長野市 美容室 Pied de Poule スタッフによる、日々の日記です。  スタッフの素顔やピエプーでの出来事がちょっぴりわかっちゃいます!                 ピエ ド プールは長野駅から徒歩3分!

成人式の後撮り♪

Posted by ピエプー on 26.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプールヘアメイクチーフの宮本めぐみです。

先日、成人式の後撮りのヘアメイクと着付けをさせて頂きました。

成人式の後撮り♪

ポイントは…☆やっぱり生花です♪

生のお花って本当に可愛いんですよ☆

手元には残りませんが、その季節のその時だけのコーディネートができるのが魅力です☆

最近のお着物コーデはとっても可愛くて、本当に羨ましいです♪

ユミちゃん☆おめでとうございます☆

成人式のご予約お待ちしております♪

ピエプー美容強化月間、残り4日!!

Posted by ピエプー on 26.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店サブチーフの藤牧貴子です

ピエプー女子を虜にしたコスメ♪
「ソティス」
私も最近、愛用しています!!

残り4日!!

高級感のある香りや、
流したあとのしっとり感、
そして使っていると、肌がふっくら柔らかくなった気がします。

私が使っているのは、
基本のクレンジングと化粧水と乳液の3つ。
ソティスはたくさん種類があるので、
クリームや美容液に‥
もう1アイテム増やそうかな~なんて思っています♪♪

お得な15%OFFも残り4日!
気になる方はスタッフまで^ ^

日々前進!!

Posted by ピエプー on 26.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店Jr.スタイリストの宮島佳奈子です。

美容師アシスタント時代は練習も仕事のひとつ。


今日はズッキーのアイロンモデルに☆

日々前進!!

今はご自分でさらさらーっと、アイロンを使いこなす方が多いなと感じます。

美容師も負けてはいられません!!


アイロンでしか出せない質感や、アイロンでも出来ちゃうパーマ風スタイルなど、

幅広くお伝えできるように日々練習です(`_´)ゞ


さあ、どんな風に仕上げてくれるのか、楽しみです♪

ホワイトデーに♪

Posted by ピエプー on 25.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店チーフの前川夏木です

ホワイトデー用のプレゼントに
ティートリコはいかがでしょうか?

ティートリコは
たくさんの種類のドライフルーツが「お茶葉」の役割をしていて
お湯を注いでお茶として楽しみながら
ふやけたドライフルーツを食べて楽しめる
食べられるお茶 の事。

ホワイトデーに♪

ピエドプールで大人気のティートリコに
カップ&スプーンをセットにして
¥1620~
ご用意させて頂いております

気になる方はスタッフに
お声がけ下さいませ

頼りになる2人

Posted by ピエプー on 25.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!ピエドプール店Jr.スタイリストの白鳥直樹です!

先日の事です…
ホットペッパーのスタッフ写真が古いものになってきたので撮り直したんです。
カメラマンさんにお願いして撮っていたんですが、
最後にいくつか候補をえらぶ事になったんですが、自分じゃ決められないですよね~。

そこで、近くにいたこの2人にお願いしたんです!
(POSYネイリスト 池田いずみ & 西島彩奈です)


この2人…想像以上にパワフル!

頼りになる2人

池「はぁー、まあまあイケメンじゃないっすか。」
西「こっち壁と馴染んじゃってますねー。」
…etc

なんか楽しんじゃってますか?って感じでコントのようなやりとり…
POSYのチームワークなかなかです!笑

結果満足いく写真を選べました!頼もしい2人でした。
ぜひみんなの写真をご覧下さい(^_^)

ショートヘア

Posted by ピエプー on 25.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

アシスタントの松下瑞季です


先日POCHE店、店長の斎藤に
cutして頂きました!

ショートボブから更にショートヘアに☆

ショートヘア


最初はどんな髪型になるのか
トキドキでしたが、周りのスタッフや
お客様からも好評でとっても大満足です(^o^)

伸ばそうかな~…と考えていましたが
やはりショートヘアから抜け出せなくなりました(笑)

これから春先に向けて
ヘアチェンジいかがですか☆?

集会

Posted by ピエプー on 25.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店長の斉藤亮です。

夜な夜な集会。

集会
長野の沢山の美容師で今年もワクワクイベントを企み中!?


