長野市 美容室 Pied de Poule スタッフによる、日々の日記です。  スタッフの素顔やピエプーでの出来事がちょっぴりわかっちゃいます!                 ピエ ド プールは長野駅から徒歩3分!


Posted by ピエプー on --.-- スポンサー広告

健康

Posted by ピエプー on 30.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちわ、おぎーことアシスタントの荻原大輔です^ ^

今回は体の健康のため続けている習慣を紹介します^ ^

それは水を1日2リットル飲む事です^ ^

健康

 


よく聞く話しだったので、実際試してみているんですが、
本当に色々と良いです(^O^)
例えば、胃腸がスッキリ、肩こりが解消!これはおすすめですよ!

ただ2リットル飲むのに慣れるまでは結構きついです^ ^笑
是非試してみて下さい^ ^


Iro Beauty

Posted by ピエプー on 30.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポージィ店長 アイリスト 兼 PPコンシェルジュの大川佳美です

先日、ヘアカラースペシャルイベント

「イロ ビューティ」に行って参りました

Iro Beauty

 

「色」でオトナをもっとステキにできる!
と題したこのイベント

雑誌GLOWとカラーメーカーさんがコラボし
ヘアカラー×ファッションなど
色のチカラを紹介するステージと
色のチカラを体感するブースとにわかれ

GLOW編集長大平洋子さんが語る大人女子の本音
DaBクリエイティブディレクター山田千恵さんのデモンストレーション
メイクアップアーティスト山本浩未さんの大人女子をつくるメイクアップ
などなど・・・盛りだくさんの内容

ブースでは
ヘアカラーに合わせたアイラッシュの疑似体験を
アイコーディネーターの下田とよみさんがやっていたり
「影武者」「花」とメイクで 表に出すもの出さないもの
メイクアップを提案していたり

とにかくステキな大人女子をもっとステキにすること
を私たち美容師が仰せつかるようなイベントでした!

大人女子代表としてRIKACOさんのスペシャルトークもあり
そして
恵比寿ザ・ガーデンホール とステキな会場で
ウェルカムスウィーツありといった
ステキな空間で行われました

大人女子世代の私はうなずきながら
沢山のことを学んで参りました

色のチカラを楽しみながら提案していけたら!
と思います

試験!!

Posted by ピエプー on 28.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店チーフの前川夏木です

白鳥くんのブログにもありましたが
いよいよ今日は試験日です!!

昨日の夜は、テキストを広げて
「よし!!徹夜するぞ!」
なんて意気込んで見ましたが、まぶたが落ちてきて寝てしまい…
朝、早起きをして勉強開始

なかなか学生の頃の様には、頭に入りらず
覚える事に一苦労…笑

試験会場に向かい、試験開始
1時間の試験もあっと言う終わりました

合否は1ヶ月後!!

受かってます様に~☆

Hair Care Meister

Posted by ピエプー on 28.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!Jr.スタイリストの白鳥です。


いきなりですが、明日は試験なんです。
...苦手なお勉強の方の...。

Hair Care Meister

美容の世界にも検定があります。
hairに関する正しい知識を持っている。その証明になるのです。

キレイでオシャレなhairを手に入れるには、センスももちろんですが、知識は欠かせません!



貴方のお髪の悩みも、正しい知識を持てば解決出来るかも...!
カワイク!カッコヨク!にはお勉強が必要!!!



...今夜は徹夜かな。笑

POSYにて♪

Posted by ピエプー on 28.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店 スタイリストの吉池智美です

自分にご褒美♪♪

と思いPOSYで
ネイル&アイラッシュしてきました(^^)

ストレスレスチェアーでリラックス♪♪
ウトウトしている間にキレイになりました!

キレイにまとまるよりも
ちょっと抜け感があるネイルが好きな私は
こんな感じになりました♪

POSYにて♪

 秋冬はイベントの季節♪♪
イベントに合わせたデザインもオススメです(^^)


ご褒美はというと…
先日あった着付けの試験に
無事合格することができました*
ピエプーでもお客様の着付けするだけでなく、
お着付けを教えたいと考えています(^^)

秋カラー

Posted by ピエプー on 23.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店サブチーフの藤牧貴子です

♪今日は後輩のズッキーとカラーをしました^ ^
先週からずっと、「今日カラーしようね♪」と約束していたので、今日は待ちに待った日☆
ズッキーは明日、カラーの試験なのでその練習もふまえて気合いを入れてカラーしてくれました。

秋カラー♪
ズッキーはブリーチで明るくなった髪をコバルトアッシュでダークな感じに♪
私は、秋っぽさを出しながら、アッシュベージュにバイオレットをプラス♪

キレイな色になって嬉しいです。

この調子で明日の試験も頑張れズッキー!!!

