長野市 美容室 Pied de Poule スタッフによる、日々の日記です。  スタッフの素顔やピエプーでの出来事がちょっぴりわかっちゃいます!                 ピエ ド プールは長野駅から徒歩3分!


Posted by ピエプー on --.-- スポンサー広告

*テクニカルミーティング*

Posted by ピエプー on 29.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店スタイリストの吉池智美です

月に一度行われている、

ミーティング*


今月はテクニックのミーティングです(^^)


新しい技術を学んだり、
営業ベースでの練習をしたり
内容はさまざまです!


今回は『パーマ』
I004430534_349-262


普段はあまり練習風景を見ることがないので
真剣な姿は刺激になります!!

みんなでテクニックを磨きました**


秋バージョンに♪

Posted by ピエプー on 28.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店サブチーフの柴田道子です

最近季節も秋を感じますね

肌寒く感じて思わず長袖を着てしまいました!

今年の夏は赤いリップを沢山使いましたが、
秋に向けて少しツヤも出て色もしっかりのる
口紅のようなグロスをMYアイテムに仲間入りさせました。

I004422830_349-262
女性ってこういうのが楽しめていいですよね♪

ヘアスタイルもそろそろ秋バージョンにしたいですね♪

Posted by ピエプー on 28.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポージィ店長 兼 コンシェルジュの大川佳美です

やめられないとまらない♪かっぱえびせん

いつもとっても美味しいかっぱえびせんですが・・・「匠」いただきました!

何故かとっても惹かれるこの名称・・・

I004421819_349-262

この「匠」調べてみると

「ものを作る工芸技能に優れた人の敬称。

 匠の技 は、匠と呼ばれる人がもっている優れた技能。
 また、匠と呼ばれる人が作ったものへの賞賛の言葉。」

なんだとか・・・

つまり、優れた技をもったCalbeeさんのつくった
かっぱえびせんとことですね!
(匠海なので海でしょうか・・・?)

どちらにしても美味しくいただきました

技術職の私達
この言葉いただきたいなぁ と思う日々であります

大切なのは…

Posted by ピエプー on 27.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店 店長の斉藤亮です

新しい商品の検証を兼ねてスタイルチェンジ!!

I004414807_349-262

最近のメンズトレンドとして2ブロック&オールバックおおいですね~。

でも一番大切なのは「その人らしさ」

もちろん流行はキャッチしつつオリジナリティやアイデンティティに落とし込むこと

を心がけて仕事しています。

newオギー テーマは「iroke」


ちなみにこの商品は9月末発売予定です。

お楽しみに~^^

アクセサリー♪

Posted by ピエプー on 27.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店サブチーフの藤牧貴子です

ピエプーにはアクセサリーも
たくさんあります☆

I004414584_349-262
髪をしばるときもデザインのある
ゴムがあれば、
それだけでオシャレに‥♪
半袖の腕もとに
キラキラっとワンポイントに‥♪
ピアスもあります♪

ヘアスタイルが変わると、アクセサリーも
雰囲気にあったものが欲しくなりますよね。

さりげないワンアイテムが
オシャレ度UPのポイントです^ ^

気になる方、ぜひご覧下さいませ。

カラー講習会♪

Posted by ピエプー on 26.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店チーフの前川夏木です

全5回コースのカラー講習会も
今回で3回目♪

朝から松本での講習の為
早起きして松本へ

今日の講習はひたすらカラーを塗る講習!
今までとは全く塗り方が違う為に
マスターするのが大変です…

I004407176_349-262 (1)

身体を大きく動かし、特に脚を使います
明日は筋肉痛間違いなし…

技術を早くマスターして
どんどん営業中に取り入れています

可愛がってます

Posted by ピエプー on 26.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!!

ポッシュ店Jr.スタイリスト ザックこと山崎佳奈子です!

