うことで、とても勿体無いです

もし、泡が立ちにくかった場合、一度お流しをしてみて下さい

そうする事で、髪の毛に残っていたスタイリング剤や髪の毛の汚れが落ち

2回目にシャンプーする時には、先程と同じ量を付けると

先程とは打って変わって、泡が立つんです

そして、泡を立ちやすくする最大のポイント

シャンプー剤を、両手まんべんなく指の間まで伸ばすこと

そしてその両手をまんべんなく頭皮に伸ばします

ここでのポイントは、後頭部にも伸ばす事!

後頭部は頭の中でも、一番蒸れたりベッタリしやすい所なので外す事が出来ません

頭皮にまんべんなくシャンプー剤を付けられると、

そこからモコモコと泡が立ってきます

ぜひ、お試し下さい(^.^)

卒業式☆お着物用アレンジ

Posted by ピエプー on 28.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店チーフの宮本めぐみです。

先日ご来店頂いたユイちゃん☆

大学の卒業式のお着物用のセットをさせて頂きました♪

I003488660_349-262


ロングヘアーのアレンジです♪

ロングヘアをいかし、
ゆるゆるに☆ところどころに下ろした髪がポイントです☆

3月はちょっぴり寂しい季節ですが…
みなさん☆いつでもお店に遊びに来て下さいね♪

ご卒業おめでとうございます☆

前髪をつくりました♪

Posted by ピエプー on 28.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店産休中のスタイリスト吉池智美です。

長くしていると
なかなか作れない前髪…

春ヘアということで前髪をつくりました(^^)

I003486240_349-262

次女とのツーショットです

定期的に前髪を作りたくなるんです♪♪

いつもは
周りに反対され
結局長い前髪に落ち着いているのですが、

今回は髪が伸びたこともあって
思い切って、

カット!!!!

それも、眉うえの短め前髪にチャレンジしました♪


イメチェンすると
服装やメイクも少し変わりますよね♪

いろいろ楽しめそうです(^^)


暖かくなって
何か変えたい!!という方
オススメです♪♪

テレビ出演!?

Posted by ピエプー on 27.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

どうやら私、テレビ出演するみたいです。





本当ですよ。笑

IMG_2927



ほらね。





でも美容師はほぼ関係ありません。(;´Д`)

その取材内容は...

IMG_2930


『美容師のお昼ごはん』






ん~美容師のお昼ごはん....皆さんに見せられるもんじゃないな(ノ∀`)


なぜなら美容師のごはんは戦いですから。笑






働く方はみんな同じですよね。







まぁ~久々にオギーと優雅な(ちょっと芝居まじりな~)ランチをいただけました。


IMG_2885


ドン!



IMG_2885

ドドン!





IMG_2885

ドドドンっ!






無意味にオギーをいじってみました。

こんなに寄ってもかっこいい男だな~......笑。






放送は土曜の『土曜はこれダネ』で放送されます。










絶対に見ないで下さい!!!笑

Congratulations !!

Posted by ピエプー on 26.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店店長の斉藤亮です。

今年も沢山のお客様の卒業式お手伝いをさせて頂きました。

I003482444_349-262


以前まで県外に進学、就職などで離れていってしまうことに対して
寂しさを感じたりもしました

今でも寂しくない訳ではないですが、
お客様お一人お一人の人生の節目に関われることは心から

幸せに思います。


みなさ~ん!

いつでもまた遊びに来てくださ~い!!

お互いに成長して再会できるのを楽しみにお待ちしております☆

番組撮影

Posted by ピエプー on 26.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

コンシェルジュの大川佳美です。

ヘッドスパ等のメニューや似合わせなど
番組で取り上げていただく事があります

実際にモデルさんに体験していただいたり
スタイルの before・after の変化を見比べていただいたり・・・
美容室ならではの撮影で参加させていただいています

I003477478_349-262


そんな中で、本日の撮影は・・・

スタッフのリアルお弁当!


お弁当・・・!?