シンデレラ

Posted by ピエプー on 22.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店店長の斉藤亮です

今日はかわいいお客様がご来店^ ^

ママと結婚式に参列。

シンデレラ

初めてのセットに動じるどころか、


「アナ雪にしよっか?」って聞いたら

「シンデレラがいい!」ってf^_^;

3歳にして既に乙女です(笑)

ネイルから秋に。

Posted by ピエプー on 21.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店Jr.スタイリストの山崎佳奈子です

先日、ネイリストのReikoさんに、秋バージョンのネイルをしてもらいました(^_^)

前回は、夏休み用の草間彌生ネイル。

今回は、秋を感じる色合いにしてみました♪

赤のチェック柄です!

ネイルから秋に。

チェックの色の組み合わせに苦戦していたようですが、、、

さすがReikoさん!!

かわいーく仕上げてくれました^_^


やっぱり、指先が変わると気持ちもかわりますね!

ネイルもファッションの一部。

皆様も楽しんでくださいね♪

*おすすめお呼ばれスタイル*

Posted by ピエプー on 21.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店スタイリストの吉池智美です

結婚式の多いこのシーズン♪♪


すっかり秋になってきたので、
アップはちょっと…
という方にもオススメスタイルです(^^)

*おすすめお呼ばれスタイル*

 


裏編み込みとねじり編みのハーフアップスタイル♪

サイドやバックから見ても華やかです*

お気に入り☆靴下

Posted by ピエプー on 21.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店チーフの宮本めぐみです

最近のお気に入りアイテムは☆この靴下です♪

お気に入り☆靴下

左右のアクセサリーが違うのがまた可愛いーんです♪

こういうアイテムは身につけているだけで気分が上がりますねぇ☆

今日の隠れオシャレでした♪

リンパとツボ

Posted by ピエプー on 21.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポージィ店長 アイリスト 兼 PPコンシェルジュの
大川佳美です

老若男女とわず人気のヘッドスパ


髪や頭皮を健やかに保つだけでなく
お肌の新陳代謝がうながされ、むくみやくすみを解消し
リフトアップの効果も期待できます!

ツボの位置を把握して、お休み前に刺激してあげるだけでも
スッキリするので、ただ今勉強中

リンパとツボ

 アロマの香りで癒されながらの
サロンでのスパメニューはとてもおススメです


未体験の方、どうぞお試しください!!

ぽっぽ~♪

Posted by ピエプー on 17.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店店長の斉藤亮です

いけてる鳩時計がPocheに現れました!?

ぽっぽ~♪

 

以前はピエプー店だけにしかなかったのですがスタッフ、お客様に人気のため

今では3店舗全てに配置されました。

毎時間置きにとび出してみんなを癒してくれています(笑)

無駄のないデザイン、どことなく暖かみをが感じられる素材感。  

MUJI 流石です ^ ^

メイク講習!

Posted by ピエプー on 17.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店サブチーフの藤牧貴子です

東京へメイク講習に行ってきました。

今日のメイク講習の内容はフラメンコメイク!
日々、たくさんの方のメイクをやらせて頂いていますが、
パーティーメイク
ナチュラルメイク
ダンス発表会などの舞台メイク
和装メイク
など、TPOによってメイクの仕方は変わります。

顔の立体感を強調してくれる陰影のつけ方、
目元をぱっちり見せてくれるダブルライン‥
普段のメイクではなかなかやらないので
コツをつかむのが難しかったです。

今月末、フラメンコ発表会のメイクをやらせて頂きます。
メイク講習!
ステージに立つ方々が、
私達のヘアメイクで
よりかっこ良く‥!華やかに‥!!
そんな姿をイメージしながら日々向上していきます☆☆☆

スタッフが mer+に載ってます♪

Posted by ピエプー on 17.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店チーフの宮本めぐみです

ファッション誌 mer+ に☆
ピエドプール店 店長の中村麻奈美と
スタイリストの吉池智美 、
ポッシュ店の私が載りました♪

スタッフが mer+に載ってます♪

 全国誌ですので、皆さんぜひチェックしてください☆


(*^^*)ー☆

読書

Posted by ピエプー on 16.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店チーフの前川夏木です

最近読んだ本を紹介します


『七つの習慣』
を読みました。最初に買った本は文章だらけで
とても難しく…
同じ内容で漫画があったので、直ぐに買って読みました
やっぱり漫画だと読みやすく、内容は頭に入ってきます