ご存知の方も多いと思いますが、pocheには金魚が2匹います。

I004402744_349-262

名前は[マツシタ]と[クラシマ]。

どこかで聞き覚えがあるような、、、


そうです!2年目のアシスタント2人の名前なんです!笑



ここ最近金魚マツシタの成長が著しく、大きさに差がついてしまいました。

頑張れっクラシマ!!


金魚をみながら2人の成長も応援しているpoche陣なのでした♪

この人って...

Posted by ピエプー on 26.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店Jr.スタイリストの白鳥直樹です。

今日の営業も無事終えて、


バックルームから出てくると.....


I004402611_349-262



......この人って

.......今、実写映画化で話題の!?

.......次○大介!?





知りたい方はPiED DE POULEまで~(笑)

今日の講習

Posted by ピエプー on 26.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんばんは!アシスタントの倉島拓哉です。



今日はポッシュ店の店長斎藤から
新しいカラーの考え方について
講習してもらいました!

I004397052_349-262

いままでのカラーも充分よかったけど、
よりよくお客様に負担なく
スピーディーに施術ができるというもの!


明日からの営業にすぐにいかしていきます!


ぜひ、カラーしにいらしてください\(^-^)/

スタッフが掲載されます☆

Posted by ピエプー on 26.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店店長の中村麻奈美です

今日、雑誌のスナップ撮影がありました

I004395584_349-262
 しかも掲載される側として☆
 普段は、撮影などでヘアやメイクなどサポートする側の
 私達ですが、、、
 
 実際にカメラマンの方に撮って頂くと
 顔は引きつり、なんだか緊張して
 ぎこちなく
 「右見て左見て」と声を頂き
 更に、ぎこちない動きは続き

 トホホな状態に

 やっぱり、サポートする側が楽しいな♪と思いました

ついにPOSYも♪

Posted by ピエプー on 26.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店サブチーフの柴田道子です

次号からついにピエプーのネイルサロンPOSYもホットペッパービューティーに掲載される事になりました。

見本のネイルチップの撮影を担当しましたが、本当にデザインって色々あるんですね!

I004390585_349-262

どれもキラキラしていてかわいくて、早く新しいネイルに変えたくなっちゃいました

お得なクーポンございますので、次号ホットペッパービューティーをチェックしてみて下さい☆

*マイクロバブルシャワー*

Posted by ピエプー on 26.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店スタイリストの吉池智美です

先日から我が家のアイテムとなった


『マイクロバブルシャワー』


とってもよく、大活躍しています(^^)


オススメなポイントはいろいろあるのですが…
子供の肌だと本当に実感できます!

大人よりも汗かきな子供。
気づくと大量の汗でベタベタしています…

そのベタベタ感^^;

マイクロバブルシャワーで流した時は
サラサラした感じが続くのです!

いつまでもサラサラしていることに
気持ちがイイ!!

手放せないアイテムになりました(^^)


匂いについてもケアできるので、
汗の匂い対策にもオススメです♪♪

浴衣♪♪

Posted by ピエプー on 25.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

8月も後半。

少しずつ秋モードになってきましたね。

夏にしかできない楽しみの1つ、浴衣☆

今年もたくさんの方の浴衣の着付けをさせて頂きました。

最近の浴衣はかわいい小物がたくさん!!

↓2種類の帯を使い華やかにしたり…♪

写真 3

 

↓リバーシブルの帯でアレンジ♪

写真 1

 

和テイストな帯締めをすると古典的な雰囲気もUPしますよね!!

↓帯締めをお花っぽくアレンジするのもおすすめ♪

写真 2

個性さまざま、雰囲気も合わせる色によってガラリと変わります。

着付けをしていてもどんどん出来上がっていく様子に

ワクワクした気持ちになります。

そんな私も!

もちろん着ましたッ★

ここ数年恒例の、スタッフみんなで浴衣で暑気払い~~

この日も夕方から、ナツキさんとみんなの着付けをしました。

写真

 

 

浴衣でスタッフ20人!!

全員がそろうとスゴイです、華やか!にぎやか!!

