長野市 美容室 Pied de Poule スタッフによる、日々の日記です。  スタッフの素顔やピエプーでの出来事がちょっぴりわかっちゃいます!                 ピエ ド プールは長野駅から徒歩3分!

大切なあの人に・・・

Posted by ピエプー on 29.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback

1月もあと一週間でおわりですね、、。


と、なると

次にやってくるのは、そう!

男子が嬉しいバレンタインデー!!!

今や 男性のため と、いう概念も緩まりつつある今日このごろです。


せっかくなので、大切な人へ贈り物はいかがでしょうか?

そこでポッシュから提案させていただくのがこちらっ

大切なあの人に・・・_20160125_1

想いをこめてみましたが、わかりにくいですね。

大切なあの人に・・・_20160125_2


中身はこちら!
今話題の☆ダイエットチョコ。そしてお馴染みの食べられるドライフルーツのお茶。

どちらもミニサイズで、チョコはダークにミルク。
ティートリコはランダムに2つ入って可愛いラッピングもしました!!

全部含めてジャスト1000円!!

ちょっとしたプレゼントにばっちり。

大切なあの人に・・・_20160125_3


愛を込めて贈り物などいかがでしょうか☆

そろそろ準備!バレンタイン★

Posted by ピエプー on 29.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback
そろそろバレンタインデーが近づいてきました!
1年で男性陣が最もそわそわする日・・・笑

楽しみなような、そうでもないような。

お店に届く雑誌にも特集があふれています。

そんな中PiED DE POULEでも皆さんに喜んで頂けるプレゼントをご用意しました!

高級チョコは本命にとっておき、ご家族やお友達、はたまたご自分へのプレゼントにオススメです。

そろそろ準備!バレンタイン★_20160124_1
大人気のダイエットチョコレート
お友達に配りやすいように、特別ミニサイズ!

そろそろ準備!バレンタイン★_20160124_2
バレンタインデー定番商品 ティートリコ&専用カップセット

その他にも美容室ならではのスタイリングのセットもご用意してあります。

値段は1000円~2990円と、5種類のセットがあるので

お相手の方に合わせてチョイスしてみてください♪

そろそろ準備!バレンタイン★_20160124_3

今年のバレンタインデーはいつもと違うプレゼントで楽しんでみませんか?

そろそろ準備!バレンタイン★_20160124_4

朝スタバ♪

Posted by ピエプー on 28.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback
早朝の仕事終わりに、朝スタバに行ってきました♪そしたら、お客様のYさんにばったり☆オススメだという、ほうじ茶ティーラテの豆乳バージョン!すると、こんなメッセージが!!!ほうじ茶ラテ朝からほっこり。プレゼントをもらいました(^^)朝早かったけど1日頑張れちゃいました!ありがとうございます。

スニーカーの話

Posted by ピエプー on 27.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback

間に合わせで買って履いていた安いスニーカー( V◯NS風スリッポン)をずるずると履き続けていたら、ついに腰に痛みが出て来る様に…

他の理由もありますが『絶対にこの靴を履くのをやめれば腰痛和らぐ気がする…』という何となくの考えから、久々にスニーカー購入!

ブログ画像
靴の違い、甘く見てました!!私の勘は的中 ♪♪♪   

久々のNIKE、すごーく楽で腰の痛みが和らぎました!靴って大事ですね!そして可愛い♪

ゼ◯オでの購入でしたが、その安さにも驚き!

1時間半近く悩み抜いて、クラシックな形にしましたが、黒タイツに蛍光色なハイテクを合わせても可愛いですよね!とりあえず、今回はこれだけでガマンガマン…

このスニーカーも、穴あくまで履き潰しますよー♪

モッチアップデート!

Posted by ピエプー on 26.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback

今日はピエプー最年少ルーキー
モッチこと山本里奈のヘアメンテナンス☆

ブログ画像
どうしても美容師になりたくて大学生からキャリアチェンジしたという
ピエプーにとっても過去にない異色の経歴の持ち主。
そんなモッチは美容に対しても人一倍好奇心旺盛で自分のヘアに関してもやりたい事が沢山!

という事で今回はカラーリング新色のテストも兼ねてLet's try♪

ブログ画像
グレー × ベージュ × モーブ

ブログ画像
最後まで悩みに悩んで前髪も!

今は色んな変化を自身で体感して人の他人からのイメージは勿論、自身のマインドや
ライフスタイルにまで影響を与える事が出来るのが"美容師"なんだってコトを実感してほしい。

ブログ画像
正解や不正確ではなくて「その人」をデザインする。
モッチは悩みに悩んでカットした事でどんなコトを感じたかな?

大切なのはその人がどう在りたいか?
可能性を引き出せる美容師を一緒に目指していこう♪


ヘアアレンジ♪

Posted by ピエプー on 26.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback
先日、スタッフと軽井沢アウトレットに行ってきました♪リニューアルしてから初めて!!結構変わったのですね!!☆色々な冬アイテムが勢ぞろいで目移り目移り、、、いくつかゲットしましたが、その中でもお気に入りがこちら♪赤のヘアバンドです♪I008379297_349-262今年流行りのカーキとも相性が良くてお気に入りです☆

Posted by ピエプー on 22.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback

毎日の仕事がただのルーティンじゃなくてそれぞれの目的や目標に向かって
得られた成果を実感出来るのも美容師という仕事の素敵なこと、
コツコツと努力してるとそういうのが解ってくる。

ブログ画像
アシスタントの碧ことドリも現在カットの勉強に奮闘中!
やっぱりチョキチョキは楽しい様です(^ ^)

ブログ画像

メモも一語一句漏らさない様に必死です。


ブログ画像

「チョットクールでその人しか似合わない個性を引き出します」

カットモデルも大募集だそうなのでよろしくお願いします♪

ウェットなスタイリングには★

Posted by ピエプー on 22.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback

『濡れた感じの質感にするにはどうすればいいの?』と、たまに質問される事があります。


そんなときのお役立ちスタイリング剤、私も現在進行形で使用しているのがこちら

『ピース ウェットオイルジュレ』

2016-01-21 09.06.26 1

これを濡れた髪につければ、ウェットな仕上がりでとてもいい感じ♪


私はわりとたっぷりめにつけますが、全体によく馴染ませるのがポイントです!

ショートやボブスタイルでモード感出したい方は是非使ってみて下さい★

スタイリング剤1つで、同じスタイルでも全然違う表情に!

色んなスタイリングをアドバイスすることも出来るので、気軽に相談してくださいね♪

1月スタッフスケジュール

Posted by ピエプー on 07.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback

[my_calendar category="all" format="calendar" showkey="no" shownav="yes" showjump="no" toggle="no" time="month"]

 HOME 

プロフィール

ピエプー

Author:ピエプー
ピエ ド プール スタッフ日記

http://www.pied-de-poule.com

PiED_DE_POULE_をフォローしましょう

☆Pied de Poule☆
〒 380-0824 長野市南石堂町1418 ITOHビル 1F
TEL: (026) 229-9955

☆Pied de Poule Poche☆
〒 380-0826 長野市北石堂町1414-1 孝義ビル 2F
TEL: (026) 224-0990

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

▲ top