長野市 美容室 Pied de Poule スタッフによる、日々の日記です。  スタッフの素顔やピエプーでの出来事がちょっぴりわかっちゃいます!                 ピエ ド プールは長野駅から徒歩3分!

炭酸ミスト☆

Posted by ピエプー on 25.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback

今日は、私がずーっと愛用している美容機器の紹介を♪

炭酸ミスト☆_20160222_1


MTGの炭酸ミスト

もう3年位使っています☆

お風呂上がりに乳液をつけた後にこれで化粧水をつけます。

そうすると…お肌がピーン!!とする感じが…☆

透明感も出て、お肌もリフトアップ↑

毎日続けることが大切ですよ♪

気になる方はお試しできるのでお声がけください♪

波ウェーブヘアアレンジ♪

Posted by ピエプー on 23.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback

結婚式お呼ばれのセットをさせて頂きました。
まだまだ人気のギブソンタックです。

波ウェーブヘアアレンジ♪_20160221_1

よりルーズに波ウェーブもポイントです。

今日のお客様の髪の長さは肩上のボブですが、
十分アップスタイルもできちゃいます♪

波ウェーブヘアアレンジ♪_20160221_2
波ウェーブヘアアレンジ♪_20160221_3


これから、卒業式や結婚式シーズンになりますね。
特別な日のセットやメイク、着付けなども、ご予約お待ちしております^ ^

5/3(火)今年も開催!

Posted by ピエプー on 21.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback

5/3(火)今年も開催!_20160221_1


昨年に続き門前町を舞台に今年もナガコレ開催決定!
善光寺花回廊と共に華やかなキモノで長野を彩ります☆

5/3(火)今年も開催!_20160221_2


今年はもっと多くの人に「長野の魅力を体感」していただけるイベントにできる様に
執行部を始め実行委員の活動がスタートしています!

5/3(火)今年も開催!_20160221_3


今年も既に数十サロンの参加が決まっております。
"熱い想い"の元に一つの美容文化づくりをコツコツと積み重ねていきます!
少しでも興味のある美容師さん、当日キモノで参加したい一般の方は
お気軽にお問い合わせ下さい(^ ^)

5/3(火)今年も開催!_20160221_4

 

スタイル撮影♪

Posted by ピエプー on 17.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback

スタイル撮影♪_20160215_1

先日、スタイル撮影をしました★

モデルのアズサちゃんは、前々から撮影のお願いをしていて、ようやくタイミングが合いました♪

なかなかの可愛さ!カメラマンはいつもお願いしている長さん。メイクはザックこと宮島に今回はお願いしました。

こんな感じも

スタイル撮影♪_20160215_2


終始リラックスムードで、楽しく♪そして、そんな可愛いモデルちゃんと、
もっさり女子な私…メガネ姿はなかなかレアですよ!

スタイル撮影♪_20160215_3


ムチムチな私も載ってしまってますが、スタイルページにアップしましたので是非ご覧になって下さい♪

アクセサリー入荷しました♪

Posted by ピエプー on 11.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback

新しいアクセサリーが入荷しました!!
たくさんあるのですが、今日ご紹介するのは、
こちらのターバン★

アクセサリー入荷しました♪_20160206_1


私の髪の長さはボブですが、1つにしばってアレンジするには少し長さが
足りない!けどまとめたいときにとても役立つアイテムです。
使い方もかんたんで、後ろにしばったあとにつけるだけ★
少し顔周りの髪を出してアイロンで巻くと、よりルーズ感がでます。

アクセサリー入荷しました♪_20160206_2

黒とネイビーの2種類。
各2160円です。
たくさんヘアアクセサリーがあるとアレンジするのも楽しくなりますね^ ^

アクセサリー入荷しました★

Posted by ピエプー on 11.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback

アクセサリー入荷しました_20160208_1



新しくアクセサリーが入荷しました♪

プレゼント用にアレンジもしてみましたよ★

まだ種類も沢山あるので、是非見てみて下さいね♪

3月スタッフスケジュール

Posted by ピエプー on 10.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback

[my_calendar category="all" format="calendar" showkey="no" shownav="yes" showjump="no" toggle="no" time="month"]

リラックス

Posted by ピエプー on 09.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback
I007619106_349-262最近、お家でヨガ!にはまっています♪五年前に、ふと思い立って購入したDVD付きのヨガブックがうちにあったので、引っ張り出してきました!!ヨガといっても本当に優しいストレッチのような感じなので難しくありません☆寝る前に体を伸ばして寝ると、体がかるくなって気持ちがいいですよ!オススメです^_^

