長野市 美容室 Pied de Poule スタッフによる、日々の日記です。  スタッフの素顔やピエプーでの出来事がちょっぴりわかっちゃいます!                 ピエ ド プールは長野駅から徒歩3分!


Posted by ピエプー on --.-- スポンサー広告

ネイルサロンPosy♪

Posted by ピエプー on 30.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店チーフの前川夏木です

26日にOpenしましたネイルサロンPosyの様子です

I003675379_349-262


個室にはリラックスチェアーがあり
ゆったりリラックスしながらネイルができます。

そして、カラーやパーマと同時にできるネイルブースも
あります。髪をやりながらネイルも出来てしまう
時間があまりない方にはオススメです♪

そして6月からはアイラッシュもスタートします。
アイラッシュに関しましては決まり次第
ブログでお知らせ致しますので楽しみにお待ち下さいませ。


本当にお疲れ様

Posted by ピエプー on 30.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店店長の中村麻奈美です

3月末に寿退社したスタイリスト宮津麻耶 

 通称「チュウ」の送別会

 ご存知の方も多いと思いますが、宮津は学校を卒業後すぐにピエプーに入社し

 8年間勤めあげてくれました

 入社当初から、彼女を知っているスタッフも多く

 当時の事を思い出し

 今の彼女の姿を見ると、とても感慨深く胸が一杯になります

I003665776_349-262



 これからは、別々の道を歩みますが

 PiED DE POULEで学んだ8年間を

 新天地で、どんどん活かせるように応援します!

 そして、スタッフに会いにいつでもピエプーに顔を出して欲しいと思います☆

 頑張れ!チュウ!

約束

Posted by ピエプー on 30.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店店長の斉藤亮です。

3月をもって卒業となった”ちゅう”こと宮津麻耶が何故かサロンに!?


というのもボスとの約束があったからなんです^^

I003668817_349-262.jpg


その約束とはちゅうから8年間の感謝の気持ちを込めて
最高のヘッドスパをプレゼントしたいというもの。


ボスの送り出す親心と、
これまでの感謝を美容師ならではのカタチで表現する
ちゅうの姿をみて
なんだかほっこりさせられました。


…この後朝まで盛大に送別会でバッチリ送り出しました(笑)

春ボブにチェンジ☆

Posted by ピエプー on 30.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店サブチーフの柴田道子です。

日差しも温かくなり、それもあってか最近ばっさり切る方が急増!

そのなかの一人、優木まおみ似の美人さんののぞみちゃんをパチリ♪

I003656022_349-262



ポイントはやっぱり短めバングでしょうか?

ピエプーは春スタイルにされるお客様でいっぱいです(*´∀`)♪

ゴールデンウィーク前のご来店、是非お待ちしております!

ネイル検定

Posted by ピエプー on 30.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

コンシェルジュの大川佳美です

ネイルサロン「POSY」がオープンし
またまたネイルネタです。

先日ネイル検定にモデルとして同行して参りました。

I003655566_349-262



級があがるたびに増えていく課題
練習を繰り返し、本番に臨む訳ですが・・・

緊張はいたしかたないようで・・・
震えてしまうんです・・・

受験番号「1970」

会場には2000人を超える受験者と
2000人を超えるモデル
数百人の試験管!

ものすごい規模で行われる検定は圧巻です

赤のネイルにアーガイルのアート、シルクのスカルプ
練習の成果は十分に出せたと思います

皆様にご満足いただけますように
もっともっと励んで参ります!

PosyがOpenしました!!

Posted by ピエプー on 30.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店 産休中のスタイリスト吉池智美です。

以前からBlogにもありましたが、

ピエドプールの2Fに
ネイル&個室のリラックスルームを完備した

『posy』

4月26日 Openしました!

I003659881_349-262



スタッフが集まってテープカットに始まり、
たくさんのお客様に本日来店して頂きました!

ありがとうございます!


