長野市 美容室 Pied de Poule スタッフによる、日々の日記です。  スタッフの素顔やピエプーでの出来事がちょっぴりわかっちゃいます!                 ピエ ド プールは長野駅から徒歩3分!

発売されました♪

Posted by ピエプー on 28.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

発売されました♪

コマチが発売されました!!

ピエプー全員集合写真が掲載されています♪♪
みんな爽やかな格好に笑顔ですが、
実はとても寒い日の朝に撮ったんです。。。

改めて見ると人数多いなぁ~と^ ^
4月から2人のフレッシュ新人も入社します!

これからも皆様により喜んで頂けるよう
頑張ります☆☆

講習会♪

Posted by ピエプー on 28.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

講習会。

昨日、ヘアビューザーとビューロンの
講習会が行われました!

それ何?って思いますよね?

ドライヤーとアイロンの事なんです!

痛まないアイロンで、使えば使うほど
お髪がツヤツヤしてくる優れもの。
ドライヤーにおいては、
ペタっとなってしまった髪の毛に
ボリュームを与えてくれるんです!!

実際に目で見て実践しましたが、
本当にドライヤーを当てるだけで
髪の毛が起き上がってくるのです(^O^)
そして、アイロンで巻いて時間を
置くこと、20秒……
お髪がツヤツヤ、サラサラになりました☆

今回もとても勉強になる講習会でした♪
気になる方は是非お声掛けください(((^-^)))

男性必見!!

Posted by ピエプー on 28.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

男性必見!!

こんにちは!スタイリストの白鳥です(^_^)

皆さん!NEWSです!
この春、「育毛」は進化します!

ある学者が毛根内の新しい器官を発見したんです!

そこは、言わば「髪になるタネを作る部位」

その名も「バルジ領域!!!」


なんか、カッコイイですよね(^^)笑


今までの育毛とは、髪の根元、毛根に通じる毛細血管を拡張して育毛を促すというものでした。
もちろんこれは間違いじゃありません。
これは、言ってみれば「土壌を豊かにする」という育毛。


でも土壌が良くなってもタネをまかないと生えませんよね?


そういう事です。笑


これはまだ未発売の商品。
わたくし、美容師の特権により一歩先にGETしました!


使ってみますが、すでに僕イチオシの注目商品です!
気になる方は白鳥に聞いて下さい!
語らせていただきます!(^^)

HPB撮影★

Posted by ピエプー on 28.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

HPB撮影★

次号のHPBの撮影★

今回は宮島のスタイルが掲載されます♪

モデルさんが本当に可愛くて、カメラマンさんも食い気味でした(笑)

4/25に街中に出ます♪春のスタイルチェンジに是非いらして下さい♪

話題のファスティング挑戦中!

Posted by ピエプー on 25.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

話題のファスティング挑戦中!
 皆さん、こんにちは

 雑誌などで話題になっている「ファスティング(プチ断食)」

 以前から気にはなっていましたが、実際にチャレンジする?

 食事はもちろん間食もできないことに、「本当に私に出来るのかな?」とドキドキして
 実行に移せませんでしたが
 エイっと、試してみました☆

専用のドリンクを、水や白湯などで薄めながら一日目スタートです

想像していたより、空腹は気になりませんでしたが
 夜になって、頭痛が出て来たので(頭痛など出ない場合もありますが、私の場合は
 低糖症が原因のようでした)
 糖が足りない!とハチミツを白湯で溶かして飲むと
 翌日には、昨日の頭痛が消えスッキリと目覚める事ができました☆

 二日目は、一日目より体が軽くポカポカと暖かくなり最終日まで無事終えることができ
 ホッと一安心♪

 ファスティングは、解毒効果があることがとても魅力的です
 定期的にファスティングに挑戦し、色々な良い効果が出るのを楽しみにしたいです

 ファスティング、気になる方は是非お声がけ下さい

オススメの春スタイル♪

Posted by ピエプー on 23.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

春スタイル!

みなさんこんにちは!
Jr.スタイリストの大内です。

胸下まであった髪を鎖骨ミディにスタイルチェンジ♪
春らしくイメチェンです^ ^

ロングからのスタイルチェンジは
踏み込みづらいかもしれませんが、
鎖骨くらいまでならスタイリングも簡単でオススメですよ!

また伸ばしたい!
ということであれば、そこから伸ばしてもよし
もっと切りたい!
ということであれば、いきなりショートにするよりもずっとハードルはさがります。

つまりスタイルチェンジを考えている方にとって
強い味方なんです♪

切りたい…
とお考えの方、ぜひトライしてみてください♪

スタイル撮影♪

Posted by ピエプー on 22.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

スタイル撮影♪

営業後、スタイル撮影をしました!

今回は、
中村店長と大内くんと3人で撮影をしました。

皆で撮影をすると、いろんな方向からの
意見があり、より良いスタイルが作れると
改めて感じました!
そして楽しい☆

4月のHPBに掲載します♪
お楽しみに~

Posted by ピエプー on 21.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

結婚式にオススメ!

みなさんこんにちは!
Jr.スタイリストの大内です。

今日は結婚式のお呼ばれにオススメのスタイルを紹介します♪

思い切ったダウンスタイル


今まではフワフワしたアップスタイルがほとんどでしたが
最近はあえて一つにまとめたダウンスタイルも多くなってきている気がします!

今回は日本人に多い絶壁をフィッシュボーンの編み込みでカバーしながら
毛先には崩した四つ編みでトレンド感を出しました^^

あえて毛先ではなく
中間にバレッタを持ってきたりしても可愛いですよ!

