長野市 美容室 Pied de Poule スタッフによる、日々の日記です。  スタッフの素顔やピエプーでの出来事がちょっぴりわかっちゃいます!                 ピエ ド プールは長野駅から徒歩3分!


Posted by ピエプー on --.-- スポンサー広告

乾燥対策コスメ お試し頂けます♪♪

Posted by ピエプー on 24.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店スタイリストの吉池智美です。

冬は乾燥の季節、、、

指先や顔の乾燥だけでなく、
全身がかゆい!!
なんて、方も多いはず。


そんなこともあり、
いらっしゃる間にお試し頂けるようになりました♪♪



ボタニカルオイル
      
       VS

グレースコールブティック

お試し頂けます♪♪


ボタニカルオイルとは
以前からありますが、
髪にも肌にも使える万能な天然オイルです。
パーマ後もこれ一本でOK!

一方、
グレースコールブティックは
この大容量とかわいいボトル♪
コスパ抜群のボディクリームです。


このどちらかをご希望でお試し頂けます♪♪

髪だけでなく全身を乾燥から守りましょう!!


☆ヘアメイクレッスンのお知らせ☆

Posted by ピエプー on 24.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール ヘアメイクチームの藤牧貴子です

1月12日(月)
ピエドプールで
ヘアメイクレッスン
ヘアアレンジレッスン
を行います☆


普段お持ちのメイク道具で、使い方がわからないアイテムなどはありませんか?
もっとこうなりたい!のに出来ないとお悩みの方!

普段のヘアアレンジでも、
ピンのとめ方やアイロンの巻き方、
ヘアアクセサリーを持ってるけど使い方がわからないなど。。。
日々お悩みのある方も多いのではないでしょうか?

そんな方に!!
ヘアメイクチームの私達 宮本・藤牧・吉池・山崎が、
普段のメイクとアレンジでのお悩み解決やワンポイントアドバイスを致します♪

毎日のメイクやヘアアレンジを少しでも楽しんで頂きたいと
思い、今から私達もワクワクしています。

ヘアアレンジ  1080円
メイク 2160円
ヘアアレンジ&メイク 3240円

1部 午前 ヘアアレンジ10時~11時
           ヘアメイク11時~12時30分

2部 午後ヘアアレンジ13時~14時
           ヘアメイク14時~15時30分

(1部または2部 どちらかご希望のお時間にご参加いただけます)


ヘアアレンジ、メイクどちらかのみでも参加可です♪
メイクレッスンでは、今、ピエプー女子スタッフを虜にしている
フランスのセレブも愛用「ソティス」の、
毛穴が消えるベースやファンデーションをお試し頂けます!

気になる方、ぜひぜひお問い合わせ下さいませ^ ^   

お問い合わせ先
 026-229-9955 ピエドプール まで

-----

Webスタッフ追記

ピエドプールのヘアメイクチームは
TV、CM、雑誌等のメディアのヘアメイクとしての信頼も厚く
ウェディングや舞台メイクも担当させていただいており
また東京を拠点に活動されている芸能人の方が長野にいらっしゃる際に
必ずご指名を頂くスタッフもおります

そんなヘアメイクチーム4名が、お一人お一人のヘアメイクを
丁寧にレッスンさせていただきます☆

メイクを始めたばかりで、どうすればいいかわからない…という方
就活中のナチュラルメイク、どうすればいい…?という方
オフィスメイクをもう少し華やかにしたい…という方
ご自身のお顔の個性を引き立てたいという方
子育て中でメイクの時間がほとんど取れないけど、カンタンにカワイくなれる方法をお探しの方
お肌のお悩みが出てきてしまった方
今までのメイクにマンネリを感じている方
などなど

どんな方も、私たちと一緒に
毎日のヘアメイクをもっと楽しくしませんか?

ご参加をお待ちしております☆

ネイルチェンジ♪

Posted by ピエプー on 24.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店チーフの前川夏木です

ネイルチェンジしました♪

今回はネイリスト玲子さんにやってもらいました
冬っぽく♪って思って
ニットネイルにチャレンジ!