普段の施術風景後、お弁当撮影へ

自分オニギリから愛妻弁当まで
こちらも普段のランチ風景が撮影されました

ちょっと面白い撮影風景
そちらの様子は番組をご覧下さいませ!

メンズカット講習

Posted by ピエプー on 25.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

 

 メンズカット講習の最終日

 今回も、モデルさんに協力してもらい実践でトライです

 今回の参加者は

 もうすぐJrスタイリストデビューの大内君

写真 のコピー

 

 POCHE店スタイリスト柴田さんと

写真 のコピー 2

 私中村の参加です

 今回の講習で学んだ事は、お客様の取り巻く環境からイメージを膨らませる事

 例えば、私のモデルさんでイメージすると

 30代男性 会社員 勤続10年

 趣味は、職場の方達とお酒を飲む事や食べ歩き ect

 という事は‥‥

 職場では、責任感を感じさせるように落ち着きがあり

 清潔感を感じさせるスタイルに

 プライベートでは、オシャレで活動的な印象のスタイルに

 2WAYスタイルです!

 こんな風に職場とプライペートで、ヘアスタイルを楽しむ事を学びました

 早速、サロンに落とし込んで活かしていきたいです

 

 

*Posyオープンのお知らせ*

Posted by ピエプー on 25.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店サブチーフの藤牧貴子です。

何度かブログでお伝えしましたが、
ピエドプールではネイルもやらせて頂いています!!

最近は春に向けてピンク系の色を使ったデサインや、
卒業式・入学式に向けてのネイルも多いです。

私達スタッフもネイリスト渡辺・平田に
毎回やってもらい、いろいろなデサインを
楽しんでいます♪

I003480901_349-262.jpg

2階のネイルブース完成にむけて着々と工事が
進んでおりますが、
OPENの日が決まりました☆

4月26日
「Posy」
OPENです。

Posyとは…英語で「花束」という意味。
花束…それは、ピエドプールの理念である
「大きな花束をお渡しします」
そこからきています。
笑顔でお出迎えの花、気持ちの良いシャンプーの花、
喜んで頂きたいという一人一人の花が集まり
それが最後には大きな花束となり、笑顔でお帰り頂きたい…
その想いはPosyでも変わりません。

2階工事中の間も、1階のフロアーで
やらせて頂いておりますので、
ご予約お待ち致しております!!

信州の春のおやつ

Posted by ピエプー on 25.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店ジュニアスタイリストの山崎佳奈子です。

先日、スタッフのお母様から差し入れを頂きました♪


信州の郷土料理と言われている、

やしょうま!

I003470669_349-262



しかも手作り!!

もちもちでおいしー^ ^

懐かしい味がしました♪


やしょうまというと春を感じます!

新生活に向けて春を楽しみましょう♪

卒業式シーズン♪

Posted by ピエプー on 25.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店チーフの前川夏木です。

3月卒業式シーズン

毎日早朝からセット&メイクの卒業生のお客様で
店内もにぎわっていましたが

先日の信州大学の卒業式で
卒業式シーズン終了!!

I003467989_349-262


信大の卒業式の朝はポッシュ店との合同営業!
普段は一緒働かない斎藤店長や柴田さんも
ピエプー仕事をしていて不思議な感じでした。

卒業生のみなさん
ご卒業おめでとうございます

spring nail

Posted by ピエプー on 25.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんばんは!
ポッシュ店アシスタントの松下瑞季です(*^^*)

今日は3月に入ってから
久しぶりにネイルをしたのでご紹介します♪
ネイリストの渡辺さんにしていただきました!

テーマは、『spring nail』

I003464030_349-262



柔らかい色のベージュをいれて、その中でも
グレーで大人っぽくしてもらいました
とってもお気に入りです!
普段、水仕事をしていてもなかなか
取れにくいので安心ですよ♪

ピエドプール店でも、ネイルをする方が
増えてきています!
ご興味ある方はぜひご予約くださいませ(*^^*)

頂きモノ☆

Posted by ピエプー on 25.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは(*^^*)
ピエドプール店スタイリストの宮津麻耶です!