グローバルNAGANO

Posted by ピエプー on 08.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback

近頃長野市で外国人観光客が目立ちます。
今年は雪不足で行き場をなくしたスキー&ボーダーが市街地に降りて来ている様です。

ブログ画像
特に人気なのが「スノーモンキー☆」

ブログ画像
そのうちサロンにも外国人のお客様が増えるかも!
という事も考えてちょっと始めてます♪
伝えたい事が伝わらない、相手の想いが汲み取れない
営業や海外旅行でもどかしい思いするコトもしばしば^^;

ブログ画像
とにかく耳で慣れる!
今話題の勉強法でとりあえず、
何よりも継続こそが一番大切なので頑張ります(笑)
ゆくゆくは海外進出有るかもしれないし♪

ブログ画像
? ? ?
山の上は結構雪あるじゃん!

アクセサリー入荷しました♪

Posted by ピエプー on 08.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback



ブログ画像

新しくアクセサリーが入荷しました♪

プレゼント用にアレンジもしてみましたよ★

まだ種類も沢山あるので、是非見てみて下さいね♪

ローカルトリップ♪

Posted by ピエプー on 04.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback

長野市に住んでいるのに初詣で善光寺行った事ないなぁ~。

って事でかなり遅いですが行って来ました。

ブログ画像
結構平日もお客さん多いんだなぁ~。

ブログ画像
それ以上にハトの多さにビックリです!
最近は長野駅周辺では少なくなったように感じていたんですがここにいたのか^^;

ブログ画像
たまにはほのぼのとローカルを楽しむのも良いですね♪

ブログ画像

Posted by ピエプー on 04.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback

今年1月よりピエドプール店スタイリストとして正式にデビューを果たしたチヨシ。
気持ちも改め久々カット♪

ブログ画像
新たなスタートに向けて自身もアップデート☆
印象を左右する前髪からいっちゃいましょ!

ブログ画像
髪の毛のはえぐせや髪質を考慮しつつのフォルムづくり。
あえてしないよ2ブロック!
ギャップレスでさらに再現性向上を実現?

ブログ画像
男性特有のハッキリした骨格にフィットさせたフォルム。
今回のショートバングは抜け感としても大活躍ですね(^ ^)

ブログ画像
アシストの頃から幅広いお客様の支持をいただいていたチヨシの新たな魅力が引き出せたかな??
チヨシことピエプースタイリスト 大内 由久 を宜しくお願い致しま~す♪


バレンタインにいかがでしょう?

Posted by ピエプー on 02.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback
2月に入りましたね~!!と、なると、すぐにやってくるのが、、そう!   男子が嬉しい、バレンタインデー!!今や 男性のため と、いう概念も緩まりつつある今日このごろです。せっかくなので、大切な人へ贈り物はいかがでしょうか?そこでポッシュから提案させていただくのがこちらっ❤︎I009058450_349-262・・・想いをこめてみましたが、わかりにくいですね汗もうちょっと寄ってみます。I009058460_219-164はい!中身はこちら!今話題の☆ダイエットチョコ。そしてお馴染みの食べられるドライフルーツのお茶。どちらもミニサイズで、チョコはダークにミルク。ティートリコはNEWテイストと定番人気テイストがランダムに2つ入っています♪そして可愛いラッピングもしました☆なんと全部込み込み、税も込みで JUST¥1000!!ちょっとしたプレゼントにばっちり。I009058463_219-164愛を込めて贈り物などいかがでしょうか☆

波ウェーブアレンジ

Posted by ピエプー on 01.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback
先日も素敵なお客様がご来店されました。そして、素敵なスタイルのご要望頂き、わたしなりにアレンジを加えて仕上げました♪波ウェーブのダウンスタイルです!I008284134_349-262ループ編みと、今はまっているフィッシュボーンと三つ編みの組み合わせです。やっていることは簡単なんですがとてもかわいく、お客様にもお似合いでした♪
 HOME 

プロフィール

ピエプー

Author:ピエプー
ピエ ド プール スタッフ日記

http://www.pied-de-poule.com

PiED_DE_POULE_をフォローしましょう

☆Pied de Poule☆
〒 380-0824 長野市南石堂町1418 ITOHビル 1F
TEL: (026) 229-9955

☆Pied de Poule Poche☆
〒 380-0826 長野市北石堂町1414-1 孝義ビル 2F
TEL: (026) 224-0990

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

▲ top