先日、少しだけOpenのお手伝いに
娘ちゃんと顔を出してきました♪♪

わくわくした私の隣で
爆睡中の我が子、、、(( _ _ ))..zzzZZ


私もさっそく近々
posyにてネイルをしてもらいます(^^)

リラックスチェアが楽しみ♪♪


ママdayでも一足先に
ヘアとネイルが同時にできるように
していきます(^^)
お楽しみに!



これからもまたピエドプールを
よろしくお願いいたします。

一粒万倍

Posted by ピエプー on 26.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

本日、PiED DE POULEネイルブランド『POSY』をオープンしました。


朝、スタッフ一同集合......

IMG_3307


オープニングセレモニー。
(ディレクター目線ばっちり頂きました!朝軽い寝坊してしまったことは伏せておきましょう。)


このフロアで活躍するのが

IMG_3308

渡辺、平田の両ネイリスト。
このあと2人共、気持ちが高ぶり泣きながらのスピーチ。
.......なのに周りは大笑い!

必ず誰か泣いちゃうんだな~
でもそれがPiED DE POULEスタイルなんだな~
きっとしんみりさせないみんなの配慮なんだな~
(by 裸の大将)


このモノマネに特に意味はありません。
.............................すみません。笑



本題に戻って、

なぜこの日なのか?それは




「一粒万倍」

一粒万倍とは、わずかな元手から多くの利益が上がることのたとえ。また、わずかなものでも無駄にしてはいけないという戒め。



今日はその日だったんだな~
すごくいい日だったんだな~
(うんざりはやめてね~(;^ω^))


POSYを小さな粒から、長野で1番のお店にするため、この日までみんなで頑張ってきました!
代表、ディレクター、そしてみんながこだわった日
......

...........


........................だったんだな~~!笑
(すみません!もうやめます!(;^ω^))



IMG_3309

POSY よろしくお願いします。

POSY ~Brithday Eve~

Posted by ピエプー on 25.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

皆さん大変お待たせ致しました!
明日4月26日、PiED DE POULEのネイルブランド『POSY』オープンします。

IMG_3299

IMG_3298

IMG_3303

今週は工事が入ったり、打ち合わせや備品集めのために、みんな走りまくりの1週間でした。
そんな1週間も過ぎてみればあっという間。
頑張った成果が素敵なお店としてカタチになりました。

きっと皆様にもきれいを楽しみ、ゆったりできる空間として、ご満足いただけると思っております。



おかげさまでオープン当日は満員御礼でございまする!
IMG_3293


ネイルをお考えでいらっしゃいましたら、今のところはPiED DE POULEまでご連絡くださいっっ!

皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

いよいよ☆あと2日で…☆☆

Posted by ピエプー on 25.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店サブチーフの藤牧貴子です。

ネイルサロン「Posy」
OPENの日が近づいてきました!!
いよいよです☆

工事が続き、
いろいろなものが搬入され、
準備物を整えたり、
出来上がった箇所をピカピカに清掃したり、
連日慌ただしい毎日です。。。

今日は私も、プチシュミレーションで、
実際に使うソファーに座りながら
ネイルをしてもらいましたが、
ゆったりリラックス~でした♪

I003648579_349-262.jpg


完成までもう少し…
スタッフ皆でステキなサロンにしていきます!

26日は、Open記念ということで、
特価+シャンプーブラシのプレゼント付き
でやらせて頂きます。
ご予約お待ちしております♪♪

先日のできごと

Posted by ピエプー on 25.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんばんは!
アシスタントの倉島拓哉です。

先日の20日(日)

ピエドプール
ピエドプールポッシュは

スタイルアップデーでした!

スタイルアップデーとは、、、
普段お客様を綺麗にしている私達が今度は
自分達の手でスタッフみんな綺麗になろう!
というもの。




僕は柴田さんに
カラーをしていただきました!!!

