長野市 美容室 Pied de Poule スタッフによる、日々の日記です。  スタッフの素顔やピエプーでの出来事がちょっぴりわかっちゃいます!                 ピエ ド プールは長野駅から徒歩3分!


Posted by ピエプー on --.-- スポンサー広告

くせ毛の味方

Posted by ピエプー on 29.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは。
ピエドプール店Jr.スタイリストの白鳥直樹です。


最近暑くなってきましたね~
暑いのと同時に蒸し蒸しとして、クセのある人には1番嫌な時期です。


汗をかいて、前髪がうねうねする。
朝どんなにスタイリングを頑張ってもお昼にはまたうねうねに.....。

...わかります。その気持ち!



そんなあなたにオススメなのはストレートパーマ☆

I003848952_349-262


今のストレートは不自然なシャキーンとしてしまう質感はございません!
自然でいて、ドライだけでキマる!


梅雨前にぜひお試し下さい☆

-----

ストレートパーマ 3,240円(税込)~
※スタイルやパーマ施術の範囲・毛量によって料金が変動致します。

また、ストレートパーマのみの施術の場合は
別途シャンプー・ブロー代2,160円(税込)を頂戴いたします。

詳しくはスタッフまでお尋ねくださいませ。


夏のイベントが始まります♪

Posted by ピエプー on 28.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店サブチーフの柴田道子です

気付けば5月も終わりに差し掛かりました!毎日夏のような暑さですね・・・(;´Д`)

6月からお客様に喜んでいただけるような夏のイベントを企画しております

雑誌やメディアでも取り上げられている『マイクロバブルシャワー』の予約割引販売を始めます(*´∀`)♪

私もいつものようにPOPや夏のDMを作成中ですが、マイクロバブルシャワーについて調べ始めると、自分でも欲しくなる程魅力的な効果が沢山です!

スタートまでしばし時間がありますが、詳しい事が知りたい方は是非スタッフにお尋ね下さい♪

玄米はじめました(^^)

Posted by ピエプー on 27.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店スタイリストの吉池智美です

玄米はじめてみました(^^)

調べてみると
いろいろ説があるようですが…

白米より玄米
小麦粉より全粒粉
上白糖より三温糖や黒糖

白いモノは精製されているから
色のついたもののほうがよい!
なんていうことも聞きます*

結局なにがよいのかは
よく、わかりませんが…

玄米の味と
プチプチした食感はクセになり
おいしい!!


食べ過ぎず、
たまに食事に取り込もうと思う
食品です(^^)

2WAY♪men's HAIR

Posted by ピエプー on 27.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!
ポッシュ店Jr.スタイリストのザックこと山崎佳奈子です★


今日は男性のヘアスタイルをご紹介♪

I003836136_349-262
ヘアと言えど相手に与える印象は変わってきます!
なので、気分でもいいですしTPOに合わせて変えてみるのもお勧めです。


向かって左。
若々しく爽やかモテ髪ヘア♪

向かって右。
シャープに決めてデキル男ヘア!

同じ人でも印象変わりますよね^_^

是非お試し下さい☆

sora シャンプー

Posted by ピエプー on 27.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

コンシェルジュの大川佳美です

カラーリング直後の髪と地肌のために産まれた7daysシャンプー

色素の変色や、流出に対応した洗浄成分で色みをキープし
うるおいを与えながら地肌を優しく洗ってくれるシャンプーです

I003830871_349-262

今回、アッシュ系にカラーリングした私は
こちらのsonaシャンプーをお試し中です



もともと色持ちがあまり良くないアッシュ系のカラーリング
1週間後の髪色が楽しみです!

シャンプー時の泡の感じはかなり好みで
ロングヘアでもきしみや絡まりなしの優れものです!!

やるぞー!

Posted by ピエプー on 27.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

今月はポッシュ店にいます、アシスタントの倉島拓哉です。

以前コンシェルジュの大川もご紹介していましたが
このまえ講師の先生から頂いた本を 
僕からもご紹介させてください!(^^)

I003826184_349-262


いかにも、なタイトルですが、
マンガタイプでとても読みやすかったです!