汗だくでの着付けでしたが、、、

仕上がりに喜んでくれると、やっぱり嬉しいです♪♪♪

着物の良さを改めて感じつつ、

さらに素敵な帯アレンジができるように

これからも頑張ります!!

 

 

 

 

チョキ☆チョキ

Posted by ピエプー on 22.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店 店長の斉藤亮です

I004383017_349-262

切って切って切って切って!
何度も何度も繰り返し身体にたたき込む技術こそが何よりもぼくらの財産です!
BASIC最終課題クリアおめでとう~☆

POSY nail … ☆

Posted by ピエプー on 21.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店チーフの宮本めぐみです。

先日のフットに引き続き、ハンドネイルを玲子さんにお願いしました。

ベージュ系のベースに、今回は3色の変形フレンチです。

I004375596_349-262

所々に並べた、小さなパールがポイントです♪

アッシュがかった色で秋も意識しながら…☆

POSY nailご予約お待ちしております☆

宝物

Posted by ピエプー on 20.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエプーに入社して14年目♪
毎年誕生月にもらうスタッフからのバースデーカードも
今年で14枚目になります♡・*:..。♡*゚¨゚゚・

image

朝、打ち合わせの準備をしていたら
後輩が♪Happy birthday♪
を歌って登場‼︎

誕生日から1ヶ月も経っていたので
すっかり自分じゃない。。。と思っていたら
「遅くなってスミマセン。おめでとうございます♪」
って、朝からほっこり♡
今年もカード頂いちゃいました(*˘︶˘*).。.:*♡

image

心が温かくなるメッセージ
私の宝物です

 

☆撮影風景☆

Posted by ピエプー on 19.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!ポッシュ店Jr.スタイリスト
ザックこと山崎佳奈子です!!


今日はポッシュのスタイリスト陣総出で撮影会をしました♪
I004361559_349-262


可愛いモデルさんを、もっと可愛く素敵に撮るにはどうしたら?!
そんなところも、プロのカメラマンさんに教わりながらトライ!


今回はみんなでイメージを共有してできたので、衣装やメイク、ヘアもバッチリ^_^

是非是非、アップされる日を楽しみにしていて下さい♪

ヘッドスパのススメ☆

Posted by ピエプー on 19.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!ピエドプール店Jr.スタイリストの白鳥直樹です。


突然ですが、ヘッドスパってされた事はございますか?
ヘッドスパって気持ちいいだけのものではないんです!

普段のシャンプーだけでは落ちきらない地肌の汚れや、毛穴の除去をしてくれるのはご存知かと思います。
さらにマッサージにより自律神経のバランスを良くする効果もあります!


お仕事などで気を張って頑張っている貴方!
リラックスして気を緩める事が髪と地肌のため、そして体のためになります!


ヘッドスパで頭皮と心のメンテナンス。


オススメです☆

I004358169_349-262
PiED DE POULEではたくさんのヘッドスパコースご用意しています。
お気軽にご相談下さい☆

メンズスタイル

Posted by ピエプー on 19.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

アシスタントの荻原大輔です。

今日はメンズスタイル紹介です!

今日のご希望は
「伸ばし中だけど、イメージ変えたい!」

ということで、少しいらないところだけ切りました(^^)

I004359965_349-262
今日は最近の僕のオススメスタイルで、外国人セレブスタイルです(^O^)

よく洋画みていると多いスタイルを
実践してみました(^^)


ちょっと大人っぽくなりたい方にはオススメです!
やっぱりスタイル作るのは楽しいです(^O^)
これからももっとカッコイイスタイル作ってきます(^^)

リピート続出!イオセラムシリーズ

Posted by ピエプー on 19.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店 店長の中村麻奈美です