なんとな~く新しいスタイルにチャレンジしてみたい方にオススメです♪

卒業式

Posted by ピエプー on 21.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

卒業式

3月。

別れ、そしてスタートの時期ですね!!

pocheにも今年卒業を迎えるお客様からたくさんのご予約を頂いております。ありがとうございます♪

先日卒業式を迎えたお客様、生花を持って来てくださりとても可愛く仕上がったのでパシャッと一枚☆


ヘアのポイントはさりげないリボンスタイルと、かすみ草のコラボレーション!!



もちろん!飾りがなくても十分楽しめるスタイルです♪


特別な日のヘアセット、ご相談下さい^

カラーセミナー

Posted by ピエプー on 17.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

昨日は松本にてカラーセミナーに行ってきました!


リフレッシュセミナーと題して、PiED DE POULEの新しいカラーのレシピとデザインカラーの提案をさせていただきました!!
講師としてPOCHE店店長、斎藤。そのアシスタントで私、白鳥がお邪魔しました!

IMG_5619



いらして下さった美容師さんはみなさん大先輩の方ばかり!!
かなり緊張しました…
こんなワカゾウが何を教えられるっていうのだ…( ;´Д`)


それでもセミナーはスタート!

…斎藤店長、堂々と話してる。

…緊張してないのかー!(o_o)

IMG_5618



…さすがだ。店長。笑



しかし、参加して下さったみなさん、何かを得ようって空気がすごかった!
ベテランと言われる方々だろうに、まだまだ意欲的!


後々考えるとほんと凄いことだな。
若手のおれ…そこは負けられんっ!!


こういう場はほんといいですね!
伝えることで、自分も成長できる。
よりいいものをお客様にと情熱のある美容師が集まる。
そんな僕らが美容の将来を明るくする!

なんてワクワクしながら店長とドライブして長野に帰ってきました!
IMG_5612
今週も気をはいていこう!
みなさん、ありがとうございました!

5days art challenge

Posted by ピエプー on 13.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

今、美容師を中心にFacebookで「5days art challenge」なるものが、ちょこっと流行っております。

美容師に限らないのですが、回ってきた人は、その日から5日間アート3作品をアップするというもの。(美容師はやっぱりヘアスタイルを載せる人が多いです)
それとともに毎日次の作家さんを指名しバトンをつないでいくのです。


誰が始めたのかわかりませんが、とてもいいアイデアですよね!
僕は美容師のクリエイティブな面に憧れて美容師になりました。だからヘアショーとかコンテスト、スタイル撮影…そういったクリエイティブな仕事はすごく好きです。
他の美容師さんのクリエイティブな作品を観れる…
すごい刺激的です!!!!笑


前置きが長くなりましたが、先週から僕にも指名が回ってきました!
ぜひみなさんにも見ていただきたいのでアップします!


テーマ『Unstandard』
お客様、モデルさん、その人にとってstandardとなっているスタイル。
そこから少しでも抜け出した時にオシャレをする楽しみが詰まっていると僕は思います。
そんな瞬間を生み出すことに自分自身チャレンジし、そんな瞬間を捉えていきます。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA



OLYMPUS DIGITAL CAMERA



OLYMPUS DIGITAL CAMERA


どんどんアップします!

お楽しみに~⭐︎

復活!

Posted by ピエプー on 13.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

お久しぶりです!

ブログ、実に久しぶりです^^;
なんと9ヶ月も放置…

でも、復活しました!
何かやろう!変わろう!おれ!
なぜかそう思い立って、一時期頑張っていたブログ…

リベンジ!!!



まずは週1から始めます!(甘めな頑張りですみません!笑)

Facebook、Twitter、Instagramにもシェアしていきますので、
リツイート、いいね、気軽にください。

いや、どうかください!´д` ;笑




合同営業のお知らせ

Posted by ピエプー on 12.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

〈ピエドプール店/ポッシュ店 合同営業のお知らせ〉

3月31日(火)はスタッフ研修のため、
ピエドプール店/ポッシュ店の合同営業とさせて頂きます。

open/10時30分~

close/複合メニュー:18時まで
         カットのみ:18時30分まで

ポッシュ店のスタイリスト、アシスタントも
ピエドプールにおりますので、新鮮なメンバーで
皆様のご来店をお待ち致しております♪

キメて頂きました!

Posted by ピエプー on 10.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

キメて頂きました!

ご本人にお許しを頂戴しまして、初登場です!


長野住みます芸人の、“コテツ”の河合さんです☆

以前から担当させて頂いてます♪

おしゃれな河合さん。
私も毎回少しずつヘアに変化が出るように一緒にスタイルを決めさせて頂いてます!
今回のスタイルは、ツーブロックにアップバングの攻めヘア。

似合ってますよねー!!


本当はもっと短髪にするか迷っていましたが、夏に持ち越しになりました^_^

今後も河合さんのネタはもちろん!ヘアにもご注目下さい♪

CMヘアメイク

Posted by ピエプー on 05.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback

CMヘアメイク

以前お仕事させて頂いたJA長野さんのCM☆

いよいよ本日5日から放送されます♪

なんと☆イメージガールは
妖怪体操を制服で踊って人気になったあの子☆

まなこちゃんです!

とっても可愛かったですよー♪

明日の秘密のケンミンショーの後に放送されますので是非ご覧下さい♪

内容は放送されたらお伝えしますね♪

写真はもう掲載されているポスターの方です☆

宮本

 HOME 

プロフィール

ピエプー

Author:ピエプー
ピエ ド プール スタッフ日記

http://www.pied-de-poule.com

PiED_DE_POULE_をフォローしましょう

☆Pied de Poule☆
〒 380-0824 長野市南石堂町1418 ITOHビル 1F
TEL: (026) 229-9955

☆Pied de Poule Poche☆
〒 380-0826 長野市北石堂町1414-1 孝義ビル 2F
TEL: (026) 224-0990

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

▲ top