読書

 内容が分かった所で、文章の本に戻りましたが
不思議と内容が入ってきます

七つの習慣、とてもオススメです

ピアノ発表会でヘアアレンジ

Posted by ピエプー on 15.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店Jr.スタイリストの白鳥直樹です

この3連休、松代で行われたピアノ発表会にヘアセットをさせて頂きにお邪魔しました。

僕自身こんな経験は初めてでしたが、
ピアノ教室の先生からオファーを頂き、
ピエプーのヘアメイク・チームと共に行ってまいりました。

ピアノ発表会

ステージに立つ子供達と連弾で参加する親御さんのセットでした。
みんな緊張で顔が少しこわばりながらセットがスタート。


話をしながら「だんだん可愛くなってきたね」と話すと徐々に笑顔に。
仕上がって「どう?」と話しかけると素敵な笑顔で「うん!」と返事をくれます。

この笑顔が最高のお返しだなと改めて感じました。
お店に戻るため演奏は見れなかったけど、
きっといい発表会になったと思います! 

ありがとうございました!

とにかくすごいヘアアイロン ついに届きました!

Posted by ピエプー on 15.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店店長の中村麻奈美です

 以前このブログでも紹介しました

 髪の毛が蘇るという「ヘア アイロン」

 正式には「ヘアビューロン」

 サロンでも、購入をしお客様に使用しています

ついに届きました!


 実感としては、今までのアイロンに比べ

 とても柔らかく仕上ります

 そして、毎日使っていると髪質が良くなっている気がします☆

 気になる方は、是非スタッフにお問い合わせ下さい

 実際に、お髪を巻かせて頂きます♪

着付けの試験に♪

Posted by ピエプー on 15.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店スタイリストの吉池智美です

台風19号が沖縄、九州に上陸して、
北上しているなか…

着付けの試験に東京にやってきました(^^)

行いが悪いのか!
と思うくらいの直撃ですが、
1日目の今日はイイ天気でした♪♪

技術試験の明日はどうなるのか、
味方してくれるのを祈るのみです(^^)

着付けの試験に♪
実は二人の娘を置いての一泊外泊は初めてなんです。
「着物の勉強してくるよ」
と伝えると
「頑張ってね!!」と
送り出してくれました。

うるっとしてしまい…
ぜったいに合格して帰ろうと
気合いが入ります!!

アイラッシュ デザイン

Posted by ピエプー on 15.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポージィ店長 アイリスト 兼 PPコンシェルジュの大川佳美です

ピエドプール2F ポージィにて
アイラッシュの施術が始まっています!

選んでいただくまつ毛のカールや長さ、太さだけでなく
デザインによって、お顔の印象が変わってきます

アイラッシュ デザイン

真ん中に長さとボリュームを待ってくることで
丸みをおびたキュートなイメージの目元に見えたり

目尻に長さとボリュームを待ってくることで
切れ長でクールなイメージの目元をに見えたり・・・

どうぞ、お試しください!!

艶艶・カラー☆

Posted by ピエプー on 15.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんばんは!ポッシュ店Jr.スタイリストの宮島佳奈子です。


今日はオギーにカラーをしてもらいました♪

艶艶・カラー☆

 以前の斎藤店長のブログにもあった、東京のカラー講習。


その講習で店長が学んで来てくれたことを、さらにアウトプット!してもらい、
その知識を生かして、カラーを調合しました!


本当にツヤツヤで、いい色が出るんです!

今回はメタリックピンク☆

いつもアッシュ系なので若干変化をつけてみました。

皆さんもNEWカラーでおしゃれを楽しんでみませんか??

カラー講習in東京

Posted by ピエプー on 10.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店 サブチーフの柴田道子です

カラーの講習に参加してきましたー♪

4回コースの最終回はモデル実習、スタッフのミドリがモデルとして来てくれました!

カラー講習@東京

この4回はデザインカラーといって、
1色染めではなくホイルカラーを施して、
よりその方らしさを演出するカラーの講習会。

お客様の希望や女性像に近づけられるようなカラーを更に提案したいです♪

興味のある方、是非ともご相談下さいね♪

しまおカラー☆

Posted by ピエプー on 10.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!ピエドプール店Jrスタイリストの白鳥直樹です。



最近のアシスタントの「しまお」こと倉島くんにダブルカラーしてもらいました!


ダブルカラーとは1度ブリーチして金髪になり、そこにお好みのカラーをのせるスペシャルなカラー。
退色が激しいと言われますがそれがまた楽しいところなんです。
言ってみれば日替わりカラーですね!

しまおの練習も兼ねてやってもらったのでドキドキ…
(カラーの調合はぼくがやったんですけどね。)

しまおカラー☆

 


良い感じに仕上がりましたー!