6月下旬から、ご好評いただいている
 ルベル イオセラムシリーズ☆

I004355040_349-262 (1)
 当初、お試しにと小さいサイズをご購入頂いたお客様から

  香りがイイ 髪の毛の収まりが前よりよくなったと
  サイズアップでリピートを頂いています

 イオセラムシリーズとは
 くせ毛対応だけではなく「何となく収まりが悪い」や
  「朝は落ち着いていても時間の経過や湿気などでいつの間にか、広がってしまう」など
  髪質に関係なく、日々使っていただく事でお手入れを楽にしてくれます

 しかも、より多くのお客様に使って頂きたいと思い
 今月末までの限定で、お求めやすくなっています

  ぜひ、一度お試しください

おめでと~

Posted by ピエプー on 19.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店 店長の斉藤亮です。

高校生の頃から担当させて頂いているSAYAKAちゃん
今は東京にいるけれど今回夏の成人式でヘアセット&浴衣の着付けでご来店♪

I004350228_349-262
探しに探したというこだわりが伝わってくる浴衣、とってもお似合いでした。
3年後‥・5年後‥・‥・10年後
心に残るお手伝いができることは幸せです☆
今日は本当におめでと~!!

バイオエコリアシャンプー

Posted by ピエプー on 19.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

コンシェルジュ、ポージィ店長 アイリストの大川佳美です

髪をスッキリ洗いたくなる暑い日には
このシャンプーが大活躍!
I004348583_349-262
ティートリーオイル配合のスキャルプシャンプーです
頭皮・毛髪に皮脂を残さず、頭皮環境をコントロールして健やかに保ってくれる効果があります

浴室にたちこめるティートリーの香りで
スパにでも来たようなリラックス気分も味わえて大満足!!

髪を素の状態に戻してくれるので、シャンプー後のトリートメント効果も抜群です

パラベン、フェノキシエタノール等の防腐剤不使用

夏のお気に入り『バイオエコリアシャンプー』

敏感肌の方にもオススメです!

オススメ☆アレンジ

Posted by ピエプー on 19.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店チーフの宮本めぐみです

最近、私は髪を伸ばしているのですが…♪

夏はやっぱり、どうしても髪を縛ってしまいますよね?

そんな時、ただ一つに縛っているだけでも、
ちょっとヘアアクセサリーを変えれば気分はガラッと変わります☆

ヘアアクセサリー、なかなか可愛いのがないなぁという方にオススメなのが…☆

ワンピースなどのウエストの紐です♪笑

I004344839_349-262

お洋服と同じ素材でできている細長いウエストの紐!

これを一つ縛りの髪にリボン結びをすれば☆
何重にもなり、あっという間にボリューミーなヘアアクセサリーに☆

無地でも可愛いし、柄物でも可愛いです♪

新しいアクセサリーを買わなくても、
ワンピースなどに付いている腰紐などをちょっと結んでみてください☆
毎日が楽しくなりますよ♪

今日の!

Posted by ピエプー on 16.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

今日のモデルさん!
いつも来てくれているナツキちゃん。
ヘアショーでバッサリ!!!

IMG_2733

とショートに!!!

IMG_2779


切らせてもらってから早5ヶ月。
すくすく伸びました!

今日は長さはキープしてボブにカット!!!

IMG_4043  

IMG_4049

ん~~!
可愛い!!

前髪が可愛いミニマムなマッシュですね!
彼女の透明感がハンパないです☆

そしてスタイリングをか変えるとこんな風にも...

IMG_4053

エアリーーーっ!!!


こんなにも変わるんです!!

スタイリングって楽しいですね!
そんな難しいワザ使ってる訳じゃないんです。
皆さんも自宅でこれくらい楽しめます!

楽しみたい方はぜひご相談下さい☆






ホットペッパー
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000143396/
ご予約はお得なクーポンをお使い下さい☆

創立記念日

Posted by ピエプー on 15.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!! ポッシュ店Jr.スタイリスト
ザックこと山崎佳奈子です♪



8月12日は何の日か皆さんご存知ですか?


実はピエドプールの創立記念日なんです!