今年は善光寺御開帳や北陸新幹線開通と何かとNEWSな長野を
美容師発信で盛り上げちゃいましょ~♪
って自分がとにかくワクワクしています。


実際のイベントまでを随時レポートしていきま~す^ ^

あのルーズなアレンジが自分で出来ちゃう!?

Posted by ピエプー on 25.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

皆さん、こんにちは
ピエドプール店長の中村麻奈美です

 最近、ルーズなヘアアレンジが人気ですが、より短時間で簡単にお客様もご自身で出来る
 簡単アレンジの勉強会をスタッフ全員で、行いました!

 ゲストに、元ピエプースタッフの長野さん通称「ちーさん」を迎え
 ヘアアイロンを使ったダウンスタイルから、オッと思うスタイルまで
 多種多様なスタイルを、学びます☆

 ちーさんは、東京でヘアメイクの仕事を中心に活躍中で
 作るスタイルが、とても手際が良くよりスタイルが長持ちするように
 色々な事を、工夫して私達に教えてくれます

 その中でも、すぐに使えそうな技が「ねじって止める」です!
 サイドを手櫛でざっくりと取り、その髪の毛をねじって少し裂いて止めるだけで
 ラフなアレンジスタイルが完成します♪

あのルーズなアレンジが自分で出来ちゃう!?

 これから、卒業式など華やかな場に参加することも増えると思います

 そんな時は、是非他の人とは一味違うアレンジはいかがですか?

新しく仲間入り!

Posted by ピエプー on 25.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店サブチーフの柴田道子です

先日、ネイルスタッフの西島さんと、
アシスタントの桑原さんの入社歓迎会が行われました♪

常に笑いの絶えない西島さんと
ほんわかムードの桑原さんを仲間に加え、
さらにお客様に愛されるお店にしていきたいと思います!

恒例の二次会はいつも通りf(^_^)

新しく仲間入り!

明日は元スタッフによる講習会!頑張るぞ♪

しっかり保湿♪♪

Posted by ピエプー on 25.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店スタイリストの吉池智美です

冬の乾燥をしっかり保湿してくれる
NEWアイテムがでました♪♪

「ナノアミノ   ハンド&ネイル  リペアクリーム」
しっかり保湿♪♪


手荒れを即効修復、再生してくれるクリームです!
深刻な手荒れの美容師の為、
即効修復&再生効果を発揮してくれるアイテムなんです(^^)

ほとんど手荒れしない私ですが、
クリームでもジェルでもないこの質感が
なんとも言えず気持ちがイイ♪♪


私のこの冬イチオシアイテムです!

あのルーズなアレンジが自分で出来ちゃう!?

Posted by ピエプー on 24.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

皆さん、こんにちは
ピエドプール店店長の中村麻奈美です

 最近、ルーズなヘアアレンジが人気ですが、より短時間で簡単にお客様もご自身で出来る
 簡単アレンジの勉強会をスタッフ全員で、行いました!

 ゲストに、元ピエプースタッフの長野さん通称「ちーさん」を迎え
 ヘアアイロンを使ったダウンスタイルから、オッと思うスタイルまで
 多種多様なスタイルを、学びます☆

あのルーズなアレンジが自分で出来ちゃう!?

 ちーさんは、東京でヘアメイクの仕事を中心に活躍中で
 作るスタイルが、とても手際が良くよりスタイルが長持ちするように
 色々な事を、工夫して私達に教えてくれます

 その中でも、すぐに使えそうな技が「ねじって止める」です!
 サイドを手櫛でざっくりと取り、その髪の毛をねじって少し裂いて止めるだけで
 ラフなアレンジスタイルが完成します♪

 これから、卒業式など華やかな場に参加することも増えると思います

 そんな時は、是非他の人とは一味違うアレンジはいかがですか?

愛読書?

Posted by ピエプー on 24.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!!ポッシュ店Jr.スタイリストの宮島佳奈子です


お客様に似合うヘアスタイル、メイクやアレンジを考えるのってやっぱり楽しい♪

そのためには美容業界誌を読んだり、ファッション系の雑誌も幅広く目を通します。


しかししかし、今日紹介したいのはこちら。

純文学 ですね~。

愛読書?

実は高校の教科書で夏目漱石の こころ に出会いまして、はまってしまったのです。。
純文学といわれるだけあって、人間描写がとても細かく先が気になる!そんな本です!

