長野市 美容室 Pied de Poule スタッフによる、日々の日記です。  スタッフの素顔やピエプーでの出来事がちょっぴりわかっちゃいます!                 ピエ ド プールは長野駅から徒歩3分!

5月スタッフスケジュール

Posted by ピエプー on 15.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback

[my_calendar category="all" format="calendar" showkey="no" shownav="yes" showjump="no" toggle="no" time="month"]

今年も出ます!ナガコレ!

Posted by ピエプー on 13.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback

ピエドプールとして今年も 長野コレクション に、参加します!

5/3に行われる長野の美容師達が参加し、着物姿の女性をより美しく彩り、

イーストプラザ 権堂アーケード 中央通り トイーゴ 

と、華やかに埋め尽くします!!


今年私は初参加。
中央通りのパフォーマンスで参加します。


なので今どんな飾りを使ってどんなイメージで仕上げるか模索中なんです!


ちなみに昨年は

今年も出ます!ナガコレ!_20160412_1
今年も出ます!ナガコレ!_20160412_2

この、ボールと帯揚げを使ってアクセサリーを作りました!






さて、どうしようか、試しに昨年のアクセサリーを再現。

今年も出ます!ナガコレ!_20160412_3





自分ではわからないので、後輩のしまおにも手伝ってもらいました!






今年も出ます!ナガコレ!_20160412_4








おっと、、、いやいや感満点ですね笑
お遊びはこの位にして、、(しまおありがとう!)


当日にはしっかり合わせて仕上げていきますんで、是非楽しみにしていてくださいね!

ナガコレ

Posted by ピエプー on 13.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback

昨年の御開帳時に初めて参加した【ナガノコレクション】に今年も全員で参加する事になりました

ナガコレは中央通りを着物でウォーキングするイベントで、
美容師が中心となって長野という場所を【着物】を通して発信するというプロジェクトなのです。


今年は5/3に開催されるのですが、
今回私は他のサロンの方々とトイーゴのステージに上がり、
プロモデルの方をセットする事になりました。
ピエプー店の大内とヘアメイクの宮本も一緒にモデルさんを仕込みます。

先日、モデルさんとその時にアクセサリーで使用する信州産の材料決めに行ってきました。

ナガコレ_20160407_1


信州紬・飯田の水引き・紙すき  の3つの中から、ピエプーは【信州紬】に決定

ナガコレ_20160407_2


信州紬をどう飾りとして調理していくか…

そしてもう1つ、大事なモデル決め!

ナガコレ_20160407_3


こんなに沢山のモデルさんが当日ステージに上がります。
無事希望のモデルさんをGETできました♪
なぜかジャンケンは連戦連勝!さい先よいかな♪

まだまだあると思っていた時間も、もう1ヶ月を切りました!
とても華やかなイベントになると思いますので、皆様も是非当日見にいらして下さい!

 HOME 

プロフィール

ピエプー

Author:ピエプー
ピエ ド プール スタッフ日記

http://www.pied-de-poule.com

PiED_DE_POULE_をフォローしましょう

☆Pied de Poule☆
〒 380-0824 長野市南石堂町1418 ITOHビル 1F
TEL: (026) 229-9955

☆Pied de Poule Poche☆
〒 380-0826 長野市北石堂町1414-1 孝義ビル 2F
TEL: (026) 224-0990

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

▲ top