ブリーチを2回やり、カラーを
いれていただき、、、その結果↓


こんな感じに!(^^)

I003648200_349-262

明るい髪色になって気分も
一新!
なんだかとっても嬉しいです!


みなさんも春は思いきって
イメチェンしてみてはいかがですか?(^^)

悩んだ結果…

Posted by ピエプー on 25.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店チーフの前川夏木です。

前回のブログで前髪を切ろうか悩んでます!!
って書きましたが今回はその続きです。。。


最近、前髪を切ろうか切らないかとっても悩んでいました。
切りたいけど、勇気でなくて
どうしよ~って悩んでいると、後輩から
「そんなに悩んでるなら切れはいいじゃないですか!!」
って後押し?されて…

バッサリ切っちゃいました。

I003641627_349-262



おでこの上に髪がある感覚が久しぶりすぎて 笑
不思議な感じです。

切ってみて、切ったからこそ分かる前髪の悩み…
立ち上がる…まとまらない…癖でうねる…

短い前髪の方のお悩み…切ってみて共感しました。
そんな方には前髪のパーマやストレートパーマがオススメです。
私もストレートかけてもらい、朝のスタイリングが楽になりました。

しばらくは短い前髪でいます

Posted by ピエプー on 24.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ボス、マナミ店長、ナツキチーフに混ざって

粋な蕎麦屋で飲み!

image

合宿 ~大人の合宿~

Posted by ピエプー on 23.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

合宿ブログの最終章。


それはみんながお風呂を上がったあとに始まる....。






待ってました!『NO・MI・KA・I!!』
クゥゥゥゥゥ~!!
IMG_3139

なんて神々しい輝きでしょうか!
考えに考え、疲れきった頭をオフし、みんなが内なる野生を解き放つ....
PiED DE POULEの飲みニケーションは何かが起こる。

IMG_3140

(お風呂上がりのため女子はスッピンです。彼女達の名誉と僕の命の為にモザイク処理入ります。)

 

しばらく飲んだあと、ウチの恒例行事「ハッピーさん」
今月のハッピーさんは、倉科パパと小さな巨人MIDORI☆
IMG_3143

(やっぱりここでも顔はご容赦下さいm(_ _)mMIDORI結構飲んでます。モザイク意味ないくらい赤い...笑)


PiED DE POULEサポーターの土井さんと真剣な話をしていると、後ろから....

MIDORI「白鳥さん!」


白「ん?」


IMG_3144


................................キノコが2つ?笑
キノコ姉妹が出没!姉のカナコ、妹のMIDORI!!


もうMIDORIの独壇場です(;^ω^)


そしてトリを務めるのは.....

IMG_3147

し~ま~ぁお!!


いや、ここまでくるともはや...
「島夫2:50!!!!!!」

女性陣の悲鳴が歓声が止まない、止まない..........。







こうして夜は更けていきました。笑






次の朝......

IMG_3153

まぁ、こうなりますよね(;^ω^)笑


素敵な合宿でした!

やわらか、パーマスタイル♪

Posted by ピエプー on 23.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは
ザックこと、ポッシュ店Jr.スタイリストの山崎佳奈子です♪


最近パーマをかける方が増えて来ました^ ^

I003636472_349-262

今回はなるべく動きはランダムに。そして、ポリュームも、アップ♪

ムースがあれば簡単に仕上がります!

パーマかけるか、悩んでいる方。
ご相談下さい^ ^

*長野マラソン*

Posted by ピエプー on 23.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店産休中のスタイリスト吉池智美です。

4月の日曜日といえば

「長野マラソン!!」

当初の天気予報では
雨の予報でしたが、暖かくいい日でしたね(^^)

去年のこの日は雪…だったような。

1万人弱が出場したようです!

I003624987_349-262 (1)

実は中学時代、陸上部だった私(^^)
種目は短距離ですが、

いつか、
長野マラソンか小布施マラソンに
出てみたいとおもっています♪♪

出場者のみなさん
お疲れ様でした!!