ネイルチェンジ♪


このニットネイル…
どうやってやるんだろ~って思って
やってもらうところを見るのが楽しみでしたが

同時にアイラッシュもやってもらってたので
見れず~

アイラッシュが終わり、目を開いたらネイルも終わってて

とっても得した気分でした♪

ネイル&アイラッシュの同時施術
とてもオススメです

白鳥と藤牧。実は…

Posted by ピエプー on 24.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!
ピエドプール店 Jr.スタイリストの白鳥直樹です。

実は…僕にはお店におなじ誕生日の人がいます。
藤牧サブチーフなんです。
5月25日のふたご座!

藤牧さんとは何かと共通点が多いのですが、
また共通点を発見しました!

美味しいものを見つけるとそれ一辺倒!
というところ。笑
すごく気持ちわかります!笑


藤牧さんの最近がこちら。笑

実は…

このスープにハマっている…?!

New NAIL...☆

Posted by ピエプー on 18.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!ポッシュ店Jr.スタイリストの宮島佳奈子です。


期間的にはちょーっと早いのですがネイリストと予定があわず。。
クリスマスから2015年(?)バージョンのネイルを施して頂きました!!


今回はれいこさん^ ^

New NAIL...☆


雪をイメージ白を使ったデザインにしてもらいました♪

あとはアメ玉みたいな遊び心を♪


ネイルも変えたし、バタバタな年末をなんとか乗り切りまーす(`_´)ゞ




年末は混み合ってきますので、posy店.poche店.PP店共に、早めのご予約がおすすめです!

PP WEDDING♪

Posted by ピエプー on 16.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプールヘアメイクチームの藤牧貴子です

先月もPP WEDDINGでヘアメイクをさせて頂きました♪

いつも担当させて頂いているお客様。
私がスタイリストになる前からモデルさんとして来てくれていて、
スタイリストになった今でもずーっと来てくれているお客様です(^^)
もうかれこれ何年ものお付き合い‥‥
なので、当日は私も式に参加したいくらいな気持ちでした。

PP WEDDING♪


ウェディングドレスでアップスタイル&ダウンスタイルの2スタイル、
そして和装にチェンジ!
和装は全体に編み込みでまとめ、生花をつけました☆
ブライダルネイルもPosy店にて。

とっても素敵な式でした♪♪♪
本当におめでとう!!

学生から就職、そして結婚してママになり、、、
スタイルはもちろんですが、お客様のライフスタイルの変化も
一緒に感じながらキレイのお手伝いできることが嬉しいです。
そんな時間をこれからも大切にしていきます(^^)

結婚式のお呼ばれに☆ルーズな編み込みヘア

Posted by ピエプー on 16.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店チーフの宮本めぐみです

先日の結婚式のお呼ばれのお客様のスタイルを
ご紹介します♪

三つ編みの編み込みとフィッボーンをルーズにまとめてみました☆

結婚式のお呼ばれに☆ルーズな編み込みヘア

サイドの毛を少しおろすと前から見ても可愛いです♪

短めの前髪の毛先を巻いてタイトに流すのもポイントです!

アレンジスタイルはお客様の雰囲気や髪質によって
それぞれ毎回新しいスタイルができるので、とっても楽しいです♪


セットのご予約お待ちしております☆

ステキ過ぎるドリンク!

Posted by ピエプー on 16.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店店長の中村麻奈美です

最近、ピエドプールのサービスドリンクのメニューが増えたんです!

その名も「ティートリコ」

ステキ過ぎる!