内容としましては、
日々の仕事で悩んだときの
解決策のことや
やる気を出してもっとバリバリ
仕事をやるための方法など


僕たちのような接客業の方には
もってこいの内容でした!

そこから色んなことを学び、
日々の営業に活かしています!

みなさんもなにかモチベーションを
あげるための方法などは
ありますか?

おすすめメニュー☆

Posted by ピエプー on 27.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店サブチーフの藤牧貴子です。

結婚式シーズン♪
最近は暖かく天気が良い日も多いので、
まさに結婚式日和。

今日は生花を使ってお着物に合わせてSETさせて頂きました。

I003825450_349-262

黒髪で重たく見えがち‥というお悩みも
編み込みアレンジで解消♪♪♪
さらに、伸ばしかけの前髪も今日は編み込みで
スッキリアレンジさせて頂きました。

今月は新規の方に限り ホットペッパービューティのクーポン
藤牧 貴子によるヘアメイク&セット¥7300
があります。

普段、ヘアメイクのお仕事もさせて頂いているので、
お客様にセットやメイクでも喜んで頂けるのが
嬉しいです。

結婚式のお呼ばれ、特別な日のお出掛けなど
ご予約お待ちしております♪

お土産♪

Posted by ピエプー on 27.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店チーフの前川夏木です。

東京出張から帰ってきたBOSS(ピエドプール社長)から
スタッフへお土産を頂きました。

CAFE OHZAN のスティックラスクです。

I003819933_349-262


どれも可愛くて、美味しそうで
どれにしようかとっても悩みます。。。

頂いた物はじゃんけんで選べる順番を決める!!
って事が多く、私はだいたい負ける事が多いけど

今回は先輩達からどうぞ♪
と、先に選ばせて頂きました。

食べるのが楽しみです

息子が6か月を迎えました

Posted by ピエプー on 23.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

宮本めぐみです。

先日、息子が6ヶ月を迎えました♪

10396369_556137427836681_319568658_n

3ヶ月の終わりから仕事も少しずつ復帰して、
4月からは水~日まで16時30分までですが、
週5で働かせて頂いています。

ママになって生活もずいぶん変わりましたが、
日々沢山の事を学び、
充実した日々を送らせて頂いています☆

こうやって働くことができるのも、
PiED DE POULE のスタッフのみんな、
待っていて下さったお客様、
メイクの仕事関係の方々、
支えてくれる友人達、
本当に皆さんのおかげです☆

本当にありがとうございます!

ママスタイリストのママ限定メニューを企画したり、
ブライダルにも力をいれ
更にパワーUPしていきますので
これからもよろしくお願い致します☆

10370564_556137424503348_1228110863_n

目からうろこのツヤ出し方法!

Posted by ピエプー on 23.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

皆様はじめまして!

こちらのブログには初めて登場致します、
ピエドプール Web Master 兼 Posyネイリストの平田亜紀です。

普段はPosyのネイリストと、
ホームページやFacebookの管理を行っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

私は美容師ではないので
ヘアに関しては素人です。

なので、美容師たちが教えてくれることに
目からうろこが落ちる日も多い、今日この頃です。

そんな中で、最近うろこが落ちたこと
「えっ!髪のツヤってそんなに簡単に出るの?!」
というその方法をご紹介します。

私の髪の長さは肩下40センチ。
ブラシを使ってのブロー…
本当はしなければならないんだろうなぁと思いつつ

うまくできない!!


と、あきらめておりました。

ブラシを使わないとツヤなんて出ないんだろうな…と思い
手軽なツヤだしスプレーに頼ってみているものの
イマイチ効果は感じられず。

先日、ポッシュ店チーフの宮本めぐみにカラーしてもらった時に
とってもカンタンなツヤだし方法を教えてもらいました。

 


ドライヤーの熱を上から下にあてながら、髪の毛を上から下に
なでるだけ。

そう、なでるだけなんです!

そうは言っても美容師さんがやるのと自分でやるのとは違うよなぁ…
と思いつつ、半信半疑で自宅でもやってみました。

なんとツヤツヤ!