バッサリ♪

Posted by ピエプー on 22.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

いつもお客様にスタイルを提案する側ですが
美容師だって自分の髪型はどうしようかな~って悩みます 。。。

1月に10年ぶりにカットした前髪…
勇気がでなくて、でも切りたくて。
美容師さんに相談してちょこっとだけ切ってもらいましたが。。。
最近、やっぱりもっと切りたくなっちゃって…でも勇気がでなくて…

どうしよ~って悩んでいると、後輩から
「そんなに悩んでるなら切れはいいじゃないですか!!」
って後押し?されて…

バッサリ切っちゃいました。

image

 

おでこの上に髪がある感覚が久しぶりすぎて 笑
不思議な感じです。

切ってみて、切ったからこそ分かる前髪の悩み…
立ち上がる…まとまらない…癖でうねる…

 image

短い前髪の方のお悩み…切ってみて共感しました。
そんな方には前髪のパーマやストレートパーマがオススメです。
私もストレートかけてもらい、朝のスタイリングが楽になりました。

しばらくは短い前髪でいます

 

お着物の☆ヘアメイク

Posted by ピエプー on 22.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店チーフの宮本めぐみです。

本日のお客様☆

結婚式のお呼ばれのヘアメイクをさせて頂きました☆

I003625811_349-262


ざっくり大きめの編み込みを入れ、お花を耳下に付けたのがPointです♪

メイクはお着物の淡いピンクに合わせ、
アイシャドーはパール入りのライトグリーンを☆
チークとリップはピンクに仕上げました☆

素敵な一日になりますように…☆☆☆

月に一度のメンテナンス☆

Posted by ピエプー on 22.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店 店長の中村麻奈美です。

日頃、お客様をキレイにさせて頂いている私達も

 月に一回、自分達もキレイになれる♪

 通称「スタイルアップDAY」

I003628545_349-262


 今日がまさにその日☆

 根元が少しでも伸びてくるとカラーが気になったり

 気分を変えたい時は、バッサリカットしたりと

 スタッフどうしでお互いをキレイに出来る

 リフレッシュできる日

 そして、トレーニング中のメニューもスタッフをモデルにトライでたり

 日頃、店舗が別々で
 
 タイミングが合わないスタッフとも

 コミニュケーションが取れる大切な日

 そこから、お客様に新たに提案出来るメニューが発見したりと

 良い事だらけの、スタイルアップDAY

 来月は誰を、イメチェンしようかな?

ペアDEゴー

Posted by ピエプー on 22.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

コンシェルジュの大川佳美です。

今年も始まります紹介企画「ペアDEゴー」!

I003621040_349-262



春は、転勤移動の季節です。
皆様のまわりで美容室をお探しの方がいらっしゃいませんか?
よろしければご紹介くださいませ!

ご紹介でご来店頂いた方とご紹介者様に
期間限定のうれしい特典をご用意させていただきました!

ネイルも始まり
ピエドプール店2FもネイルサロンとしてOPEN致します

皆様の変わりたい想いとキレイをお手伝いさせていただきます!!

*Make*

Posted by ピエプー on 22.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店サブチーフの藤牧貴子です。

日頃、ヘアメイクの仕事もさせて頂いているので、
メイクやセットはやっぱり楽しいです☆

先日、ご来店のお客様。
結婚式のお呼ばれということで、
メイクをさせて頂きました。

I003615054_349-262


大人っぽいドレスだったので、
今日のメイクのポイントは
大人かわいいゴールドに、ほんのりラメをプラス★
ナチュラルなメイクな中にも
少しポイントをプラスすると、印象が変わります。

☆before→after☆
どんどん雰囲気が変わり、お客様が笑顔に‥♪

私も嬉しくなりました♪♪♪

合宿  現在~未来

Posted by ピエプー on 18.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

今回の合宿。

一言で言うなれば.......