裏を返せば読みにくい、、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、、、

まぁまずは読んでみる価値ありです♪



まだ寒い日も多いので、こたつで読書でもいかがでしょうか?

メイク講座

Posted by ピエプー on 20.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプールヘアメイクチームの藤牧貴子です。

先日、北部勤労青少年ホームにて、
ヘアメイク講座をさせて頂きました。

メイク講座

2回の講座で今回は1回目。
ベースと眉についてやらせて頂きました。
ありがたいことに定員いっぱいのご参加を頂き、
1時間半という時間は毎回本当にあっという間です。

いつもピエドプールに来て頂いているお客様も
講座案内を見て、こっそり申し込みをして下さっていたようで‥
とっても嬉しかったです♪♪

2回目も皆様のお役に立てるように頑張ります!!

CM撮影☆

Posted by ピエプー on 19.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプールヘアメイクチーフの宮本めぐみです

先日、CM撮影で佐久や木曽へ行って来ました♪

初めて木曽の奈良井宿へいったのですが、雪が多い!!

でも、宿場町に降るその雪が情緒ある風景を醸し出していてとても素敵な場所でした☆

CMはJA長野さんのCMで3月5日から放送されます!

CM撮影☆

長野のあちこちが出てくるので是非見てください☆

放送が始まったらまたアップしますね♪

ポージーの撮影をしてきました♪

Posted by ピエプー on 19.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店サブチーフの柴田道子です

今回ピエプー2階のネイルサロン、
ポージーのホットペッパービューティー3月号の撮影をお願いされました♪

カメラマン柴田、気合いが入ります!春ネイル、とっても可愛かったです!

ポージーの撮影をしてきました♪

可愛くレイアウトして、撮ってみましたよ♪

おトクな定額ネイルは6種類ですが、色などは選べます!是非お試し下さい♪

ネイル

Posted by ピエプー on 19.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店チーフの前川夏木です

今回のネイルは
1月に入社した
POSYネイリストのあやなさんに
やってもらいました

ネイル


細かい絵がスゴイです!
しばらく
派手派手なネイルでいます♪

インプット

Posted by ピエプー on 18.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

インプット

ポッシュ店店長の斉藤亮です

今日は松本で講師活動からの長野でのヘアショー
サロンワークとはまた違った刺激的な一日を過ごせました!
発信することで色んなことにアンテナが敏感になり新しいアイデアや
モチベーションが産み出されることを実感。
この感覚を持続させ正のスパイラルを巻き起こそう♪

スタート!講師活動

Posted by ピエプー on 18.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!
ピエドプール店Jr.スタイリストの白鳥直樹です!


先日松本にてカラー講習に行ってまいりました!
いろんな業界で講師を招いて講習会のようなものがあると思いますが、
もちろん美容業界もあります。

そんな技術講習の講師として、POCHEの斎藤店長がカラー講習をさせて頂きました。
そのアシスタントとして僕も同行させていただきました。
講師側としていくのは初めてだったので、どんな役目なのか常に考え行動しよう!…

…と思いながら…

スタート!講師活動

…慣れないことはちょっと疲れますね(*_*)笑

でもすごくいい経験と勉強をさせて頂きました。
気付き力、準備する事の大切さ、美容師として、人として
成長できる場はサロンだけではない。

もっと大きな人になり、お客様に喜んでもらえるよう成長しようと思えました。


そして斎藤店長…
…カッコよかったっす!

冬のnew アイテム登場♪

Posted by ピエプー on 18.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店店長の中村麻奈美です

 寒さが一段と厳しくなる2月
 皆さん、何か寒さ対策はされていますか?

 
 私は「ショルダーハーバルパット」
 レンジでチンして何度でも使用出来る、お湯のいらない湯たんぽのようなパットです

冬のnew アイテム登場♪


 パットの中には、タイのナチュラルアロマハーブに
 ピュアなエッセンシャルオイルがブレンドされています

 仕事から帰って冷え冷えの体を、このアイテムが温めてくれます☆
 肩に置いたり、お腹や腰に置くと心も体もホッと緊張がほぐれます♪

 手足が冷えて寝付きが悪い時は、湯たんぽ代わりにお布団の中に忍ばせておくと
 寝る時には、ホカホカの中で眠る事ができます

 ご興味のある方は、ピエプーでも扱っていますので
 スタッフにお問い合わせ下さい

ヘアビューザーの冷風でリフトアップ!