これには感動しました。

宮本によると
髪をなでることによって、キューティクルが整い
ツヤが出るとの事。

表面だけでなく、奥の髪の毛の方もツヤを出す場合は
少し髪を引っ張りながらドライヤーの熱を上から下にあてていくといいみたいです。

普段お悩みのこと、もっと簡単にできないかなーと思っていらっしゃることがありましたら
スタイリストにぜひご相談してみてくださいませ☆

必要性

Posted by ピエプー on 23.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

I003813930_349-262

ポッシュ店 店長の斉藤亮です。

どんどん新しいヘアケアグッズが登場。
デザインインパクトで惹かれる物、香りや使用感のいいもの。
物が溢れる時代、用意に手に入る時代にお客様が
自分に合ったものを選ぶのがどんどん大変になっていく。


そんな今だから美容師が必要!
そのお客様のベストチョイスをお手伝いしたいものです(^^)

バッサリ☆チェンジ

Posted by ピエプー on 22.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは。ピエドプール店Jr.スタイリストの白鳥直樹です。

最近、ロングをバサッと切る方が多いんです!
前回もそんなブログだったんですが、カワイく仕上がったので、、、



アップアーップ!笑

I003807708_349-262

元の長さは腰の少し上くらいの長さ。
そこから肩の高さまでカット!

バサリッ!!

(イヤッホォォォー!!!笑)



巻き巻きして~

完成っ☆



いいですね!
イメチェンたのし~い☆

トライして来ました!

Posted by ピエプー on 22.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店 店長の中村麻奈美です

受験して来ました!
 「ヘアケアマイスター

 結果は、まだ出ていませんが
  問題を読んでいく度に、頭の中が真っ白に
  「もっと勉強しとけば、よかったぁぁぁ」と
  久しぶりのこの感覚
  ドキドキします

 手応えは  惨敗 チーンっていう感じです

 眠気に負けていた日々を悔やみながら

 自分が勉強しなかったからだと、戒めて
 日々の勉強を大切にしながら

 次回今年の秋に再トライします☆

*着付け*

Posted by ピエプー on 21.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

産休から復帰しました
ピエドプール店スタイリストの吉池智美です。

試験が多い季節。

以前から習っている着付けの
師範の試験を受けようと勉強を始めました!

I003800669_349-262

習い始め4.5年経つ着付け
ピエドプールで着付けをしている先生に
教えて頂いています

なかなか厳しい先生です^^;

自分で着物を着る機会は少ないので
やらないでいると
忘れてしまいます´д` ;


何事も日々のコツコツ練習が必要ですね!!
頑張ります!!

POSYで夏ネイルにchange♪

Posted by ピエプー on 21.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店サブチーフの柴田道子です

先日、ピエプー2階のネイルサロンPOSYでジェルネイルをやってもらいました♪

今回の担当は大人可愛いテイストが得意なネイリスト 玲子さんに(*´∀`)♪

いつもアートに抵抗があってシンプルにワンカラーがほとんどの私でしたが、
ちょっと気分を変えてドラスティックな雰囲気を出してみました☆

I003794424_349-262
新しいネイルで毎日ウキウキしています♪

ファッションはまだ夏っぽくできなくても、
ネイルから雰囲気を出す事もできるんだなーと感じています(о´∀`о)

今はおトクなオープン記念価格で、
こんなにアートをしてもらいましたが6000円コースでした(о´∀`о)

今はかなりおトクですよ♪

夏にはフットネイルもスタートする予定だそうです!
普段お仕事でネイルが出来ない方でも、ネイルが楽しめますね(*^^*)

新しいネイルサロンPOSYでネイルを整えて女子力アップで気分もあげていきましょう♪

ご予約の際はピエドプール店
026-229-9955にお電話お願い致します(*´∀`)♪

ストレスレスチェア

Posted by ピエプー on 21.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

コンシェルジュの大川佳美です

幾度か登場しておりますこちら!
エコーネス社のストレスレスチェアでございます!!

I003795716_349-262

ご存知の方もいらっしゃると思いますがご紹介です

2F「POSY」にてネイル施術の際におかけいただいております

販売から40年、国際特許取得の革新的なシステムによる快適なすわり心地のこちら
ほとんどの方が ウトウト・・・
リラックスしていただけている事がうかがえます

そして、フルフラットにも!
間もなく始まりますアイラッシュもこちらでやらせていただきます
もちろんネイルとの同時施術もいたします

寝ている間にネイルとアイラッシュが完成!なんてこともありですね!!