いつも来て頂いているお客様からプレゼントを頂きました。
よく耳にする今人気の「スチームクリーム」☆

I003464360_349-262

このクリームひとつで、全身を潤す保湿クリームです!

私のようにマメではないタイプにはクリームひとつで完了なんて
ステキすぎる☆

早速使わせて頂きます^ ^
ありがとうございます!

パーマ勉強会!

Posted by ピエプー on 25.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

先日の定休日、東京から先生をお招きして

パーマの講習会をしました。



先生は原宿Lise 松山佳史さん。

ウチのボスとディレクターの東京時代の後輩で

とても.......『マニアック』


な方なんです。笑






こんな紹介のままでは皆さん誤解しちゃいますね。

薬の知識や、髪の構造などの知識が

ハンパない!!

という意味で『マニアック』と紹介させていただきます。



どのくらいかというと.....

パーマ液やカラー剤を作っているメーカーの研究者さんと

同レベルかもしくはそれ以上。



とにかく頭をフル稼働させないとついていけません!








そんな先生に質問をぶつける事なんと

約3時間近く!!!


ピエプースタッフも肉食系だな~
IMG_2885
(ウチの肉食系もご満悦のご様子。笑)




そんなこんなでケミカル知識更新!




その後実践を交えてさらにパワーアップ☆

IMG_2886

本当すばらしい勉強会になりました!





みんなでパシャリ☆

IMG_2883


お腹も頭も満腹!!!!笑

☆Before >>> After☆

Posted by ピエプー on 23.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

先日開催させていただいたヘアライブ

「カタチ」

僕とした事が、その舞台裏をお伝えできていませんでした!




協力してくれたナツキちゃん

ホントによく協力してくれました。





そこで、今回はナツキ様にリスペクトして

「高校生ナツキ」



「ナツキ様」

になるまでをご紹介します。






まずは

IMG_2669

「高校生ナツキ」

IMG_2668

ん~~麗しい

文句なし!


しかし高校生なので当日まではヘアの仕込みはNG。

そこでまずは衣装のフィッティング!




IMG_2666
ドン!

IMG_2667
バ~ツグ~~~~~ン!


ヘアのイメージもグングンあがって~

ちょこっとカットの仕込み~

IMG_2670



そして当日を迎えました~



怒濤の3月10日、スタートです!

まずは恒例、必殺!『挨拶代わりのブリーチ』

IMG_2679


みなさんもうお分かりですよね...


IMG_2681

こうなりますん!


さらに上からカラーをon!!

IMG_2683

ブルーからグリーンのグラデーション
長野じゃ浮きまくりです!笑


本番前はクルクルに

IMG_2686


っこれは!!

IMG_2685



メ...メ.....メデューサ!!笑



IMG_2729

チョキチョキ...












完成~~~~!


IMG_2779


ドン!!!

IMG_2693

ドドン!!!

IMG_2691


カワイく仕上がりました☆



吉池智美 復帰予定のご連絡♪

Posted by ピエプー on 22.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

吉池智美です。

今日は娘を連れてピエプーへ*

お客様へのDM作りです(^^)

Microsoft Word - ŽY‹x•œ‹A‚Ì‚²˜A—.docx


一日だっこ♪だっこ♪の甘えん坊さん
でしたが、機嫌良く母に付き合ってくれました!

詳しい日程も決まり
5/17(土)より
週1.2日から復帰させて頂きます。


***5月の日程です***
5/17、24、31
土曜日のため混み合うことが予想されます。
恐縮ではありますが、早めのご予約をお願いいたします。

Microsoft Word - •¶‘2.docx


お客様
DMが手元に届くまで、
もうしばらくお待ちください(^^)

宮本めぐみ 復帰のお知らせ☆

Posted by ピエプー on 22.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

宮本めぐみです。

産休ありがとうございました☆
無事復帰致しました♪
待ってていて下さったお客様が来てくださったり、スタッフと久々に一緒に働けて、
本当に充実した楽しい一日でした☆
今月はまだ週2日の出勤ですが、ご都合が合うようでしたら是非いらして下さい☆


3月の出勤
  23日 日曜日  ・ 27日 木曜日  ・ 30日日曜日
カット最終受付15時30    カットカラー、カットパーマ最終受付14時

詳しくはお問い合わせ下さい。

I003382275_349-262

この写真は♪
息子の保育園用グッズに消ゴムハンコを作ってみました♪
プライベートでは轟なので、車×3台  です♪笑

頭皮をスッキリ洗う方法教えます!