皆さんも色に制限がない方はぜひオススメです☆

コマチ11月号

Posted by ピエプー on 08.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店スタイリストの吉池智美です

コマチ11月号に 紹介して頂きました♪♪


今回は

「Kid'sのヘアアレンジ♪♪」


子供の髪はサラサラしていて
大人の髪よりアレンジしずらいものです^^;

長さのあまりないボブスタイルでも
できちゃう
簡単アレンジが掲載されています♪♪

朝忙しいママも
いつもよりちょっとオシャレしたい日も


いろいろ使えるアレンジスタイル♪

おしゃれのポイントに♪

Posted by ピエプー on 08.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店Jr.スタイリストの宮島佳奈子です

以前コットンパールのピアス作ってみましたが、今回は、、


ネックレス♪

おしゃれのポイントに♪

前から創作意欲だけが先走って、イメージは固まっていたのですが、
なかなか材料を揃えられずにいました。。

しかし、やっと!手に入れました!!



カジュアルにも使えるネックレスの出来上がりー☆



まだこの一つしか出来ていないのですが、作ったらお店にも並べますので楽しみにしていてください♪

結婚式のお呼ばれに☆ルーズな

Posted by ピエプー on 08.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店チーフの宮本めぐみです

結婚式が多い季節になりましたね☆

本日のお客様は三つ編みの編み込みは使わずに、
ねじり編み込みでルーズなアップスタイルに仕上げました☆

結婚式のお呼ばれに☆ルーズな


トップやサイドのルーズ感がポイントです♪

大人っぽく♪オシャレを楽しみたい方にオススメです☆

ご予約お待ちしております☆

四季折々

Posted by ピエプー on 08.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

季節は秋
すっかり寒くなって参りました

家の前の公園で拾ったどんぐり!

四季折々


可愛らしいフォルムに毎年こころ奪われます

四季折々・・・
季節のある日本で産まれ育った事に感謝します!!

カラー講習

Posted by ピエプー on 08.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!
アシスタントの倉島拓哉です!


今日はお昼からカラーの講習に 
参加してきますッ!
今日は



月曜日にやすみが多いことで
こういうときにさまざまな講習に
参加させていただいているのですが、
  
色んな講師の先生から
たくさんの事を学ばせていただいてます!

いっぱい吸収するぞー!

メンズもネイル☆

Posted by ピエプー on 08.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!ピエドプール店Jr.スタイリストの白鳥直樹です。


人生初!ジェルネイルしました!
もちろんPOSYで☆

初めてなので、ちょっとビビってしまいデザインを入れたのは1本だけ。
でもすごい良い感じです。
ちょっとテンション上がります☆


メンズもネイル☆


男もネイルの時代です!

吸収~

Posted by ピエプー on 08.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店店長の斉藤亮です

今月二回目の東京出張。

外に目を向けることで自分達のサロンのコトがより見えてくる‥・

吸収~

そして密かな自信が確かなカタチへと変化していく瞬間がたまらなくワクワクする。

もっともっと多くの事にアンテナを張り巡らせ、感度を上げてサロンに落とし込みたい!



全ては喜んでくれるお客様のために^ ^

再発見☆白髪染めの幅が広がりました!

Posted by ピエプー on 08.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店店長の中村麻奈美です

 今日は、ピエプーカラーチームによるカラーミーティング♪

 ピエドプールには色々なチームがあります
 各チームが様々な最新情報を集め
 よりお客様の為に何が出来るのかを、日々研究しているのがピエプーのチームです

 その、カラーチームである
 ポッシュ店の斎藤店長と柴田サブチーフが
 今回、今まで難しいとされていた
 「鮮やかな仕上りになる白髪染めが出来る」をテーマに
 皆で、スキルアップ☆

再発見☆白髪染めの幅が広がりました!


 モデルに、POSY店の大川店長とネイリスタイリスト平田さんを迎え

 いざ実践!
 試してみると、毛質により多少の誤差はありますが
 本当にキレイなカラーに仕上り
 これから、カラー剤も新たにリニューアルし
 ますます、カラーが楽しみになる季節です

 是非、秋色カラーお楽しみに♪

 HOME 

プロフィール

ピエプー

Author:ピエプー
ピエ ド プール スタッフ日記

http://www.pied-de-poule.com

PiED_DE_POULE_をフォローしましょう

☆Pied de Poule☆
〒 380-0824 長野市南石堂町1418 ITOHビル 1F
TEL: (026) 229-9955

☆Pied de Poule Poche☆
〒 380-0826 長野市北石堂町1414-1 孝義ビル 2F
TEL: (026) 224-0990

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

▲ top