ずっしり★

Posted by ピエプー on 21.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!世間ではサッカーの話題で盛り上がりましたね!

すみません、、
今日はピエプー店におります
ポッシュ店Jr.スタイリストのザックこと山崎佳奈子です!


さてさて。。
先日、
斎藤店長のお母様がいらっしゃいまして、こんな素敵な差し入れをして下さいました♪

I003790566_349-262 (1)

フルーツ入りのパウンドケーキです^_^
しかも、手作りなんです!!

ボリューム満点、味もしっとり甘~いおやつ♪


みんなでおいしくいただきました^_^

いつもありがとうございます!

紫外線対策!!

Posted by ピエプー on 21.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店サブチーフの藤牧貴子です。

ここ最近、暖かいというより暑い日が続きますね。

まさに紫外線がピークの今、皆さんは何か対策していますか?

私はNEWアイテムの日焼け止めを購入しました☆
「ASTABLANC DAY CARE PERFECTION UV」

I003790604_349-262


いつも車通勤ではありますが、ガラス越しにジリジリと日を感じる日々…
日焼け止めは欠かせません!!

紫外線にはUV-A波、UV-B波、UV-C波の3つの波長があります。
UV-B波はUV-A波よりも波長が短く、エネルギーが強いので、
日焼けの原因になるそうです。
もう一方のUV-A波は波長が長いため、
UV-B波よりも多く地上に到達し、表皮なども透過してしまうので、
シミやシワの原因となるそうです。

髪も紫外線を浴び続けると、肌と同じよう
ダメージヘアの原因となります。

紫外線対策はとっても大事です!!!

ピエプーでも紫外線対策のアイテムや、
ダメージ修復のトリートメントが充実しています。


髪もお肌もケアして、夏をのりきりましょう☆

ほっこりな気持ち♪

Posted by ピエプー on 21.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店チーフの前川夏木です。

今月末に友達が結婚します。

今日は友達と、ご主人になる彼が
カット&カラーでご来店♪

式前にするカラーを私たちは
「寿カラー」
と呼んでいます。

人生の節目節目に
携われる美容の仕事。

今日の髪型で結婚式を迎えられると思うと
とってもほっこりな気持ちになりました。

結婚おめでとう♪

メイクも落とせる石鹸

Posted by ピエプー on 19.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

メイクも落とせる

『ナンダモプレミアム』

最近はすっかりコレに頼っています(^^)♪

 

IMG_2839


ナンダモプレミアム=石鹸なんです!

見た目はなんだか美味しそうですよね**
ホロホロッ・・っと
崩れるようなソフトなクッキーにも見えるし、
スイートポテトのような雰囲気も♪

頭皮から全身に使える石鹸です!

多種の植物を贅沢に使った
ソフトピーリング作用のあるソープで
毛穴の奥に詰まった汚れや余分な皮脂、
メイクまでスッキリ落としてくれます!!

子供が小さい時は
なかなかゆっくりケアしながらお風呂~
というわけにはいかず…

これがあると
一度でクレンジング&洗顔ができ、
肌もふっくらツルツルというか
スルスルっとした感じに仕上がります!
香りと洗い上がりが好きで
お気に入りアイテムです(^^)

普通の固形石鹸とは
少し使用方法が違うので
使用方法については
ピエドプールにてお伝えします♪♪

 

 

サロンワーク

Posted by ピエプー on 19.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

先週の土曜日5/17より

少しずつではありますが復帰いたしました(^^)

 

 写真-1

約3ヶ月半ぶりのサロンワーク!

わくわくして前日はいまいち眠れず。。。

さらに早起き。。。

子供みたいですね♪

 

申し訳なくお断りした方、

予定を変更して頂いた方、ありがとうございます。

 

今後の予定は

5/31

6/7、11、14、19、21、27

7月からは水~土出勤しております。

少ない出勤日で

もうしばらくご迷惑をおかけしますが

ご来店お待ち致しております!!