ドライフルーツにお湯を注いで約3分待つと

ふんわりいい香りが立ち込めます

ドライフルーツを頂きながら、お茶が飲めちゃう

素敵なドリンク♪

ビジュアルもとっても可愛いので

ぜひ、一度お試しください

12月スタッフスケジュール

Posted by ピエプー on 13.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

[my_calendar category="all" format="calendar" showkey="no" shownav="yes" showjump="no" toggle="no" time="month"]

年末の勤務について*(吉池智美)

Posted by ピエプー on 12.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店スタイリストの吉池智美です。

今年も残すところ1カ月をきりました。

下半期は本当に早い!
夏が終わり気づくと12月という感じで
2014年も、もうあとわすが…

我が家の2番目は
来月1歳になります♪♪
先週から一人で上手に「たっち」が
できるようになったと思ったら、
一歩二歩…(^^)
自慢気な顔で見せてくれます♪

年末の勤務について*


吉池の年末の勤務です
普段は日曜日お休み頂いていますが
12/28(日)は出勤しております。
30日、最終日まで出勤しますので、
なかなかご予定が合わない方にも
今年のうちにお会いできればうれしいです(^^)

newツリー☆

Posted by ピエプー on 10.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店サブチーフの藤牧貴子です

先日、大内のブログにもありましたがもうすぐ、クリスマス☆
ピエプーにも今日、オシャレなnewツリーを飾りました♪

newツリー☆
シンプルだけどキラキラ☆
フロントに飾ってあるので外からもキラキラが見えると思います^ ^

次から次へとイベントごとがあり、それに合わせてカラーをしたり、
newアイテムを探したり、ワクワクするのが楽しいですね♪♪

12月後半は混み合うことが予想されますので、早めのご予約をお待ちしております!

お忙しい方必見☆ヘア&ネイル同時施術♪

Posted by ピエプー on 09.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店店長の中村麻奈美です

お忙しい方必見☆

ご存知な方も多いと思いますが、ピエドプールにご来店頂くと

ネイルが同時に出来てしまうんです!

何故かと言うと、ピエドプールの3店舗目として4月にオープンした

ネイル&アイラッシュ サロンのPOSY店が、同じビルの2階にあるため

ピエドプールでヘアをキレイにすると同時に指先も綺麗にすることが出来るのです☆

本当に一石二鳥☆

ぜひ、一度お試しください

POSYホームページ
http://www.pied-de-poule.com/posy

お誕生日プレゼント♪

Posted by ピエプー on 09.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店チーフの柴田道子です

11月に誕生日を迎えました!

1つ歳はとりますが、いくつになってもプレゼントを貰うってワクワクしますよね♪

毎年恒例のスタッフ全員からのお誕生日プレゼント、
今年はnanoケアスチーマーをリクエストさせて頂きました(*´∀`)

お誕生日プレゼント♪

乾燥性敏感で、季節の変わり目はとくに辛いのですが、とてもお肌が潤います!
さらに喉の乾燥も防げてとてもよいです!

毎日、nanoスチーマー→導入系オイル→敏感肌用化粧液→栄養クリームが私の定番です♪
朝であればそのあとBBクリーム→パウダーで終了。

これは作りが簡単で持ち運びもしやすいので、気軽にできて本当にオススメです♪

みんなから頂いた誕生日のメッセージカードとスチーマー、大切にします(^_^)v

忘年会♪

Posted by ピエプー on 09.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店チーフの前川夏木です。

ピエプーの忘年会は毎年仕事納めの12月30日に行いますが
一足お先に、幹部スタッフの忘年会を行いました。
場所は美山亭♪

少し早く着いたので、お部屋からの景色を激写!
夜景がとても綺麗で素敵なお店でした。

忘年会♪


一年間の反省やこれからの抱負など、いろいろ話しあっという間の時間でした。

さぁ次は、ピエプー忘年会♪
今年はどんな余興が見れるか今から楽しみです

相棒☆

Posted by ピエプー on 09.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!ピエドプール店Jr.スタイリストの白鳥直樹です!

今日は僕の相棒。シザーケースの中身をご紹介します。

相棒☆



まず美容師の命!シザーは3本。大事です。
シザーを磨くセーム皮。お客様1人1人切る前にシザーを磨きます。
ダックカール5本。実はこれシザーケースを彩るオシャレポイント。
みんな自分の好きな色で、他のスタッフと被らないよう選んでます!
僕も黄色にはちょっとした理由があるんです……


でも恥ずかしいんでお店で聞いて下さい!笑

デビューしました♪

Posted by ピエプー on 05.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!