『自分が創るPiED DE POULEの現在~未来』




でしょうか。(;´∀`)
(なんか真剣な空気...恥ずかしいっすね...)

でも今回はそれでいこう。熱く話したい気分だ!笑


新人のミドリからディレクター、代表...全員が頑張った。
そんな合宿でした。



(やっぱり恥ずかしいね~このテンション!.....いや、頑張ろう!笑)



何をしたのか?というと....2日間ずっとディスカッションです。
とにかく話す。話す。話す。話す。
平気で2時間くらい休憩なしで....でも気付かないくらい夢中になって。
日頃こんなにスタッフと深く熱く話す事って、なかなかなかった。
みんなの気持ちの方向性がそろっていて、そこに向かって本音の応酬!

気持ちいい時間だった。
何が正しいんじゃなく、チームで同じ方向を見て、共に進むこと。
それが正しい!それがピエプー“らしさ”なのです!



『お客様に大きな花束をお渡しします』
みんなの想いです。

IMG_3156







次回、合宿 ~その裏側 編~

お楽しみに☆

パパ?!

Posted by ピエプー on 18.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

産休中の私ですが、

ずっと社交ダンスの発表会のメイクを

担当させて頂いている方のメイクの仕事へいってきました♪

 

今日は娘ちゃんと出勤**

いい子に出来るかな~と心配していると

こんな所にいい背中がありました^^

『3児のパパ•くらじ』

くらじ家の3番目とも同級生なんですよ^^♪

 

IMG_2692

 

 

4月に入社したみどりちゃんの

シャンプー練習に来ていたようです!!

 

 

さすが!パパ!!

慣れた姿でおんぶし、

娘もすぐに夢の中へ、、、

IMG_2693

 

 

最後は練習モデルになり^^

 

IMG_2694

 

 朝からみんなで笑わせてもらいました!!

シッターくらじ!ありがとう!!

 

 

※社交ダンスやフラメンコなどの

ダンスメイクも受け付けておりますので

ご相談ください

make    ¥3,670~

 

悩みます。。。

Posted by ピエプー on 18.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店チーフの前川夏木です。

いつもお客様にスタイルを提案する側ですが
美容師だって自分の髪型はどうしようかな~って悩みます 。。。

1月に10年ぶりにカットした前髪…
勇気がでなくて、でも切りたくて。
美容師さんに相談してちょこっとだけ切ってもらいましたが、
やっぱりもっと切りたくなっちゃいました。

今は切ろうか切らないか迷い中!!
いつもアドバイスする側ですが、こんな時は
みんなからアドバイスをもらいたいです 笑

今日もピエプースタッフに相談中です!!

写真は前回のちょこっと前髪を切った時です。。

I003607063_349-262

心を一つに、お迎えします☆

Posted by ピエプー on 17.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店 店長の中村麻奈美です。

合宿最終日

私が今回の合宿で得たものは

改めて

ピエドプールのスタッフ1人1人が、掛け替えのない存在である ☆

ということ

I003594713_349-262



沢山の時間を共有し

同じ目標に向かって、自分の考えを伝えあい

考えて話して、また考えて

皆が納得出来るまで妥協しない

普段の営業では見ることの無い一面が

より、その人の人間味を感じられる

「同じ釜の飯を食う」

まさに、合宿の醍醐味です

ピエプースタッフ、心を一つに

明日から、お客様をお迎え致します♪

最近のハマりコスメ☆

Posted by ピエプー on 17.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店サブチーフの柴田道子です。

乾燥肌が年々酷くなり気になっていましたが、ここ最近コレに助けられています♪

ウトワOVインテンシブマスク

I003594817_349-262


保湿+リフトアップのうたい文句にやられてしまい、
ちょっといいお値段ですが手を出してしまいましたー!

なんと上下に別れていて、美容液がたっぷり染み込んでいます♪
ここ最近で一番のヒットです!