そんな日記念すべき日。本来私達からの贈り物のはず。。

しかし、ボスとディレクターから美味しいメリーズチョコレートをスタッフ分頂いちゃいました!汗

I004337386_349-262

いつもありがとうございます♪

これからもピエプー繁栄のために頑張るぞー!!

※写真は2年目アシスタント倉島くん

夏はコレ☆リラックスウェーブ

Posted by ピエプー on 15.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!Jr.スタイリストの白鳥直樹です。

今週ご来店いただいたお客様のスタイルをアップします!

I004331213_349-262
可愛いですね~
この可愛さの秘訣はずばり!
ダークカラー&ミディアムのリラックスウェーブ☆
知的な雰囲気のあるカラーに
女性らしい柔らかいウェーブの組み合わせがいいですね!

夏はハイトーンだけじゃありません!
こんなスタイルで他に差を付けてみてはいかがでしょう?

昨日の講習会は…

Posted by ピエプー on 12.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店スタイリストの吉池智美です

昨日はピエプーは定休日でしたが、
ネイル.アイラッシュのPOSYにて
こんな講習が開かれていました(^^)

「Microsoft Word講習」

美容師でも書類をつくったりすることもしばしば…

やはり、自己流では限界があります^^;

I004321410_349-262

講師はPOSYネイリストの平田(あきさん)
NEW FACEのあきさんは
ピエプーに来る前はSEという、
とても頼もしい存在です!!

目からウロコ技がたくさん♪♪

あまりに未熟な私たちでしたが
すごく勉強になり、充実した休みになりました♪♪

アイラッシュセラム

Posted by ピエプー on 12.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

コンシェルジュ兼ポージィ店長・アイリストの大川佳美です。

最近のお気に入り!
「アイラッシュセラム」
まつ毛の美容液です!!

I004315280_349-262

朝と夜、1日2回
まつ毛の生え際に付けるのですが、
下まつ毛がしっかりしてきて、長さが増したような・・・
嬉しい結果に大満足中

毛髪補修成分を配合でダメージから守り
傷みがちなまつ毛を美しく保ってくれます

アイラッシュの付いた目元にもお使いただけます!

毎日つけまつ毛をつけている方にもおススメです!!

マイケル?!ネイル

Posted by ピエプー on 12.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!ポッシュ店Jr.スタイリスト
ザックこと山崎佳奈子です♪

またネイルをリニューアルしたので紹介します^_^


今回はREIKO'S nailです。

I004309544_349-262

前からやってみたかったお顔入りのデザイン♪

細かい作業が得意なREIKOさん。
ささっと書き上げてくれました!

外国の男のコ風なので、マイケルとジョンソンと名付けました笑


posyではどんなデザインも快く引き受けてくれますよ♪


次はどうしようかなぁ。。

みなさんも是非お試しください^_^

今月のスタイル☆

Posted by ピエプー on 12.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店サブチーフの藤牧貴子です。

今月、掲載のスタイルです!!

I004309741_349-262 (1)
大人Aラインのロングスタイルです。
ポイントは、
ルーズなカール感と立ち上がる前髪☆
ロングで立ち上がる前髪となると
少しエレガント!?とイメージされる方も
いるかと思いますが、
ルーズなカール感が大人かわいい雰囲気を
出してくれるカギです。
ラフに揺らぐ毛先も、暑い夏にはスタイリングが
しやすいですよ!
伸ばしかけの方、
ロングでこの夏を乗り切ろう!とお考えの方に、
ぜひおすすめスタイルです(^^)

 HOME 

プロフィール

ピエプー

Author:ピエプー
ピエ ド プール スタッフ日記

http://www.pied-de-poule.com

PiED_DE_POULE_をフォローしましょう

☆Pied de Poule☆
〒 380-0824 長野市南石堂町1418 ITOHビル 1F
TEL: (026) 229-9955

☆Pied de Poule Poche☆
〒 380-0826 長野市北石堂町1414-1 孝義ビル 2F
TEL: (026) 224-0990

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

▲ top