今月からJr.スタイリストデビューさせて頂いた
大内 由久です^ ^

デビューとは言いつつも、
今まで通り 沢山の方に喜んで頂けるように頑張ります♪



そして12月といえば…Xmas☆
PiED DE POULEでも早速飾り付けが始まりました!

デビューしました♪

今年はかわいいLEGOサンタ♪
大人になってもXmasってワクワクしますよね^ ^

そしてプレゼントでお悩み中の男性のみなさん!
お髪をうるうる、サラサラにしてくれるモロッカンオイル☆
今だけハーフボトルとオシャレなケース付き!
PiED DE POULEは悩める男性の見方です!オススメですよ!

PP Wedding

Posted by ピエプー on 05.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール ヘアメイクチーフの宮本めぐみです

先日の ☆PP Wedding☆

今回は…主人の妹の結婚式でした♪

PP Wedding


お天気も良く、紅葉がとーっても綺麗でした!

親族の結婚式でヘアメイクはちょっぴり忙しかったですが…笑
とってもとっても楽しい時間でした♪

幸せになってね☆☆☆

PP Wedding♪ご予約お待ちしております☆

HPB撮影♪

Posted by ピエプー on 04.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店サブチーフの柴田道子です

2ヶ月に一度、スタイリスト持ち回りで撮影会を行っていますが、今回は私の番でした☆

と、いうことでお客様のモモコちゃんにお願いして、ナチュラルスタイルをパシャリ♪

HPB撮影♪

簡単アレンジで、普段なカンジを出してみました!黒髪が似合うっていいですよね♪

これからイベントが多くなる時期、さらに女子度あげていきましょう!
私も頑張らねば♪

最近のおすすめアレンジ♪

Posted by ピエプー on 04.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

最近のアレンジスタイルです♪

やっぱりあみこみはかわいいですよね。
ざっくり大きめなあみこみにすることで、
飾りがなくても華やかに!

最近のおすすめアレンジ♪

長い前髪‥‥
おろしておくと垂れてくるのが気になるし、
耳にかけてるのも‥なんて迷う方も多いのでは?
そんな方におすすめなのは前髪からあみこみ♪
ルーズに崩しながらまとめるのがポイントです。

私も今伸ばし中なので、もう少し髪が伸びたら
あみこみアレンジをしようかな~と
思っています^ ^

チャレンジゴルフ!

Posted by ピエプー on 04.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちわ、おぎーことアシスタントの荻原大輔です(^O^)


今回の休みで人生初めてのゴルフに行ってきました!と言っても打ちっ放しです!笑

チャレンジ


ゴルフ難しいけどはまりそうです^_^ちょっと大人になった気分でした^_^
 初めての挑戦って刺激があっていいです!色々挑戦してしていきたいです(^O^)

もっと練習してコースデビュー目指して頑張ります^ - ^笑

お客様の為に出来る事☆

Posted by ピエプー on 04.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店店長の中村麻奈美です

 お客様の為に出来る事の1つとして

 「ビューティーコーデネーター」という資格があります

お客様の為に出来る事☆

 これは、お客様がより快適にサロンで過ごして頂けるサポートとして

 様々な方向から勉強ができます

 テキストも実際の試験も、実際のサロンワークを元に作られているので
 机の上だけにならない、とても実践的です☆

 
 良い結果が出るように、頑張ります♪

カットカットカット

Posted by ピエプー on 04.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!シマオことアシスタントの倉島拓哉です(^^)/


今日は店長の斎藤にカットしてもらっていた
大内を激写(゜ロ゜)

カットカットカット


長かった毛がスッキリして
タイトになり凛々しいですね\(^-^)/
かっこいい!!!


僕もカットしたくなりましたー!

次はどんなスタイルにしようかな!

試験♪

Posted by ピエプー on 04.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店チーフの前川夏木です

先日、松本で
ビューティーコーディネーターの試験がありました。

少し早めに松本に着いたので
時間まで勉強しようと
近くのファミレスへ♪

試験♪


みんなで真剣に勉強しました。

試験はとても難しいかったけど
無事に終了!