使った次の日は男性スタッフから『なんか違いますね』と気づかれる程の威力♪

ちょっといいお値段なので1ヶ月に二回が限度なんです・・・(;´Д`)
サロン専売品のため、一般的には販売されていないので、
使ってみたい方は気軽にお声がけ下さい  ( ´∀`)

美容師が合宿…!?

Posted by ピエプー on 17.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

「合宿」

なんだか懐かしい響きですよね(^^)
学生の部活みたい**


美容師が合宿?!
と思いますよね^^;

ピエドプールでいう合宿とは
年に一度行われている
一泊二日のミーティングのようなものです。

I003589546_349-262



熱い想いを共有したり、
未来の話をしたり、
今年一年の年間計画をしたり、、、

今年度のキックオフみたいなものなんです!!

みんな気合は十分!

産休中の私はチビちゃんと共に参加のため
泊まらずに帰ってしまいましたが、

夜はお酒を交えて…♪
まだまだ続きます♪♪

パワーアップして
戻ります(^^)!

-5歳!

Posted by ピエプー on 17.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!ザックです♪

今日お越しいただいたお客様は・・・

BOSSです!


オーダーは
「短すぎない。後日パーマをかけたい。あとはおまかせ!」

という、キラーパスを頂きました!!

どきどき・・・


まずは、よーく観察。


決めました!!

残っているパーマを活かしつつカットカット♪



もともとのクセとパーマでバランスよし!

I003583839_349-262 (1)




ほかのスタッフに
「5歳は若返りましたね!」

と言われておりました^^


BOSSいつも若々しくいて下さいねー♪

今月オープンいたします!

Posted by ピエプー on 17.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

コンシェルジュの大川佳美です。

4月26日
ピエドプール2F「POSY』がオープンいたします。

来週、また検定を控えておりますネイリスト渡辺
絵心と色彩のセンスを持ち、手先が器用で
任せて安心!

きっと皆様のご要望にお答えできるデザインを提案させていただけると感じております

練習中、くっついてしまいました・・・
なんて言う
アクシデントにものりこえ
日々バージョンアップしております!
ご愛嬌も含めよろしくお願い致します!!

I003584832_349-262

これからの時期にオススメの!

Posted by ピエプー on 17.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!アシスタントの倉島拓哉です!


やっと、寒い冬も終わり
ポカポカ暖かい春になってきましたね!(^^)

過ごしやすい気候が長く
続けばいいのですが、、先に待つのは
暑い夏ですね!

そこで皆さんにオススメです!

それは、
THEO
SCALP RECHARGE
という頭皮用スプレーです。

I003574392_349-262

僕自身、頭皮のベタつきが気になり
このTHEOシリーズを使い始めました!


シャンプー後の頭皮に
ジュッとスプレーすることで
ヒンヤリ爽快で気持ちいいですよ!
また1日ベタつきとかもなく清々しく
過ごせるのがオススメ!(^^)




これからの時期に早めの対策を!

airy bob ☆

Posted by ピエプー on 17.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店チーフの宮本めぐみです。

本日のお客様☆

ロングヘアをバッサリカット♪  重めのボブにしました☆

I003567366_349-262

エアウェーブでトップからパーマをかけ、ふんわりスタイルに…☆

片サイドを耳にかけてスタイリングすると、グッと♪今時感がアップします☆

伸ばしかけの方にもオススメです♪

春のおしゃれ楽しみましょう♪   お待ちしております☆

 HOME 

プロフィール

ピエプー

Author:ピエプー
ピエ ド プール スタッフ日記

http://www.pied-de-poule.com

PiED_DE_POULE_をフォローしましょう

☆Pied de Poule☆
〒 380-0824 長野市南石堂町1418 ITOHビル 1F
TEL: (026) 229-9955

☆Pied de Poule Poche☆
〒 380-0826 長野市北石堂町1414-1 孝義ビル 2F
TEL: (026) 224-0990

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

▲ top