Posted by ピエプー on 22.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

先日ピエプーネイリストの平田さんからこんな質問がありました

 「美容院でシャンプーするとスッキリ1日いられるのに、
  自分で洗うと1日の夕方には、頭皮がスッキリしないんです」
 
 「どうしてだと思いますか?」と...



 そんな風に思っている方が他にもいらっしゃるかと思い

 今回は「シャンプーのススメ」と題して

 ご家庭で出来る

 シャンプーのワンポイントアドバイスをさせて頂きたいと思います



 第一回目は、「予洗いです

 予洗いとは、シャンプー剤を付ける前に髪の毛をお湯ですすぐ事を言います

 この予洗い、実はとても重要なんです!

 なぜかと言うと、シャンプー剤で頭皮をキレイに洗う前に

 お湯でしっかり流すだけで

 ある程度、髪の毛についたホコリなどの汚れが落とせます☆

 しかも、髪の毛がしっかり濡れて、シャンプー剤を少量付けるだけで

 モコモコと泡が立つんです

 泡がモコモコと立つと言う事は、シャンプー中の髪の毛の摩擦を

 泡がクッションの役目をして、髪をダメージから守る事が出来るのです


 そんな予洗い、どの位すれば良いかというと

 髪の毛の長さや量により、まちまちですが

 今の倍は流して頂く事をオススメします

第2回目もお楽しみに♪

春のオシャレ☆

Posted by ピエプー on 22.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店チーフの宮本めぐみです。

少しずつ春らしくなっててきましたね♪

ヘアスタイルも、洋服も、メイクも♪
ちょっとずつ春らしさを取り入れたい今日この頃…☆

この春はヘアは暗めのカラーでちょっと大人に、メイクはトレンド☆ピンクリップでちょっと可愛く☆
行こう!と思いこちらのリップを購入しました♪

I003453936_349-262

マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ PK205

今まであまり色つきリップは使用したことが無い私でも、抵抗無く使えるのでオススメです☆

一緒に春のおしゃれを楽しみましょう♪


4月から、時間は短いですが
水曜日から日曜日までおりますので、
みなさん是非いらして下さい☆

NEW フェイス!!

Posted by ピエプー on 21.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

今日は今年の4月から入社する新しい仲間をみなさんにご紹介します!

中村 碧(みどり)です♪

420

入社は4月からですが、すでに毎日のようにシャンプー練習に来てくれているんですよ! 
がんばりやさんです^^





そして先日、休日を使ってシャンプー練習をするということだったので
早速お店にGO!

練習風景を激写しました!

IMG_2257
まずはお客様にシャンプー剤のご案内。
3種類の中からお好みの剤を選んで頂きます。

それから強さを指示して頂いたら・・・
 




あとは洗うのみ!

IMG_2261

洗って!


IMG_2255

洗って!


IMG_2258

洗う!!



IMG_2256







1度流して・・・


IMG_2253

また洗う!


IMG_2260


ただいまぐんぐん成長中♪
この調子なら、4月の入社からみなさまをシャンプーしてさしあげられそうです^^


さ!今日も練習!

がんばれ、みどりちゃん!!





CHIYOSHI






Let's Dance!!

Posted by ピエプー on 20.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店 店長の斉藤亮です。

仕事終わりのブレークタイム

I003447765_349-262


運動不足のカラダにムチうってdance! dance! dance!

息を合わせてそれぞれの湧き上がるキモチを

全身で表現♪

これも良いチームワークを生む秘訣?