 

初日の娘ちゃんはといえば

ジジと仲良く過ごしていたようです♪♪

 写真

朝までがっつり10時間近く寝る娘。

母さん頼もしいです(^^)

スタイルチェンジ☆

Posted by ピエプー on 16.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!
ピエドプール店Jr.スタイリストの白鳥直樹です。


最近、ロングをバッサリと切るお客様が多いんです。
個人的には大賛成!
(というか大好物☆でも切りすぎちゃうカット中毒美容師じゃございません!笑)

I003779462_349-262 (1)

カットして別人のようになれる!
美容室に来て価値を感じていただける瞬間ですよね。




今日の変身ガールは香織ちゃん☆
腰くらいまでのロングをバッサリ!!
プリッとキュートなボブになりました。
でもでも!
ただキュートなだけではありません。
ディテールが可愛い分、カラーは赤みを抑えたアッシュレッドに!

アッシュレッド....アッシュにバイオレッドで深みをプラスしたカラー。
        今閃いた造語です。笑



オススメです☆高まる~

2wayバング

Posted by ピエプー on 16.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店チーフの宮本めぐみです

私の最近のオススメ☆お気に入りスタイルは…☆

2wayバングスタイルです♪

I003779893_349-262

片方から分けると、ノーバングスタイル☆

もう片方から分けると…♪ショートバングスタイル☆

その日の気分やファッションに合わせてイメチェンできるので、とーってもオススメです♪

もちろん♪ショートバングは眉毛くらいの長さでも大丈夫です♪笑

前髪をずっと伸ばしていたケド、飽きてきちゃった方は是非お試し下さい☆

夏に向けて☆イメチェンしましょう♪お待ちしております♪

お客様のお悩み解決の為に‥

Posted by ピエプー on 16.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店 店長の中村麻奈美です

日頃お客様が感じている、チョット気になる事や頭皮の事
 カラーやパーマの疑問にもっと答えられるようになる為に

 勉強してます!
ヘアケアマイスター

 先日、吉池や藤牧からのブログにも載っていた
 JBCAとはまた一味違い
 より薬剤の成分が細かく記載されていたり
 化学式も登場する内容に、聞き慣れない名前などに悪戦苦闘しながら

 日々の眠気に負けて、また明日また明日と先送りした日々を反省しつつ

 毎日少しずつですが、少しでも良い結果が出るように勉強しています☆

 今度の19日が試験日なので、またお知らせしたいと思います
 あと3日、頑張るぞ!!

ボスの差し入れ

Posted by ピエプー on 16.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店 店長の斉藤亮です。

先日は美容のスキルアップのための検定試験を
数名のスタッフで受験しました。
会場に到着するなりまたまたボスの差し入れが!?

I003773378_349-262


今回はホテル国際21で話題のメロンパ~ン
しかも月代わり限定物ではありませんか!!!!


今までもブルーベリーメロンパンや、
リンゴクリームメロンパン、
ラムレーズンメロンパンなど
ちょっと他にはないメロンパンが味わえるのが評判だとは聞いていましたが
今回のメロンクリームも最高~♪


なにやら長野で最近メロンパン専門店なるものまで出来たという噂も!?
メロンパンブーム到来か??


流石は旬な物に敏感なボスならではのお気遣い
いつもありがとうございます。


これで試験の結果も‥…(笑)

ドリっ!

Posted by ピエプー on 15.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

今日のお昼の時間、昼ご飯を食べようとバックルームに行くと....


IMG_3479

でたっ!ドリ!!
以前ブログに載せたところ、意外と見てくれた方が多く
「ブログの子ね~」と一瞬の有名人となったドリ。


今回もきっといいネタになると予感した僕は....
徹底にツツキます。



今日のドリの献立はこれ。

IMG_3477


怠けすぎてる。
女子ならばもっとバランスを考えたものにしなければいけないのでは!?(というか男子としてはそうであってほしい!笑
ビタミンとか炭水化物とか、男子がスルーしてるところを.....ねぇ。
と、僕の偏りまっくった男代表の思いをドリに伝えると~

ま・さ・か!
の展開に....





「取ってますよ!炭水化物。」

いやいやいやいやいやいやいやいや、アホぬかセーイィ!

IMG_3482

どこが?