Posted by ピエプー on 16.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

使えば使うほど髪がどんどん美しくなるスーパードライヤー ヘアビューザー。

ピエドプールでもたくさんの方にご購入頂き
ご愛用の方から髪のコンディションが本当によくなったと
反響をたくさん頂いております。

このヘアビューザー
通常のドライヤー機能以外にもぜひ使っていただきたい機能があるんです。

それは
冷風を使ったフェイスリフトアップです。

ドライヤーでリフトアップが可能…なんて
従来の常識では信じられない事ですよね。

ヘアビューザー最大の特徴は、「バイオプログラミング技術」です。
ヘアビューザーが「新感覚ドライヤー」と呼ばれるのは、
この「バイオプログラミング」と呼ばれる技術によります。

これは「髪や肌の遺伝子を活性化させる技術」のことで、
特殊セラミックをドライヤーの内部に搭載し、
そのセラミックを通過する風が髪や肌に当たり、
細胞を活性化させ「髪と肌に潤いを補充してくれる全く新しい効果」を得ることができる、
次世代の美容アイテムです。

というわけで…
フェイスリフトアップの方法を動画に撮ってみました。
(モデル:PP店チーフ 前川夏木 解説:PP店店長 中村麻奈美)

各手順、だいたい30秒くらいを目安にしてください♪

片側3工程×両側=わずか3分のカンタンケア。
毎日のヘアドライやスタイリングのついでに
ぜひとも活用してみてくださいませ☆

歓迎会♪♪

Posted by ピエプー on 16.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店 スタイリストの吉池智美です

1月から入社した

アシスタント   くわばら
ネイリスト      西島

かわいい2人の歓迎会でした(^^)


ピエプーの歓迎会といえば…
「第一印象」
    ↓
「新人一発芸」

がお決まりパターンです(^^)


今回の一発芸はかなりクオリティが高い!!!
ハイテンションな二人羽織からの
素敵なボスの似顔絵が完成しました♪♪

歓迎会♪♪

新しい仲間をよろしくお願いします(^^)

今年は何個?

Posted by ピエプー on 16.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店Jr.スタイリストの宮島佳奈子です

今日は世の男性陣がそわそわする日、、、。

バレンタインですね☆!


今年も男性スタッフの手元には、美味しいチョコレートが届きました♪

喜んでいる斎藤店長を激写!!

今年は何個?


誰からか気になりますよね?!


、、、と、もったいぶらせましたが、
ピエプーの女性スタッフからです。



女性が多い中、いつもありがとうございます(^_^)

バレンタインデー!!

Posted by ピエプー on 16.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

みなさんこんにちは!
ピエドプール店Jr.スタイリストの大内由久です^ ^


男性のみなさんは
なにやらソワソワしてしまう今日は、、

バレンタインデーです^ ^


ということで
毎年のことながら、今年も女性スタッフから
チョコレートのプレゼント♪

バレンタインデー!!

最近では、
チョコレートも量より質の時代ですね^_^;
美味しく頂きました☆


そして男性のみなさん!
お返しにぴったりなかわいい紅茶のセットを
ピエドプールにてご用意しております^ ^

詳しくはスタッフまで!

1日お疲れさまでした☆

Posted by ピエプー on 16.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

1日お疲れさまでした☆

仕事帰りに‥
ボスと前川チーフとごはんを食べに行きました!
平日の夜は、だいたいやっているお店が限られるので
いつものお店へ☆

普段ヘアメイクでお店にいない時間帯があるので、
こうやってスタッフとご飯を食べながら色々話す時間も貴重です^ ^
夜なので、ヘルシーメニューと思いきや、、、
串揚げや焼きそばなどなど、
お腹いっぱい!満たされました!