アリサちゃん
"congratulations"

ケミカル&パーマ講習会で知識チャージ!

Posted by ピエプー on 19.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店サブチーフの柴田道子です。

火曜日、両店の定休日を利用して
ケミカル(毛髪科学)知識&パーマ講習が行われました

今回の講習会、教えて下さったのは松山佳史先生!

実はうちの店の松橋ディレクターが
青山で働いていた頃の後輩だったそうで、
BOSSもその頃よく一緒に過ごしたという繋がりのあるお方

BOBという美容師なら誰でも知っている美容専門誌に、
ケミカル知識(物凄くマニアック!)を生かした
メニュー展開の連載を持つ、
原宿にサロンを持つ方なんです☆

午後の部、パーマ講習では実際にモデルにかけてみるというものでしたが、
普段どう工夫してもかからなかったモデルさんへの
パーマ施術などは目からウロコ!でした♪

髪の状態で出来ないこと(髪のダメージなどで)は出来ないと
きちんと知識を持って説明する事で、
お客様の髪型にもそれを支えて行く美容師にも未来がある
という言葉に、改めて知識や説明の大切さ確認できました

次の講習会は5月!今から楽しみです♪

ネイル、変えました!

Posted by ピエプー on 19.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!ポッシュ店ジュニアスタイリストの
ザックこと山崎佳奈子です^ ^

春らしくなってきました!

洋服も明るい色が増えてきて春のおしゃれが楽しみですね♪

そんな中、
来月ネイルサロンOpenのため、猛練習中のAKIさんに、
SPRING NAIL してもらいました^ ^

I003438707_349-262

カラーはパステル!
特に最近ハマっている、ミントブルー系カラーとミルキーイエローの組み合わせです♪

ポップでかわいいフレンチに、惚れました!!

まずは指先から春を。


そして、AKIさん、メキメキと上達しています(`_´)ゞ
みなさん楽しみにしていてくださいね!

☆明日はパーマ講習会☆

Posted by ピエプー on 19.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店サブチーフの藤牧貴子です。

今日と明日は定休日。


お休みの日‥
趣味、習い事などスタッフそれぞれの過ごし方はありますが、
4月に向けての新人シャンプー練習や、モデルハンド、練習など、
今日もお店に来ているスタッフがほとんどです。

そんな中、明日はパーマの講習会!
東京から講師の方に来て頂き、
ケミカルから実際にモデルさんでの実践までみっちり教えて頂きます。

たくさんの資料を頂き、今日はそれをもとに、明日に向けて予習中(^^)

I003438616_349-262

春に向けてフワフワパーマや、
湿気対策のストレートパーマなど、
これからパーマをお考えの方は多いのではないでしょうか?☆

学んだことを生かしながら、
よりご希望に添えるキレイをお手伝いさせて頂きます(^^)!!

スタイルチェンジ☆After編

Posted by ピエプー on 17.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!ポッシュ店のアシスタント松下瑞季です♪

以前beforeで記事か書かせていただきましたが
今回はafter写真と共にアップします(*^^*)

I003435105_349-262.jpg


髪型をガラッと変えてから
早くも1週間が経ちました!
自分自身、この長さにまだ
慣れていないのが現状ですが^^;

しかし周りからのお声は好評で、
お店にいらっしゃるお客様も、
切ったことに気づいて下さったり
似合うと言って下さり
やっぱり切って良かったと
思いました!  

カラーも、次は何色入れようかな?
と考えたりするのもワクワクしています♪

 HOME 

プロフィール

ピエプー

Author:ピエプー
ピエ ド プール スタッフ日記

http://www.pied-de-poule.com

PiED_DE_POULE_をフォローしましょう

☆Pied de Poule☆
〒 380-0824 長野市南石堂町1418 ITOHビル 1F
TEL: (026) 229-9955

☆Pied de Poule Poche☆
〒 380-0826 長野市北石堂町1414-1 孝義ビル 2F
TEL: (026) 224-0990

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

▲ top