IMG_3477

どこがやあぁぁ?
ないがな!炭水化物うぅぅぅ~!!





ドリ「これです。」
IMG_3478

???
はああぁぁぁぁぁ?

(知らない方のために、これ「白身魚のフライ」なんですが....)


ドリ...これは油だよ。もしくはタンパク質(?)
とにかく炭水化物ではないのだよ。(バ~カバ~カ)



ドリ「え~、だって衣が~」


ああぁん?何が言いたいんだ、ドリ!!!!!



IMG_3478

ドリ「パン粉ってパンじゃないですか~」





















..........(´Д`)はぁ?
ドリ...キミは本気なのか?
冗談はもっと面白い顔していってくれ。

 IMG_3481

ドリ、おするべし!





 

本日、ピエドプールがテレビ出演致します!

Posted by ピエプー on 15.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

本日、テレビ信州様の情報番組『ゆうがたGet!』に
ピエドプールで撮影された企画が放映されます!

内容は、一般視聴者様の変身企画!


ファッションコーディネート・エステ…などの中で、
ピエドプールが担当させて頂きましたのは、ヘアメイク。

ピエドプール店サブチーフスタイリストで、
マスメディア関連のお仕事を多くさせて頂いております
藤牧貴子が担当致しました。

テレビ信州『ゆうがたGet!」
本日5月15日(木)15:50~17:53

ぜひご覧くださいませ!

メイクも落とせる石鹸♪

Posted by ピエプー on 15.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店 間もなく産休から復帰します
スタイリストの吉池智美です。

メイクも落とせる

『ナンダモプレミアム』

最近はすっかりコレに頼っています(^^)♪

I003766234_349-262


ナンダモプレミアム=石鹸なんです!

見た目はなんだか美味しそうですよね**
ホロホロッ・・っと
崩れるようなソフトなクッキーにも見えるし、
スイートポテトのような雰囲気も♪

頭皮から全身に使える石鹸です!

多種の植物を贅沢に使った
ソフトピーリング作用のあるソープで
毛穴の奥に詰まった汚れや余分な皮脂、
メイクまでスッキリ落としてくれます!!

子供が小さい時は
なかなかゆっくりケアしながらお風呂~
というわけにはいかず…

これがあると
一度でクレンジング&洗顔ができ、
肌もふっくらツルツルというか
スルスルっとした感じに仕上がります!
香りと洗い上がりが好きで
お気に入りアイテムです(^^)

普通の固形石鹸とは
少し使用方法が違うので
使用方法については
ピエドプールにてお伝えします♪♪

男性だって!

Posted by ピエプー on 14.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

コンシェルジュの大川佳美です。

アイラッシュ練習中!

技術と平行して
「皮膚学」「毛髪学」「衛生学」も勉強中!!

最近、アイラッシュを付けた事で起こる
トラブルのニュースが絶え間なく聞こえてきます

可愛くなりたい、キレイになりたいの気持ちが
逆に働いてしまっては悲しいですよね・・・

そんな想いは性別問わず

今日は大人男子に初挑戦しました!

I003758810_349-262


明日も明後日もいろいろな方の睫毛おかりします

☆試験☆

Posted by ピエプー on 14.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店 サブチーフ藤牧貴子です。

先日、吉池から試験勉強のブログが
ありましたが、
ついに今日‥‥JBCA試験日でした☆

私も机に向かい試験勉強をするのは久しぶりで‥
教科書は開くものの、色々な誘惑と葛藤の毎日。

今日は試験が夕方からだったので、
午前中から気合いを入れ直し勉強です!
美容師にとって、技術はもちろんですが、
その他にも大切な事がたくさんあります。

結果は6月中旬とのことです。
全員合格してますように‥☆☆☆

 HOME 

プロフィール

ピエプー

Author:ピエプー
ピエ ド プール スタッフ日記

http://www.pied-de-poule.com

PiED_DE_POULE_をフォローしましょう

☆Pied de Poule☆
〒 380-0824 長野市南石堂町1418 ITOHビル 1F
TEL: (026) 229-9955

☆Pied de Poule Poche☆
〒 380-0826 長野市北石堂町1414-1 孝義ビル 2F
TEL: (026) 224-0990

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

▲ top