今週末は歓迎会もやるので、
スタッフ皆で過ごせる時間を
今から楽しみにしてます☆

結婚式のお呼ばれに☆編み込みアレンジ

Posted by ピエプー on 13.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店チーフの宮本めぐみです。

先日ご紹介したねじり編み込みのアレンジスタイルをご紹介しましたが、
同じお客様の編み込みのアレンジバージョンをご紹介します♪

結婚式のお呼ばれに☆編み込みアレンジ


同じようにトップはふんわりさせながら後ろの下の方にまとめました☆
今回はアレンジした髪があまり前から見えないシニヨン風です♪
後ろシニヨンはちょっと大人っぽくなりますが、サイドのからの太めの編み込みで可愛さをプラスしてみました☆

ちょっとの変化で大分雰囲気が変わるセット☆是非お試し下さい♪

お勉強

Posted by ピエプー on 12.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店店長の斉藤亮です。

最近多い東京出張。

お勉強


北陸新幹線開通も近いせいかE7系率が高い気がします。
東京⇔長野が東京⇔金沢になる事で寝過ごさないように気をつけなければ^^;


ロスが減らせる現代で
時間を有効に使える人とそうでない人では
見えるもの、得られるものが大きく違うんだろ~なぁ?
なんて感じてるこのごろです。

ネイル変えました♪

Posted by ピエプー on 12.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店Jr.スタイリストの宮島佳奈子です

今回も玲子姉さんにやってもらいました☆

フレンチネイルが多かったのですが、久々のワンカラーです!

デザインは今回も遊んで指ごとに変えてみました!

ネイル変えました♪

お気に入りです(^_^)


指先が綺麗になると嬉しいですね☆

皆様も是非、POSYで女子度アップ楽しんでくださーい♪

チャレンジャー、くわばら!

Posted by ピエプー on 12.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

こんにちは!
ピエドプール店Jr.スタイリストの白鳥直樹です

先日カット講習がありまして、豊科まで行ってきました!
講師の先生は新潟の有名店SNIPSのディレクター佐藤氏でした。
カットって本当にいろんなやり方があります。
何度か講習で勉強しましたが、本当に奥が深いなぁと思います。
まだまだルーキーな私ですが、また少し深められました!
そしてお客様に喜んで頂けるよう、学んだ事ジャンジャン使っていきます!

今回参加したのは、大内、松下、中村碧、そして今年入社のくわ原。(くわの字がひらがななのは僕が漢字苦手だからとかじゃありません。今までに見たことない字でケータイ、PCの変換では出てこないんです!笑)
車で行ったのですが、くわ原が「私、運転します~。」と。

チャレンジャー、くわばら!

後輩で気を使って言ってくれたんだなぁ~いい子だなぁ。じゃあお願いしちゃおかな!


…ん?そういえばくわ原ちゃん、東京から帰ってきたばっかりだよな…ペーパーじゃん。
大丈夫か?
って事で聞いてみると

「年末に取ったばっかりなんです。初心者マーク持ってきましたよ(^_^)」
…ですって。
チャレンジャーくわ原ちゃん。笑

帰りはジェットコースターのようにスリル満点。一日教習所の先生やっちゃいました。
くわ原ちゃん、カットも運転も上手くなったね!笑

ポージィでNEWネイル♪

Posted by ピエプー on 12.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

ポッシュ店サブチーフの柴田道子です

ポージィに新しく仲間入りした西島さんに、逆フレンチにしてもらいました♪

ポージーでNEWネイル♪
新しいネイルは気持ちが上がりますね!

一緒にアイラッシュもブラウンのカラー入りでやって頂きました♪

皆さんも、ヘアもネイル少しずつ春カラーにチェンジしてきませんか♪

チーム力をあげるに

Posted by ピエプー on 12.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプール店店長の中村麻奈美です

先日休日を使い、講習会に参加して来ました☆
今回の講習は、技術面ではなく
スタッフの育成についての内容です

日頃から、スタッフ1人1人が生き生きと楽しく仕事をする為に
自分にどんなサポートが出来るのか?模索している中での参加
内容がどんどん自分に入ってくるのを感じます☆

日頃お会いすることのない、他の美容室の方との交流もあり
とても充実した時間を過ごすことが出来ました

講習後は、BOSSに誘って頂き皆でカフェで
ホッと一息つきながら、今日の内容を皆で振り返りました♪

お客様により楽しんで頂けるピエプーになるように、頑張ります

 HOME 

プロフィール

ピエプー

Author:ピエプー
ピエ ド プール スタッフ日記

http://www.pied-de-poule.com

PiED_DE_POULE_をフォローしましょう

☆Pied de Poule☆
〒 380-0824 長野市南石堂町1418 ITOHビル 1F
TEL: (026) 229-9955

☆Pied de Poule Poche☆
〒 380-0826 長野市北石堂町1414-1 孝義ビル 2F
TEL: (026) 224-0990

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

▲ top