合否は年明け。。。
受かってますように

POSY nail … ☆

Posted by ピエプー on 04.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店チーフの宮本めぐみです

New☆ネイルにしました♪

今回は♪
今年流行りの大きなチェックをネイビーで左右に一本ずつオーダーし、
他はシンプルな感じでお任せ☆でやってもらいました!

POSY nail … ☆


渡辺さんセレクトのグレーベージュが肌なじみも良くてとっても良い色で♪
かなり気に入っています☆
秋のコーディネートにもピッタリで、次回も同じネイルにしまいそうです♪笑

皆さんも POSY でネイルしてみて下さいね♪

しまおの指!

Posted by ピエプー on 04.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!

Jr.スタイリストの白鳥直樹です!


きょうはスクープです!
ポッシュ店に所属のしまおこと、倉島くん。
性格通りマジメな施術で、お客様からも指名シャンプーをもらうしまおですが、

発覚しました…

しまおの指!


左手の小指が短い。


執拗に指を撮ってみました(笑)


きっとこの指が繊細なタッチを可能としているのでしょう!

なぜこうなったのかは本人に聞いてみてください。
たまにPiED DE POULE店にもヘルプで来てくれます。見つけた際はお見逃しなく!

クリスマスモード

Posted by ピエプー on 04.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちわ、アシスタントのおぎーこと荻原大輔です(^O^)


最近どんどん寒くなりいよいよ今年も残す所1カ月!
12月と言えば、やっぱりクリスマスですよね^_^
ポッシュも早速飾り付け始めました^ ^

クリスマスモード


やっぱイルミネーションあると、気分も上がりますね^_^

ちなみに今回はアシスタントの倉島君と2人での共同作業です!笑
ご来店頂いた際良かったら見てみて下さい^ ^

イソフラボン

Posted by ピエプー on 04.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

POSY店長 アイリスト兼 PPコンシェルジュの大川佳美です

いつでも美しくありたいと願いながら
寝不足、乾燥の季節を迎えました

身体の中からしっかり補いたいと思うこのごろです

そんな今、気に入って愛用している物を紹介させてください!

女性ホルモン「エストロゲン」と似た化学構造と働きをすることがわかり、脚光を浴びている
大豆イソフラボン!

イソフラボン

女性に嬉しい栄養素としては
 女性ホルモン「エストロゲン」(卵胞ホルモン)に似た働きをし、
女性の美しさや若々しさを手助けしてくれる事!

肌の新陳代謝を促進し、ピチピチお肌にしてくれて 髪のツヤ、さらにハリを保ち
自律神経を安定させてくれること!!

お米と一緒に炊いたり、サラダにしたり・・・

久世福商店さんの「とのまさり」がおすすめです!!

簡単アレンジ♪

Posted by ピエプー on 03.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプールヘアメイクチームの吉池智美です

ヘアアレンジしてますか(^^)?

編み込みやねじり編みが流行っていたり、
ポニーテールでもトップをふんわり見せたかったり…

自分の髪のアレンジって難しいですよね。


そんな方にも簡単アレンジがあります♪♪


「くるりんぱ♪」



と結び目を返すだけです!

簡単アレンジ♪

1. 低めの位置で髪の毛を1つに結ぶ

2. 結び目の真ん中に指を入れて、結んだゴムの位置を下げる
(結んだ髪は緩みます)

3. 結んだ毛の束をつかみ、2.で真ん中に指を入れた隙間に入れてくるりんぱ♪

4. リボンなどをつけて完成♪

ちょっと手が込んだ風にみえるアレンジで
オススメですよ(^^)♪

 HOME 

プロフィール

ピエプー

Author:ピエプー
ピエ ド プール スタッフ日記

http://www.pied-de-poule.com

PiED_DE_POULE_をフォローしましょう

☆Pied de Poule☆
〒 380-0824 長野市南石堂町1418 ITOHビル 1F
TEL: (026) 229-9955

☆Pied de Poule Poche☆
〒 380-0826 長野市北石堂町1414-1 孝義ビル 2F
TEL: (026) 224-0990

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

▲ top
